Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の観劇まとめ

さてさて。2017年もあと3時間となりました。 ホントにザッとではありますが、観劇まとめと行きたいと思います。 1月 フランケンシュタイン 2回赫い月ALL OUT 製作発表 フランケンシュタイン(柿澤×小西組) 感想 - Tida-Tiger フランケンシュタイン(中川×加…

書く練習。

しばらくブログを書いていなかったこともあり、いまいちこう、きちんとまとめられなく、核になるほどしっかりした題材が今手元に無いので、思いついたことをダラダラと書いてみます。 普段からそんな書き方してるような気もする。 本を読んでいた 書いてない…

小さな活版印刷機で遊んでみた

てわけで。 まあ、買ってますよね。 なんかのタイミングでTwitterで情報が回ってきて、即予約。15日には届いていました。 大人の科学マガジン 小さな活版印刷機 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ) 作者: 大人の科学マガジン編集部 出版社/メーカー: …

まだねむい金曜日

やあやあお久しぶりです。 まだ少し精神的には療養中ですが、ちょっとずつは元気になってきております。 ブログを書かないうちに、アダミュもカレイベも俺旅イベも終わりました!! どれもこれも可愛かった!! 感想は大体Twitterに流してるので、改めては書…

Quality Of Life

なんか疲れちゃったので、しばらくブログおやすみしますん。 と、言うのも。 まあ前々から言っているように、身の回りの事が激変していたのに加えて、先週から飼い犬の体調不良が顕在化しまして。Twitterにチラッと書いてたね。 なので、しばらくおやすみし…

Tokyo Idolsとぼくの神様

Twitterで情報が流れてきていた“Tokyo Idols”をNetflixで見ました。 ざっくりと内容をまとめると… 地下アイドル・柊木りおの仕事や生活を軸に、様々なアイドルの置かれている状況や批評家の意見を交錯させる事により、内部/外部からの視点で“アイドル”とい…

推しが生きて動く奇跡

村井良大 公式ブログ - バイネッケ家 - Powered by LINE 村井良大 公式ブログ - YO - Powered by LINE 今、推し殿は、1日1バイネッケ家と銘打って、稽古のある日は毎日バイネッケ家のメンバーを演じる樹里咲穂さんと戸井勝海さんと共に、家族の和気藹々とし…

その後のはなし。

かしゅたんに出陣した3連休も終わり、元気に平日!お仕事頑張ろう!!…と行きたいところですが、普通に熱が出ました。やったー。37.8度です。外が暑いので、あんまり熱が出てる感じがしません。 それはともかく、なんとなく、作った後のことや、した後のこと…

加州清光 単騎出陣、行ってきた。

略してかしゅたん、行ってきました~!! 一応とうらぶは初期からのユーザー。ただし継続してやるゲームが苦手なため、未だに池田屋もクリアしていない。 初期刀は加州。最愛は今剣*1。刀ミュは子守歌以外(らぶふぇす含む)は全部一度は観ている。 そんなユ…

言いたいことがあるんだよっ! やっぱりリョータは格好いい!!

言いたいことがあるんだよっ! やっぱりリョータは格好いい! 好き好き大好き、やっぱ好き! やっと見つけた王子さま! 私が生まれてきた理由、 それはあなたに出会うため! 私といっしょに人生歩もうっ。 世界で一番愛してる! あ、い、し、て、るーッ! 突…

猫のひたいほどワイド、観覧行ってきた。

そんなわけで。 猫のひたいほどワイド、スタジオ観覧してきました。 月曜夜に、推しである村井良大さんがゲスト出演されると言うことを知り、火曜日に急遽予約を取り、水曜日の今日、スタジオ観覧してきました。 観覧の予約の取り方をまとめているサイトがあ…

ノート・ノート

最近手に入れたノート2冊について。 どっちも表紙が赤いのは、小物は基本赤が良いというこだわりからです…いくつかは赤じゃないけれど……赤っぽいのはわりと好き。 A5平とじノート オリジナルノート 作成サービス kaku Twitterで回ってきたkakuさんのオリジナ…

君になんて呼びかけよう

推しの呼び方問題 - 輪転機とパラノイア 推しの呼び方問題 - 推しくん!笑って! 問題?ではないな?(私自身はここで問いを立てて答えるわけではない)と思ったので、とりあえずブログタイトルは前ならえせず。でも面白い話題だな~と思ったので、リンク張…

月組公演 『All for One』 感想

先日、宝塚 月組公演「All for One」を見てきました! いや、本当に楽しかった……!!すごい……楽しかった。 ・若手俳優ヲタク・東宝さんちのはそこそこ見る。小池先生のも多少見てる。・宝塚ファンと言えるレベルじゃない・基本月組、その他気になる演目はラ…

ラメインク、作ってみた。(0907追記)

先日、NAGASAWAさんのインクでラメインクを作ろう!!というツイートをお見かけしました。 \いよいよ情報解禁!ラメインクイベント!/神戸インクにラメを混ぜ合わせて、星空のようなインクを作ってみませんか?あんな色やこんな色にお好きな量のラメを調合…

