Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

雨の降る、寒い土曜日

にぎやかな一週間でした。主に推し関係で。
なにから書こう! 時系列順か?!

最近、エモ風(ポエムではない。ポエムかもしれない)の文章を練習するために、タイトルがなんかそういう感じになっていますが、気にしないで下さい。

 

君の鼓動にこの拍手が寄り添えたなら

lineblog.me

デスミュ終わっちゃったぁ…と、改めて実感しました。

あと少し頭の中をよぎる「終わった」の言葉。RENTのContact「終わった」あれは……あれはしんどい歌だけど。

 

あー。大好きだったな。

 

キャストさん全員好きでした。もちろん村井氏が一番好きだけどね。それは時間や、思い入れ、執着もこみでそうだから、どうしたってフラットには出来ない。

それはそれとして、やっぱみんな好きだったし、作品が大好きだった。

torata-nu.hatenablog.com

これだけ書いてもまだ言い足りないくらい。また明日にでも、新しい事務所にお手紙を送ろうかな。

 

晴れの日も雨の日も健やかでありますよう

lineblog.me

てわけで、推し殿が事務所を移籍しました~~~~!!!!おつかれ村井氏!!

 

『ご報告。』ってタイトルに、「結婚ん?!!」ってびびらず、すぐブログを見れました。

なんかまあ、オタクのなかで内々に囁かれていることがありまして、それを考えると妥当なので、そんなに驚きはなかったのですが。

君と舞台に花束を。 - Tida-Tiger 

こんな感じに、薄々察していたものがあったので。オタク、察しが良い。

私は普段ひとりでうろうろしていることが多いのですが、今回は不思議と人と話すことが多かったので、その辺の情報を教えていただくことが出来ました。感謝。知らなかったら胃を壊していたと思う。

 

今回の事務所さんは、村井氏よりも先輩な方が多いですね。
丁度天保12年のシェイクスピアを見ていたので、高橋一生さんと藤田俊太郎さんがいるのがめっちゃうれしいです!

特に藤田さんは、JBのMV撮影で超至近距離で襟足を見つめたこともあり、謎の刷り込みがあるので…あと演出好きすぎるんだよなあ。あとSHOW ル・リアンに観劇しに来ていたりと、なにげに推し殿と縁があるので、いつか、推し殿が藤田さん演出作品に出ることがあると良いなと思っています。

 

Twitterに推しが来た

エモタイトル、とは。

いや…すごい、衝撃が大きすぎて。

n゛!!!!!!!!!!

推しが~推しがTwitterにいる~~Twitterにいるよ~~~~生きてる~~~
おしっが。TLに!りう、いうr!世界!!!(Twitterより再掲)

 

自分が元々ネトストタイプなところに、情報量が多い発信ツールに推しが降臨したので、最高に気持ち悪いオタクになっている気がします。

ハァハァ bio欄直したね…謎のスペース消えてさと兄リスペクトしてるのね…

ハァハァ IDもデフォルトから変えたんだね…です。って、ですってかわいい…

ハァハァ 誰フォローしてるのかな… お友達かな…順番が気になるね…

ハァハァ いいね…したね…それが好きなんだね……

みたいな!!!!!!!

いや気持ち悪いな自分!!!!!!

でもすごい、ちょっとした変化で推しの挙動が結構見えちゃうので…

 

ほんまね~うれしいんだけどね~! 心配でもあってね~!! 杞憂民だと思うけど~!! ばぶちゃん扱いするなって話なんだけど~!!

もともとこういうことは言っていて。

Twitter、つい廃が言うなって話なんですけど、治安良くないですよね。

キッズ多過ぎ、お気持ち多過ぎ、注意喚起多過ぎ、デマ回りすぎ、情報の速度ヤバすぎてヤバい。スマホを介して脳みその浅瀬に直結みたいなところある。そういう自分もそうだし、多分に加担しているところもある。

 

なんか……いやいい大人だし、31歳だし、心配しすぎではあるんですけど。

もしかしたら見る用の鍵垢とかは昔からもってたかも知れないしね!

でもやっぱ、あんまり汚いものは見て欲しくないし、疲れない程度にやってもらえたら良いな、って思ってます。

 

舞プロさん、サブスク系でFCやって欲しいなー。
月額5680円位なら出す。アドビのコンプリートプランだね! 公式サイトが阿部寛サイト並み(フレームとメインページ合わせて)のソースだったから、その辺のサポートはそこまで期待してないけど…もはやFANBOXでいいので…(俳優にFANBOXを使わせるな)

 

六万円になってしまった。

ヒプマイのライブの中止・払い戻しが発表され、私の手持ちのチケットがほぼ金に戻りました。(残ってるのは7月のJBだけ)

総額約六万円です。

六万円、ってスゴイ大金ですよね。
Oculus Questもう一台買える。ひと月食べていける。

でも、その六万円よりもずっと価値があるものだから、私はチケットを買ったし、それで得られる体験を楽しみにしていたんですよ。
だから、六万円戻ってきても、全然うれしくないの。
見たかったの。

これからも見たい。
「見れるかどうか判らない」なんて思いながらチケットを買うのは嫌だ。

今、色んな人がいろんな言葉を言っているし、今後の見通しもつかないしで、疲れちゃうことが多いんですけど、なんか…なんか、早く落ち着くといいね。