Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

いつもそうだよね。日記ってさ

最近のことを書いてみる。

 

 

推しを沢山見たよ

torata-nu.hatenablog.com

良かった…曲も推しの歌も芝居も最高でした。

久々に追いチケしちゃったもんな。
最近はどうしても、どこかしらで歯止めがかかってしまって、追いチケしてなかった…って書こうと思ったけど普通にしてたわ。

torata-nu.hatenablog.com

追いチケっていうか…ぶち切れチケ?

デスミュの大阪・福岡が中止になったのが、脳に強いストレスとして残ってて、そういう状況になる可能性が見えるだけで、イヤだ!!!!!!!!!って大暴れしちゃう。
今見ないでいつ見るんだよ!!!!(死ぬほど除菌し健康に気を遣いながら強行する)みたいな行動を取ってしまう。
今後は多分、よほどのことがない限りそんなことはない…はず……多分……って感じなので、いつかこの苦しさや怒りが成仏してくれるといいなと思ってます。

てかデスミュのインスタのアイコンが変わったという話がチラッと…TLをかすめていって……

それはそれでお腹痛いよ~~~~~~~~!!!!!!!;;;;;

推し主演であってくれ。他の子も見たい気持ちはある。またもしもがあったら泣いちゃう。どうか。

あとDevilも本公演やってほしいです。

強欲に生きたいね。

 

変なモン作った

デスミュ再演を予期していたのかも…???

舞台トートをMaison de FLEUR風にするライフハックです。滅茶簡単に作れるので、ちょっといじりたい人にオススメ。デスミュトートはマジでしっくりきた。

あと実はもう一つ、推しレタセ系列でまた新しいものを作ったので、届いたらまた記事を書きますね~。可愛いし利便性がすごいんだ~。

 

お手紙書けてない

Devilの感想のお手紙、1通は出せたんですけど、2通目の特盛り感想はまだ書けてない~~!!
半分まで書いたのですが、そこからがまた大変で…早く書き上げて、出したいなあ。

このお手紙に使うための切手も買ったんですよ!

これの70円切手の方、ポスト柄が可愛い、フランス郵政公社共同発行デザインです。

今後も使っていくことを考えると、飽きが来なくて、メッセージ性や作品をイメージさせない方がいいかなと思って選びました。ちなみにこれまで使っていたのは、北海道の美味しいご飯デザインです。

おいしいにっぽんシリーズ 第2集 | 日本郵便株式会社

あと、「国際文通週間にちなむ郵便切手」っていうのがいいな~と思って。

 

推しへのファンレターなんて(推してる人によりますが)、ほとんど一方通行で、勝手に好きなことを綴っているだけですし、お返事がくることもないです。ホントのことろは、文通とかしてみたい。

でも、推しが芝居で、自分が言葉で投げかけ合っているのも、通じ合うひとつの形じゃないですか。
同じボールでキャッチボールするわけじゃないし、お互い違う方向に投げているかも知れないけど、多分、少しは何かを交換できてる。
だからファンレターっていうのも、大きくくくれば文通の一つかなと思ってね!

 

ちなみに、国際文通週間は10/6~12です(過ぎた)

ほら~…早く書き上げないから…。

 

ぬれた肌に使うボディ乳液 よい

金木犀の香りがバズっていたことで知ったこの商品。

洗い上がりの身体に、浴室内で塗り込む乳液です。

全身用の乳液はあるものの、身体を拭いた後に塗るのが、どうしてもおっくうで…というのが結構あったので、今回買ってみました。

f:id:torata_nu:20211013231200p:plain

金木犀は売り切れていたので、無香料です。9/11に発売したばかりらしい。

乳液の素材の匂い(グリセリンとかワセリン)はしますが、確かに無香料。シャンプーやボディソープの匂いと混ざらなくていい感じです。

付け心地も良く、お風呂から上がってしばらく経っても、肌の水分量が減らない感じがしました。

あとこれは至極感覚的な話なのですが……
お風呂の中で全裸なこともあり、普段ケアし忘れがちなところ(お尻周り・足の付け根など)もガンガン濡れていいです!!

なんだろな?
顔・腕・首・デコルテ・足は特別なケアをしやすいんですけど、胸・お腹・背中・お尻周りって抜けがちというか…そんな触らない場所じゃないですか。
そこも忘れず濡れる。ボディソープで洗う時のノリで濡れる。便利。

しかも、塗ってるときに軽く身体の水をきれるので、全身のタオルドライが楽です。軽くたたく程度で乾く。

マジでコレ、乾燥が極まってくるこれからの季節にオススメです。

 

推して10年(予定)

来年の話!

このまま無事に行けば10年推し続けたことになります。やったね!

それに伴って、なにかやりたいな~とボンヤリ思ってます。

レタセ新調は確定で…あと私事ですが(?)、10kgダイエットしようかなと思ってます。

しょっちゅうダイエットと言ってますが…今回は、本気です
今のところ、リングフィットやプランク、ほぼ毎日10,000歩、プロテイン置き換えなどを駆使しつつ、1週間で2kg減りました
いや、その分のね、余剰があったんですけど。デブの方が痩せやすいんですよ。数値的には。
でもこんなにがんばれてるの珍しいから、しっかり続けていきたい~!

他になにが出来るかどうか、思案中です……なにしようかな~。

 

10年をこえても好きでいたいな。いれますように。

大丈夫だと思うけどね。
村井氏のことだから。

大好きだぞ~。