推しのために資生堂でメイクを教わってきた。

先日、資生堂のパーソナルビューティーセッションに行って参りました…! Twitterかなにかで見かけて以来、ずっと行きたかったメイクレッスン…。 6月から再開したばかりで、予約戦争も熾烈な為、何度も挫折しておりました。 ですが! 先月! ようやっと予約を…

RENTの終わった月曜日

「終わった。」 そうコリンズが言った時に、真っ先に気付くマークが好きだった。 RENT2017、大千秋楽、おめでとうございます。 この作品に関わったすべてのキャスト、スタッフの皆様方が、元気に57公演を完走できたこと、とても嬉しく思います。 ああ~~~…

かばんの中身(改)~日常・観劇・遠征・メイク~

今週のお題「カバンの中身」 sklvant.hatenablog.com こちらの方が、今週のお題というのに絡めて、荷物事情を書かれていたのが面白かったので、びんじょります。 大まかな中身は大分前に書いたのと、そう変わらないかな。 日常 ・財布:相変わらずアニエスベ…

明日は小トリ金曜日

今日はCHICAGO行ってきました! なんだっけ…ACT倶楽部に入っていた名残で、先着先行で取ったので、前方ドセンでガッツリ見ることが出来ました! パフォーマンスがセクシーで魅力的…たまんなかったです。 色んな形の色んなセクシーな身体がいっぱい見られて眼…

RENTの終わった月曜日

RENT東京楽、おつかれさまでした! まだ東京楽を迎えただけではありますが、うっかりRENTロス状態です…。RENT見たいよー見たいよー。 ロスも気候もあって、ポンコツ具合がひどいのですが、あずきバーの硬さに感動して、あずきバーで自分の手を殴打してしまい…

推しドール、着せてみた。

※3次元男子イメージドール注意。 ※勇利ねんどろいどリペイント+キューポッシュ男の子 ※球体関節 ※記事自体では推しの名前出さないです。察して。 キューポッシュがシルバニアファミリーの服を着れると聞いたので試してみたよ記事です。 参考にしたのはこちら…

推しドール、作ってみた。

今日は本当は、Twitterで見かけたこちらの工作をするつもりでした。 その為に、昨日、推しのラジオの、自分の名前を呼んでもらった回を久々に聞いて可愛さに悶絶したり、切って貼って貼ってメッセージ用の音源を作ってたんですけど。 チェチェ・チェック・ワ…

RENT チャリティーウィーク&BACKWARDSイベント

RENTのチャリティーウィーク開始おめでとうございます! エイズの啓蒙期間かつ、お祭り騒ぎでハッピーな一週間。 この期間にRENTを見に行かれる人たちが、色んな幸せに巡り会えますように! そんなわけで、チャリティーウィーク初日である、7月10日にマチネ…

RENT 2017 初日感想

RENT2017!初日!!おめでとうございました!!!!! やー、待ちに待って待ち続けた初日。 最高でした。ありがとうございました。 村井マーク・コーエン、愛。 基本的に感想なんかは、見てすぐ書くタイプなんですが*1。 これは……なんだろう、 記憶を言葉に…

オリジナル便箋・封筒、作ってみた。

ということで! Twitterとかで散々はしゃいでいた、オリジナルターセット!こちら!!です!!! もー、到着してから、ずっと見せびらかしたくてたまらなかったのですが、一応ネットに流すより先に、村井さんに見せたかったので、我慢しておりました。先日無…

きみはいい人、チャーリー・ブラウン 11日夜アフタートークショー

っということで、追加されたアフタートークショー目当てに、初日マチソワぶりに行って参りました。 アフタートークショー開催 4/11(火)19:00の回公演終了後村井良大・高垣彩陽・古田一紀 シアタークリエ『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』アフター…

きみはいい人、チャーリーブラウン 初日感想

きみはいい人、チャーリーブラウン。初日おめでとうございます!100日待った村井さん……最高に可愛い題材……期待値は最高に高かったのですが、実際に見た感想もひたすら可愛い!可愛い!!の大洪水でした。話に演出等々、ネタバレ気味に、ハイテンションに感想…

凧を揚げる金曜日

風の強い1日でした。凧揚げにはぴったり。 Oh- What a beautiful sight.And I'm not such a clumsy guy! If I really try. I can really.Fly a ki-ohhhhh! (You're a Good Man Charlie Brown "The KITE"より) うちにいるチャーリーに凧揚げをさせたくて、凧…

フランケンシュタイン 大楽感想

ミュージカル「フランケンシュタイン」大千秋楽、おめでとうございます! 制作発表から、ずっとワクワクしていたこの作品。実際に見たら、どハマりしてしまい、当初の予定である、あきかず・かきこに組に加えて、大楽のかきかず組まで見てしまいました。壮大…

Deco Pen 絆、使ってみた。

この間、RTされて来たツイートで見かけて気になった万年筆を買ってみました。 デコペン絆。名前が良い。 木箱(集成材か木目っぽい紙かも。軽い。でも艶があって綺麗)に品物の名前が黒で箔押しされています。おしゃれ。 中身もおしゃれ。この写真だと判りづ…