Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

noteに引っ越します。

今年も楽しかったね!!!!!!!! 今後の更新はnoteで行います。*1 舞台系の記事も随時転載していきますが、はてブは消さない予定です。 note.com これまでありがとうございました。 新しい年が、皆様にとっても、私にとっても、素敵な年になりますように…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 同人誌作ってた頃から同じ名前! ブログ名は「怠惰な虎」つまり私。 はてなブログを始めたきっかけは? Jugemから移動してきました。多分、当時ジャニオ…

私のDECADE / 変わらなかった推しの唯一性

10にまつわる4つのお題:10年で変わったこと・変わらなかったこと 推しだけは変わらない10年でした!!!! blog.hatena.ne.jp 推し始めて10年です(フライング) 推しのこと 変化は膨大だ 変わらぬ推しの唯一性 推し始めて10年です(フライング) 来年の2月…

甘くない話~ノン・ドサージュ~ 感想

甘くない話~ノン・ドサージュ~ 東京千穐楽おめでとうございます~! 大阪を前に、感想をまとめたいと思います。 公演情報 概要・あらすじ 劇場とか美術とか 全体感想 キャスト感想 高崎翔太/油屋影輔役 馬場良馬/夢咲空 西野太盛/ぽよ(星野龍馬) 蘭乃は…

いつもそうだよね。日記ってさ

最近のことを書いてみる。 推しを沢山見たよ 変なモン作った お手紙書けてない ぬれた肌に使うボディ乳液 よい 推して10年(予定) 推しを沢山見たよ torata-nu.hatenablog.com 良かった…曲も推しの歌も芝居も最高でした。 久々に追いチケしちゃったもんな。…

Maison de FLEUR風観劇トートを作る

出落ち ということで、Maison de FLEUR風の観劇トートバッグを作りました! メゾン風を何で作ろうと思ったか 買ってない理由01.服と似合わない 買ってない理由02.舞台トート持ちたい 買ってない理由03.推し(の関わる作品)に貢ぎたい 買えないなら作っちゃ…

Musical『Devil』 Japanプレビューコンサート 感想

本公演希望!!!!!!!!!! ほんっとーに、素敵なミュージカルでした… 公演情報 概要・あらすじ 劇場とか美術とか音楽とか キャスト感想 ダンサーさん達 中川晃教(X-White) 小西遼生(X-Black) 雅原慶(グレッチェン) 村井良大(ジョン・ファウスト…

日記 推しに会いたい!

By 5000兆円ジェネレーターsuper 最近の感情は推しに会いたいしかありません。 公演が消えた 【開催中止のお知らせ】7/26より開催を予定しておりました #リビングルームミュージカル vol.16 歌の祭典 リビムピック2021 ですが、昨今の新型コロナウィルス感染…

なんかこう、ただの日記

久々にマジでただの日記 箔押しレタセ新調計画 ネイルチップが欲しくて 博多に飛びました 箔押しレタセ新調計画 レタセ制作予約会始まったよ~~ 箔押しレターセットご予約会 | 箔押し印刷・名入れ専門店 あさだ屋 箔押しするための型の制作費用が半額!(1…

根津甚八 舞台「魔界転生」と舞台「真田十勇士」を繋ぐ良心

Canva便利じゃなあ…。 根津甚八 舞台「魔界転生」と舞台「真田十勇士」を繋ぐ良心 そして村井良大という役者について と、デカくぶち上げてみましたが、とりあえず「魔界転生の根津甚八ってなんなんだ?」という初見さんの疑問や、真田十勇士から繋がってる…

舞台「魔界転生」 2021年版 感想

初演の感想はこちら! torata-nu.hatenablog.com 大筋は初演とほぼほぼ同じでしたが、細かい枝葉が整理され、より見やすくなっていたように思います。十兵衛の妹の話とかがまるっとなくなったてたのかな。上演時間も普通の長編という感じで、無理なく見られ…

ひさびさに遠征した話

Canvaで30秒で作ったサムネ、悪くないね。 舞台『魔界転生』 開演おめでとうございます~~~~~!!!! 五〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇年ぶりに舞台の為に遠征しました。 魔界転生の話をしたい気持ちもある!! でもガッツリまとめるにはちょっと時間と気力が…

かたらずの華 感想

audee.jp る・ひまわりさん企画・製作のラジオドラマ、かたらずの華公開おめでとうございます~~~!!! 1話・2話(今作では花にちなんで輪と数える)を視聴したので、色々感想を書いていきたいと思います!!フツウにネタバレするから気をつけてね!! 『…

推しの舞台を見るために、999円の航空券をGETした話

格安航空会社Peachが、今、9周年記念セール | Peach Aviationを行っております。 こちらでは9周年にちなんで、999円の航空券が発売されております。一定の路線・曜日・期間かつ、シンプルピーチプラン(機内手荷物は7kgまで)とはいえ、999円は破格…!!期間…

ローズのジレンマ 感想

ローズのジレンマ ローズのジレンマ、東京千穐楽おめでとうございます!! 大分遅くなりましたが、感想をまとめたいと思います。 ローズのジレンマ あらすじ www.tohostage.com ローズ(大地真央)はかつて著名な作家として名を馳せていたが、5年前に最愛の…

新年の抱負的なそれ

あけましておめでとうございました!! まだ松の内だから許して欲しい。 先日の陰陽師感想でご挨拶をしていなかったことに気づいたので、遅ればせながらご挨拶いたしました。 torata-nu.hatenablog.com 今年の抱負 結婚しようよ CHANELのネイル オタク無理す…

INSPIRE 陰陽師 感想

inspire2020.jp 見てきました。推し初日兼千秋楽! 発表当初は推しで観劇納め&観劇始め出来るじゃん!!と思ったのですが、キャストスケジュールが出たら、推しは12/31のマチソワのみで…!大沢たかおさんが久々に舞台主演をされる、他にも豪華キャスト勢揃…