Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

眠い、日曜日

大体日曜更新になってきたな。

 

 

メンテナンスデイ

髪を切った! Lalineのセットで肌メンテした!

特に意味はないけど。

なんかこういうのするとね、自尊感情が若干向上するよね。価値があるからケアするんじゃなくて、ケアしてるから価値があるという認識の逆転。

どうしても気分が沈みがちなので、たまにはこういうこともしてます。

 

YouTubeで観劇

www.nationaltheatre.org.uk

www.youtube.com

この状況なので、おうちで舞台見ような!みたいな企画がたくさん立ち上がっていて嬉しい…。そして結構な再生数いっててすごい。英語圏だからパイが大きいにしても、潜在的に興味を持ってるけど現場には行けない、みたいな人も結構いるんかなあ。

これを見ると、(宝塚とかは別だけど)上演権・放映権をあまり持ってなかったり、映像として残しているのが多くない日本の演劇がちょっともったいない気持ちになるなーとはなったり。SONG WRITERSとか天保~とか見たいけどな~。いや私自身は、天保はお金出して見る予定だけど(DVD買いたい) いろんな人が触れられるようになったらいいなという。

それはそれとして、こういった動きがあると、ただまんじりとしているだけではないんだなって感じられて、勇気づけられるよね。ありがたい。

アンドリュー氏のほう、サンセット大通りもやってくれるかな。オペラ座の方がさきかな。

 

 

しんどい中にも楽しいことを見つけて行こうな。また劇場で会いたいよ。