Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ファンレターの書き方(寅太篇)

お手紙は、一番手軽で、一番心の込めやすい贈り物だと思います。便箋と封筒だけでは完成しない、手をかけてようやく形になる、唯一無二の贈り物。私は割と、ファンレターを出す方です。ただ役者さんに対しては、たった一人、村井さんだけに出しています。時…

村井さんカレンダーイベント 2015

村井さんのカレンダーイベント、お疲れさまでした!! 今回は、11/29の東京(晴海客船ターミナルホール)と、12/5の福岡(レソラNTT夢天神ホール)、12/6の大阪(大阪国際交流センター)の三都市、各3部開催でした。村井さん個人のカレンダーのイベントが、…

イゼン、私はアンドロイドでした。

劇団平成商品 第9回公演『イゼン、私はアンドロイドでした。』劇団平成商品 公式サイト第7回公演『彼女の、利巧な自殺未遂』から一つ置いて、お久しぶりの観劇。友人の三浦タマさんが出演されているので、足を運びました。バスに一本乗り損ねたこともあり、…

ラヴ・レターズ(村井・武田カップル)

10/31に、ラヴ・レターズの村井良大×武田梨奈カップルを見に行ってきました。 13日に村井さんブログ等で出演が発表、翌14日にチケット先行発売(抽選予約無し)、えっ、ちょっ、ちょっとまって?!となりながらも、発売数秒でチケットを確保しました。幸運な…

2015 JAPAN RENT

2015年10月18日、2015 JAPAN RENTの幕が下りました。 9月8日から10月9日迄の東京・シアタークリエでの41公演、そして10月16日から18日迄の大阪・森ノ宮ピロティホールでの5公演。全46公演、期間にして1ヶ月と10日間、3,456,000秒の間の、本当に熱い命の物語…

終わった金曜日

RENT 東京千秋楽、おめでとうございます。 本当に素晴らしい作品に出会えて、とても嬉しく思います。 ほぼ1ヶ月続いたシアタークリエ通いも今日で終わり。今度は森ノ宮に移って、でもそれも少しで終わってしまう。出会えたからこその愛別離苦。世の常ではあ…

ワナドゥ!!手帳 演劇

Twitterで見かけた、LoFtのワナドゥ!!手帳。 趣味に特化したこの手帳シリーズに、演劇のものがあると聞いて、先月買って参りました。とりあえず、手帳の使い方を考えながら、現在絶賛公演中のRENTについて書いてみたので、そちらを載せつつ、手帳自体のレビ…

RENT レポ

イベントに合わせて、無配ペーパーとしてレポをまとめたので、そちらの文章と画像を載せます。文章は今アップするのに合わせて、若干手直ししたりしている為、ペーパーのとはちょっと違うものになっています。 制作発表 6月8日、新宿BLAZEにて開催。オーディ…

ちっちゃな英雄 Team Dream&Smile!!

ちっちゃな英雄の公演開始から、約一月半経過。途中から追加されたWキャスト、Team Smileの公演も、もうかなりの回数行なわれてきました。Team Dreamのブロマイドは8/15に、DVDは8/22に発売することも決り、連日満員と大盛況なこの作品。先行上演から見させ…

新★乾杯戦士アフターV 完成披露大宴会

日本で3本の指に入る巨大スクリーンである、ユナイテッドシネマ豊洲のスクリーン10にて開催された、新★乾杯戦士アフターV 完成披露大宴会に行って参りました! 『新★乾杯戦士アフターV』シリーズ応援プロジェクトにて購入させていただいた、イベント特別招…

マホロバ 考察・感想

ここからは、個人的な考察や、見所、好きなところをメモした物になります。 ☆前説☆ 舞台が始まる前に、ヒュンテとモモのアナウンスが入ります。こちらは録音ではなく、その日ごとに行っているとのこと。観客の反応などを見ながら、少しずつ内容等を変えてい…

エリザベート

ついに! 念願の! エリザベートに行って参りました!! キャストは以下の組み合わせ。 7月9日(木)13:30 花總まり/城田 優/田代万里生/古川雄大/香寿たつき/尾上松也 先月も行く予定が仕事で潰れてしまい、恋い焦がれての初観劇。先日のサンセット大通りと…

サンセット大通り 安蘭&平方ペア

サンセット大通りに行って参りました。 赤坂ACTシアター 全く前情報を入れないままでの観劇。曲も何も聞いていないし、設定も知らない状態です。元々JCSが好きなので、曲は好きだろうな~という程度。それなのに何を思ったのか、SS席の最前(サイドなのでB列…

新★乾杯戦士アフターV イベント&クラウドファウンディング

あのヒーローたちが打ち上げをしに帰ってくる!! 乾杯戦士アフターV 先日告知されていた第2期、「新★乾杯戦士アフターV」の先行上映イベントが決まりました。 「新★乾杯戦士アフターV」完成披露大宴会|乾杯戦士アフターV これまでカラ鉄でのイベント・DVD…

ちっちゃな英雄 先行上演

26日に、まんなかばーすでー&新作スィーツの試食会と、ちっちゃな英雄の先行上演に行って参りました。 スィーツのレポはこちら。 キキララとマイメロディのまんなかばーすでー&夏の新作スィーツ - 来て、見て、書いた。 全部美味しくて可愛くて、たまらな…

