Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

なんかこう、ただの日記

久々にマジでただの日記

 

箔押しレタセ新調計画

レタセ制作予約会始まったよ~~

箔押しレターセットご予約会 | 箔押し印刷・名入れ専門店 あさだ屋

 

箔押しするための型の制作費用が半額!(1個4,400円が2,200円に!)

なおかつ職人がセレクトした色違いの封筒をアソートで+5枚プレゼント!
さらに今年は、長方形の宛名ラベルシール5枚もプレゼント!!

太っ腹~~~~~!!!!

 

後ついでに、まとめ記事にて当ブログの記事を取り上げていただきました!

haku-asadaya.com

ファンレターを作る!という方がみんなチェックしてる寅太さん。
こんなにステキに紹介してくださってありがとうございます!

https://haku-asadaya.com/contents/column/letterset-ouen/#toc16

え…知らん……そうなんや……

ってなりました。笑った。ありがとうございます。

 

ゆーてね! 作ったのね! 2017年なんですよね!!

torata-nu.hatenablog.com

何年前…? 4年か。
だから大分情報も古いんですよね。

新しくお願いする度に、記事を書き足したり、新しい記事を書いたりしてるんですけど、なんかそろそろごりっと変えたいなあと…。

 

なので、今年の予約会には参加たい!!!!!

でもデザインが決まらない~~~~~!!!!

 

も~ずっとうなってますよ。
どんなのがいいのかなあって。

 

一応ポイントとしては

・推しも自分も30代突破してるので、大人びた感じがいい

・ファンレターにしか使えないデザインにしたい

・箔2種使いたい
→1つは推しの名前を入れたもの
→もう1つは、自分の名前をいれたもの
→もう1つの方は、自分の名刺に流用したい(1つは🎁タグとか作ってもいいかも)

・推しらしい&自分らしいモチーフを入れたい

……という感じです。

 

大人びた感じは特に欲しいんですよね。

これまでクラシッククラフトゴールド(初代)、ホワイトクラフト(2代目)だったので、言うてそんな若かったわけではないのですが…。
推しのナチュラルさが欲しいな~と思って、ずっとクラフト系だったので、ここからはもう少し作為のある感じの色で、かつ大人っぽい感じにしたい気持ち。

ただパールミッドナイトブルー同担さんが作られているのが明らかなので、避けたい気持ち。
お互いせっかくのオンリーワン封筒だし、かぶっちゃうのはエモじゃない~。

 

ファンレターにしか使えないデザインにしたい! は以前からのルール。

ファンレター以外に使えると、ずるずる使っちゃって、特別感が消えていくので…。

 

箔2種はね、半額だからだね!!

半額なら2個作っても同額なわけじゃん…?

あとそれぞれ活用したいな~っていうもくろみもあります。

推しが好きなこと、推しを通して演劇に沢山触れて学んだこと、自分の見たこと、感じたことを誰かに伝えようとしてきたこと、それって全部不可分で。
私が今も、文章を書く仕事をしているのも、推しに手紙を書くのも、全部大事だし、切っても切れない私の人生自体なんですよね。
だからそれを…こう……表せるものが作りたいなあって思ってるんですよ。

モチーフはまあ、せっかくだしね…いれたいよねえ。

 

理想が高すぎてぜんっぜんデザイン浮かばないし、封筒の色も決められてないですけど…。

 

んんなやむ~~~~。

もうしばらく悩もうと思います!!

 

ネイルチップが欲しくて

ずっとミチネイルさんを見ている~~~

jp.michimall.com

先日お願いしたお試し用ネイルチップが届いたので、爪のサイズを測定!

f:id:torata_nu:20210501234147p:plain

通常サイズでは全然なかったので、オーダー注文する予定です!

 

このデザイン可愛くて好き…!

jp.michimall.com

 

ネイルは好きなんだけど、すごいめんどくさがりやなのと、タイピングの邪魔になるのが嫌すぎて、すぐ取ったりしちゃって…
でも最近、手が青あざだらけになっているので、ちょっとでも視線をそらせるように、外出時につけられるチップが欲しいなと……。

 

でもね~
この時期で舞台もないし、行ったところで知り合いと話すこともないし。
今後しばらくは握手会もないだろうな~と思うし。(そもそも推し自身がやるかもわからない)
そういうこと考えてると、本当に必要かなあ😭ってテンション下がってくるんですよね…

気分あげてこうぜ~って思っても、思わぬところで鬱っぽくなってしまうこのご時世…
不要不急…必需……生きるのに大切って何だ……死にさえしなければいいのか。ぐるぐる。

 

それで煮詰まりすぎて遠征しちゃったんですけど……

 

博多に飛びました

魔界転生の記事からの転載~。あそこは作品の話だけしておこうかなと…

下手に日記を混ぜると、消したいときに手間なんですよね。

 

これは自分語りです。(私のブログなんで好きにさせてください)

東京に緊急事態宣言が出るそうだよ、と聞き、悔しくて悔しくて、もういやだ!!!!と取った博多座魔界転生

推しの出ている大好きな舞台が、公演途中で(一部)中止になるのは、デスミュぶり2回目なんですけど、本当に何度やられても慣れません。
自分の人生や世界が否定されたような気持ちになるし、舞台を見る為に、見た後も誰にも迷惑かけない為に、日々気を遣って生きているのが、全部無になったという憤りも感じます。

 

結果。

ぶち切れて遠征しちゃった…。

県境をまたぐ移動はできるだけやめろと言われてるのに…。

 

開き直れたらいいのですが、全然出来ないんですよね。

 

も~。本当に。不安しかない。申し訳なさも沢山。
めちゃめちゃめちゃ気を遣ってるし、そもそも人と話す趣味がないし、昔から(2016年のカバンの中身記事でもあったように)除菌ティッシュ使ってる民だし、手洗い時間が元々長い人なんで、人並みかちょっとマシなくらいは衛生意識あるんですけど。

どこまでいっても、もしかしたら、っていう怖さがついて回る。

万が一なにかあったら、推しに顔向けできない…推しに嫌われたくないよ…って泣いてしまう位には常におびえてます。

 

だけど「行かなきゃよかった」とは全然思わなくて。

今まだ元気だから、かもしれないですけどね。
その内言い始めるかも知れない。

 

でも今この時代に、魔界転生という作品を見られたこと、村井氏の芝居に触れられたこと、やっぱり愛してるぞ……と噛みしめられたことは、本当に素敵なことだったなと思っています。

 

割り切れない想いを、そのまま飲み込み、共に生きてくれる、上川隆也さん演じる柳生十兵衛は、今この時代に寄り添ってくれる、素敵なヒーローです。

また幕が開いたときに、もしお時間があって、いろんな負担の少ない形で劇場に行けるなら、是非見て欲しい。

魔界転生はいいぞ…