Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のうららの金曜日

春のうららの隅田川。 これは目黒川。 ※家族がディスプレイの色味をいじってしまい、妙に蛍光色が強く出ている為、修正したはいいが、他の方が使う画面でどういう色になるのか全然判らない写真※ 割とお仕事したり、お仕事終わりにうろうろしたりしていました…

10年前/後の私への手紙

知り合いが書いていたり、Twitterでも10年前の自分が今の自分に出した手紙が届いた!というお話が回ってきたり、高校生の自分に言いたいことタグが賑やかだったりして、興味が湧いたのでちょこっと書いてみようと思います。 せっかくなので10年前と、10年後…

ミュージカル『Romale』 感想

サクラと芸劇。 ということで、ロマーレ― ロマを生き抜いた女、カルメン ―を見て参りました。 ミュージカル『Romale』特設ページ 梅田芸術劇場 なんか……すごい顔が好みの人が集まっていて…これは見たいなと……。あとゆるゆる~っとゆーやさんを見てる人なので…

大団円の土曜日

99才まで生きたあかんぼう、大千秋楽、おめでとうございます。 本当に……最後の笑顔が眩くて幸せな公演でした。スタッフ/キャスト、みんなそろって笑顔でゴールインできて、本当に良かったです。 私は大千秋楽は行かずに、家で仕事したり何だりしてました。 …

行けないけど応援してますとは言わない金曜日

飽きもせずヨーグルトを作っています。 ぬくぬく。 でーでん。 1リットル分のヨーグルトの重み。なんとなく尊い。そもそも普通に買う時って小分けか大きくても450gくらいのだし。 明日用事があって、俺旅イベ@名古屋を手放しました。 譲渡ツイRT協力して下…

キュリオス、行ってきた。

先日、シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」に行ってきました。 可愛い。 実はシルクが大好きで…1996年のアレグリアから家族で行っていました。もう、めっちゃ好き。好きすぎて割と古参面しがち&こだわりが強くなっています。先に謝っておきます。 キュリ…

ヨーグルトメーカー、買ってみた&自分レシピ

ヨーグルトメーカー。こちらのブログさんで見かけたり、他でも見かけたかな。 タイトルと下の方にある本題はかなり深い話で、色々考えさせていただいたのですが、まあそれはそれとして。 ヨーグルトメーカー。 タイガー ヨーグルトメーカー タイマー 温度調…

お茶会と土曜日

お友達とお茶会に行ってきました。 茶飲み話 G clef アリスのティーパーティー。二時間制で、素晴らしい紅茶飲み放題。スコーンやワッフル、アイスもおかわり可という豪奢。 一段目。しょっぱいのとスコーン。あとEAT MEクッキー。 二段目とティーポット。ポ…

マザーズ・オムレツ 作ってみた

作中で推しが作ってるオムレツを作ってみたよ。 実は、舞台版(口頭で言う)のレシピと原作版のレシピは若干違います。 舞台版:タマゴ12個、白ワイン、バター、砂糖、塩、ごま油、醤油、和風だし (順不同、まだいくつかあると思うけど聞き取れていない) …

あなたに好きな人がいれば良いと思う金曜日

Operaの新色買えたよ〜〜〜!!!可愛い、可愛い、綺麗。購入制限かかってましたが無事ゲット。本当はサクラペタルだけにしようと思ってたんですけど、見たらプラムピンクも可愛くて…お迎え…!まだ唇には試してないので、もしかすると合わないかもしれないけ…

感想ごった煮(マタ・ハリ、ポーの一族)

ということで、感想ごった煮。それぞれ書くとだいぶ短くて一記事分にならないので…。 マタ・ハリ 加藤さんアルマン・佐藤さんラドゥ回に行きました。 やー…柚希さん美しいね…素晴らしい……格好いい…(元)男役のダルマ姿というか、美脚ラインが出てるのを見る…