Ryouta Murai Style Book 2015 Plus DVD 発売記念イベント

Ryouta Murai Style Book 2015 Plus DVD 発売記念イベントに行って参りました。 自分のことはあまり語りたくない、かっこつけたくない、芝居で魅せたい、そんな村井さんのStyleを、素晴らしい本と言葉と共に、見せていただきました。本の制作、並びにイベン…

キキララとマイメロディのまんなかばーすでー&夏の新作スィーツ

ご招待いただきまして、キキララとマイメロディのまんなかばーすでー&夏の新作スィーツ試食会に行ってまいりました!実は真央くん主演の『ちっちゃな英雄』に行きたくて、色々と申し込みをしていたのですが、今回幸運なことに、こんな可愛くてハッピーなイ…

ひとりぼっちのサンリオピューロランド

来る6/27に、サンリオピューロランド内にて、新アトラクション「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」の公演が始まります。 <a href="http://www.puroland.jp/little-hero/" data-mce-href="http://www.puroland.jp/little-hero/">ちっちゃな…

最後のトリック 感想

最後のトリック (河出文庫) 作者: 深水黎一郎 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2014/10/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 村井さんがびじぼ日記でオススメ?されていたので、購入した一品。一度仕事の都合で、読むのを中断してし…

RENT制作発表

6/8 都内某所にて、RENTの制作発表会が行なわれました。 東宝さんにてオーディエンス募集をされていたので応募。運良く当選することが出来ました。東宝さんにて行なわれる、村井さん関係のイベントはこれで3回目。その3回全てに参加させていただけている状態…

マホロバ 制作発表

2014/4/21 マホロバ制作発表!今回もアナタのダーリン(私のダーリンイベント)に続いて、幸運なことに、当選のご連絡をいただいたので、行ってまいりました。 シアタークリエは、昨年の「私のダーリン」と「ソングライターズ」ぶり。なんとなく懐かしく思い…

アナタのダーリン

2013/3/17 帝国劇場2階ロビーというマジカルな場所で開催されました、私のダーリンイベント「アナタのダーリン」正直、どういう形式でやるのか全くわからず、ちょっとドキドキしておりましたが……2階にあがって、ロビーにみっしりと、フラットに敷き詰められ…

殺意の衝動 感想

殺意の衝動の千秋楽、おめでとうございます。 殺し殺され生きもせず死んだ彼らが、ようやく一つの終わりを迎えられて、ホッとすると同時に、寂しくも思います。だってもう、可愛かった。可愛かったのだもの。ここからは、完全にネタバレてんこ盛りで、感想を…

殺意の衝動 初日

殺意の衝動 ~なぜ殺すのか?それが生きてる証明だから~ - amipro 殺意の衝動 初日 おめでとうございます。 タイトルや設定、久々の村井さんということもあり、ワクワクしながら幼馴染みと共に行きました。 まだ初日ですので、詳しい感想は書きませんが……端…

チャッピー

家族に誘われて行ってきました。 初め「イヤだ! 怖いのだから行かない!!」と抵抗していたのはナイショ…(タイトルをチャッキーと聞き間違えた) 映画『チャッピー』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ ネタバレに配慮するのがとても苦手なので…

セッション

セッション、見てきました。 <a href="http://session.gaga.ne.jp/" data-mce-href="http://session.gaga.ne.jp/">映画『セッション』公式サイト - 大ヒット上映中!</a>村井さんが、先日のビジュアルボーイズの日記で書かれていた感想を読んで興味を持ちました。何か創りたいと願っているなら、見た方がよさそうだと感じたので、早速映画館へ。村…

Dear ALUCARDNIA.

†ネタバレ注意††個人的な考察につき、注意††解釈違いなどありましても、スルーで† (2014/11/21に旧ブログにて書いた物を、2015/05/19に加筆修正) †THE ALUCARD SHOW ―虚構と現実をつなぐギミック― † THE ALUCARD SHOWこの作品の冒頭で、案内役である老婆は、…

村井さんのどんなところが好きですか?全部という回答はなしでお願いします

Ask.fmで聞いていただいたので、こらしょとばかりに書いたら、字数制限に引っかかったでござるの巻。2014/9/17に旧ブログに書いた物に、加筆しております。 箇条書き系で行きます。 外見など 顔立ち 当人も普通の顔立ちだと思っているようですが、私も割と普…

Vimclipの解散イベントを見ていました

5/10 午後、デュラララ!!×承のアニメイトカフェへ行く前に、友人と池袋を散策。らしんばん等を見て回ったりしていました。その後、散策するのも飽きたから、どこかに入ろうとサンシャインシティへ。何となく地上階から入り、フラフラと奥へ向いました。 噴水…

レ・ミゼラブル

4/30に、レ・ミゼラブルに行って参りました。 プリンシバルキャストはこんな感じでした。 ジャン・バルジャン:吉原光夫 ジャベール:岸 祐二 ファンテーヌ:里アンナ エポニーヌ:綿引さやか マリウス:原田優一 コゼット:清水彩花 テナルディエ:萬谷法英…