Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

日記 推しに会いたい!

f:id:torata_nu:20210725121247p:plain

By 5000兆円ジェネレーターsuper

 

 

最近の感情は推しに会いたいしかありません。

 

公演が消えた

推しが8/4に出演予定だった公演が中止になりました。

 

その中止告知直後のガチギレ俺。

 

公演中止を決めた方はえらい。英断だと思います。
準備のために費やした時間やお金、その他諸々を考えても、簡単にできることではないです。
今の状況を考えれば、多くの方の健康や、医療機関の維持のためにも、必要な選択でした。

それはそれとして、なんであっちはできてこっちはダメなんだよ~~~~~💢💢💢💢という幼児的憤怒は押しとどめられないんですよね。もうイマジナリーお母さんが横に待機してますからね。「よそはよそ、うちはうち」よ! それで納得できるわけではないですけど。

 

あとね、緊急事態宣言さえ出さないでくれたら、もしかしたら、って思ってしまうんですよね。
もちろん、今の感染者数1000越えもあるので、そこから独自に判断して、中止になるかも知れませんし、中止にされたら、当然仕方ないなと飲み込むしかないんですが。
でも、緊急事態宣言なんて、誰一人守ってね~名目のせいで潰れたんじゃね?!って思うともう、飲み込みづらい。デッカくて、黒くて、とげとげしたものになってしまう。喉に引っかかって、度々吐き出しては、体が削られていくのを感じる。吐いたものに血が混じっている。だって、誰が宣言守ってるよ東京。人多いよ。それなのに、なんで自分だけ飲み込まなきゃいけないんだよ、この状況を。

 

そのとげとげとやらは、実のところ、自分の感情が中止の事実にまとわりついて出来たものでしかなく、自分の心さえ押さえ込めば、簡単にスッキリできるんですけれども、「左様ですか」と収めるのもなかなか難しく、ただ一人嗚咽を漏らしては、なんでと泣くしかないんですよね。

 

昨年のデスミュ。推しの大劇場初主演作品。コロナで大阪公演と博多の大楽が中止になった時、すごい辛かったけど、人命のため、舞台の未来のためと信じて飲み込みました。
でも今の…今の状況は、そうやって信じたものも踏みにじられて、相変わらず自分の好きなものばかり奪われていくんですよね。なんなんだろうね。
推しも事務所移籍して、これまでみたいな活動(イベントとか)もなくなっていくだろうと覚悟はしていましたけど、コロナうんぬんで楽しみにしていた機会もなくなっていくと、もう…もうなんなんだよ…つれぇよ……ってなってしまう。

 

推しに会いたいよ…。

 

とは言えぐずってれば機会が巡ってくるわけでもなく。
相変わらず、せっせと、次に予定されている舞台のチケットを予約するしかないのでした。

これリンク見つけられない人いるんじゃ…?と思ったので、一応書いておくと

舞プロモーション

↑このページの、Topicsの文字の下の枠内をスクロールしていくと、申し込み用リンクがあります。

(※TopicsとScheduleの文字リンク押すと違うページに行くので注意)(※スマホでリンクを押すと、何故かフレーム内に大きい文字で再度Topics内容が表示される)(なんで?)