Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 観劇まとめ

というわけで。コミケ3連戦(設営日から2日目まで)も無事に終わり、ようやく家でまったりする時間となったので、年末も末の31日ではありますが、観劇まとめをしようかと思います。 実は、1.2月は、月ごとの簡易まとめをしておりまして… 寅太の2016年1月のま…

僕たちの小トリップ 箱根・伊豆篇 完成披露イベント

まさかのクリスマス当日に、村井さんとさと兄と過ごせるイベントがあるなんて!!!最高!!ありがとう!!!というテンションで行って参りました。前日にRENTのpm9:00~の公演に行っていたので、若干眠かったですが、行きの電車内でうつらうつらしたり仕事…

ヴルルを記す金曜

本日は、おぼんろさんのヴルルの島に行って来ました。 新宿FACEはクラブスレイジーとアルターボーイズで来た場所だった為、物語の感情と曲が盛り上がるたびに(歌…………わなーーーい!)となってしまって申し訳なかった。 それはともかく。 優しくて切なくて、大…

村井良大 2017カレンダー発売イベント

村井さんの来年のカレンダー発売イベントに行って参りました~!! 会場は発明会館。前に大山君の誕生日イベントに行ったので、場所はバッチリでした。でもあそこ、座席が上手側の方が若い番号になっている(舞台向かって右側から番号が振られている)のわか…

レ・ミゼラブル 新キャストお披露目会見 いってきました

帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』新キャストお披露目記者会見開催決定!オーディエンス200名様を募集させて頂きます! 本日、都内某所で行われた、レ・ミゼラブル 新キャスト発表会に行って参りました! ホールの中には、マスコミが詰めかけ、沢…

推しの歴史を振り返る

村井良大さん、俳優生活10周年おめでとうございます! 10周年本も刊行され、村井さんの思い出に浸ることも多いこの頃…。それとは関係なく、若手俳優界隈で今後回り始めるだろう、各劇場感想を地味に書いていたのですが、途中で、飽きまして。あと基本トイレ…

舞台「真田十勇士」大千秋楽

というわけで。楽しかった真田十勇士の公演も、ついに幕を下ろしました。 いっぱい泣いたし笑ったし、アクションには手に汗握ったし、なんかもう楽しかったなあ。結局カメラが入った公演があったのかないのか知らないのですが、再演版も映像で見たいですな……

星を見る金曜日

石井ゆかりさんの星ダイアリー2017 水瓶座版をゲット。 星ダイアリー2017 水瓶座 作者: 石井ゆかり,小池ふみ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/10/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 万年筆は、推しインクを入れたものと…

エリザベート&アーサー王伝説 感想

昨日今日で、宝塚のエリザベート(宙組)のライブビューイングと、アーサー王伝説(月組)を見てきました! 何で連チャンになったのかはよく分からない。とりあえず、ざっくりと感想を書こうと思います~。めっちゃざっくりです。 エリザベート(宙組/ライ…

舞台「真田十勇士」 神奈川千秋楽

真田十勇士 神奈川千秋楽 おめでとうございます! 一昨日からの3日間、5公演と短くはありましたが、熱く激しい舞台を楽しめました。 私は初日のマチネと千秋楽、2公演観させていただきました。 初日は、東京公演から少し間が空いたのと、新しい劇場で動きが…

若手俳優オタクのかばんの中身

だいぶ前に回っているのを見かけて、やろうと思っているうちに日にちが経ってしまいました。今回鞄の整理もかねてやっております。 大本はこちらの方。どの位のサイズの鞄を持っているのだろう…とちょっと思ってしまった。 若手俳優おたくのかばんの中身 - S…

舞台「真田十勇士」東京千秋楽

舞台「真田十勇士」東京千秋楽、おめでとうございました! 9/11に始まって、もう終わってしまうのか…と思ってしまうほど、楽しくて、あっという間の30公演でした。 初日の感想はこちら。 初日では、場面構成がブラッシュアップされたものの、小ネタなどでリ…

真田十勇士(2016) 初日感想

というわけで、待ちに待って待ちまくった真田十勇士の再演が、9/11から幕を開けました!!! sanadajuyushi.jp 初演が大好きで、楽しくて、立ち見席を買って見たくらいだったので、今回の再演、そして映画化、小説化、しかも超級広報戦略に、とても心が弾ん…

あの人に書く手紙の話。

こちらの記事を読んで面白そうだな~と思ったので、便乗させていただきます。他の方のもちらほらと読んだりしています。みんな色々こってて面白いなあ。 元々、去年末に自分で以下の記事をまとめてありまして。 ただこれ自体は、「こういうのもあるよ~」「…

映画『真田十勇士』 完成披露試写会 感想

映画『真田十勇士』 こちらの完成披露試写会に行って参りました! 今年はNHKの大河ドラマも『真田丸』であり、真田イヤーと言うにふさわしい年。そこに、2012年の初演も大盛況に終わった真田十勇士が、舞台・映画・小説で帰ってくるという、超弩級の展開。し…

王家の紋章 感想

王家の紋章、千秋楽おめでとうございます! 時空超越の喝采の鳴り響く中、すでに再演が決定している王家…同じ4月上演予定の「シアタークリエ『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』」共々、本当に楽しみです!*1 私は8/26のお昼の部を見に行きました。Wキャ…

月組公演 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』 感想

先日、月組公演 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』に行って参りました! 宝塚は、気になる演目か月組さんの公演には足を運んでいる感じですが、これで……何回目になるのかな。でもまだ片手で足りるくらい。向かいのクリエさんの方がよっぽ…

推しインク、作ってみた。@インクスタンド

推し(を、イメージして勝手に調色した)インクを作ってきました。 inkstand by kakimori 蔵前のカキモリさん。が運営されてるインクスタンドさん。 全16色の原色から2〜3色選び、一滴ずつ混ぜていきます。混ぜては、試し書きして、また混ぜて……試行錯誤の末に…

ミュージカル「フランケンシュタイン」 製作発表

8/19 都内某所にて行われた、ミュージカル フランケンシュタインの製作発表に参加させていただきました~!! 作品サイトはこちら。ゴシック的な雰囲気がたまりません。 東宝さんは結構こういうイベントに当てて下さるので大好きッ…ありがとう…! ちょっと古…

アイワズライト プレビュー公演 感想(ネタバレ有)

13thACT_i was light アイワズライトの開演、おめでとうございます! 千秋楽まで、しっかりと物語を描ききれますよう、お祈り申し上げます。 8/3のプレビュー公演を見た感想をざっと。 村井さん偏愛、最後の方にネタバレや考察まがいのメモ有り、ほんの少し…

ホテル関西に泊まった話

ホテル関西。何かと怖い話があるホテルさん。ネットでも有名なようです。 ホテル関西に泊まる予定なんですが幽霊はでるんでしょうか?建て替えたとかいて... - Yahoo!知恵袋 私が初めてそこの話を聞いたのは、某さと兄から。イベントの時に、このホテルはヤ…

キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~ 感想

初日、おめでとうございます! ものすごくハッピーで、でもちょっぴり切なくて、最後には前向きになれる、とても良い作品でした。東京楽、その先の大阪楽まで、三人の俳優さん、四人のバンドさん、そして大勢のスタッフさんが、一人も欠けず、元気に駆け抜け…

2次ヲタが2.5次元ミュを介して3次元にハマるには

2次ヲタが2.5次元ミュを介して3次元にハマるには ―あるいは演劇のファン新規獲得についての考察― 多分4月12日頃にこの文章を書き始めたんだと思うんですけど、書いている内に段々と話がそれてきたり拡大してきたので、副題をつけてごまかす。 自分のことを振…

SHOW ル・リアン 感想

SHOW ル・リアン、東京千秋楽、おめでとうございます。 大阪公演もとても楽しみです。 とりあえず東京楽は過ぎたので、ネタバレ有りで感想を書いてみようと思います。もっとも、生で見ることが一番いい作品だと思うので、この記事を読んだところでどうなるも…

ドクムシ 完成披露試写会

映画「ドクムシ」の完成披露試写会に行って参りました。 場所は新宿ピカデリー スクリーン1。とても大きなスクリーンのある、大きなシアターです。 上映前に、村井さん、武田さん、秋山さん、朝倉監督がご登壇。一度フォトセッションが行われてから、撮影な…

ジャージー・ボーイズ PV撮影レポ

先日、都内某所にて行われたシアタークリエ『ジャージー・ボーイズ』のPVに、エキストラとして参加させていただきました! とにかく楽しい時間でした…! エキストラの方達の熱量も、それに煽られながらも煽り返してくるキャストの方達も、真剣に携わるスタッ…

アクキー、作ってみた。

最近ものを作りたい熱が再発していたのと、緑陽社さんで超お手軽なフェアが開催されていたので、アクリルキーホルダーを、勢いで作ってしまいました。 使用したフェアは、 バレンタインフェア | 緑陽社 グッズ部門 Bプランのハート型アクリルキーホルダー特…

オバケン×闇芝居「鍵鎖入院」

オバケン×闇芝居「鍵鎖入院」 本日~2/26まで開催の、闇芝居コラボのお化け屋敷に行って参りました! なかなか怖い入り口。完全に住宅街(道一本後ろが学校、向かいが神社と墓地)にありました。新宿か中野からバスで来るのが楽な感じです。中野からの場合、…

銀河劇場がなくなるのが悲しい、という話

本日、代々木アニメーション学院を運営する株式会社代々木ライブ・アニメイションとその親会社である株式会社キョウデンエリアネットより、2016年2月1日付で、株式会社ホリプロより「天王州 銀河劇場」を取得したことが告知されました。 正直、ショックでし…

2015年 観劇記録

今更ではありますが、2015年の観劇記録のまとめをしておきたいと思います。 それというのも先日「2016年に叶えたい30個の願望」みたいなものを書き出してみたのですが、その中に「観劇を年50回に押さえる」というものがありました。一昨年の観劇回数(上半期…