Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

偶像と金曜日

今週のお題「アイドルをつづる」

だそうですよ。

 

アイドルって聞いて思い出す曲

www.youtube.com

何故かこれが異様に印象が強い。アイドルソングとかではなくて、何だろう…

自分の中の理想的・偶像的な自己像と、改めて決別するみたいな感じなのかも知れないし、そうじゃないかも知れない。

 

私にとってのアイドル

まあ推しなんですけど。

でも今な~普通に好きだからな~~。

良くも悪くも、崇拝相手ではなくなってしまった。人間として好き。生き続ける存在として好き。

ただその好きな相手としての像が、全く偶像ではない、というのはもちろん言い切ることが出来ない。

知らない部分は途方もなく多い。彼の人生の大部分を、私は知るよしもない。

あと最近の他担ちゃんたちの悲鳴を聞いていると、推しを信じるというのはもちろん変わらないけれど、それでも知らないことや、受け入れきれない部分ってのはどこかで出てくるんだろうなと、もそもそ思ってしまいます。

偶像の偶像だけ見ていられるか。それ以外を目の端に入れても愛しきれるか。

愛したいなあ、とは、思うよ。

 

L・L・L

ラヴズ・レイバーズ・ロスト(以降LLLと略す)のチケットを確保できたっぽい。やっほい。

っぽいというのは、私ではなく、家族が知らないうちにe+の最速先行に申し込んでいたからです。

 

そもそもの話なんですけれど。
村井氏関係の舞台に関しては、私が家族に声をかけつつチケットを手配するというのが基本だったんですね。私は放っておいても村井氏の出ている舞台には行っているので、下手に申し込むとダブったりするし、家族も率先して見に行こうとする感じではなかったんですよ。

 

それが今回、家族が先に申し込みをしていて。

 

ここで考えられるのは、

・家族も村井氏を好きになった
・私があまりにも村井氏の舞台を見に行ってないことに気付いた

ということかなあと…。

 

前者は普通にハッピーだから置いておいて。
後者はなあ…実際そうだからなあ。

 

というのも、私本当に最近村井氏を見に行ってないんですよね…。
いえもちろん、どんなものも必ず1回は見るんですけど…。
これまでのことを考えるとかなり少ない。
(結局平成観劇まとめをしなかったけど、去年の観劇数は、2014年の観劇数の半分以下になっていた)

 

ピカアイも、初日近くと楽日だけしか行かず…今日が楽日だから行ってくるね~と言ったら「えっ、もう千秋楽なの?!」と言われました。
魔界転生があったりと、公演期間が長いのが続いていたからもあると思うんですけど、もしかすると、私が初日・中日・楽日に行くと思っていたのに、2回目の時点で楽日が来たって事に驚いていたのかもなあ。

 

だからそれもあって、先に家族の方でチケットを手配してくれたのかなあと思ったのでした。ダブらせる心配もないし、取れば喜ぶし。
こんな穿って考えたこと、本人にはさすがに聞いていないので、実際の所は謎ですが。

どっちにしろ、私の好きな人・ものに興味を持ってくれたこと、喜ぶだろうと手配してくれたことへの感謝しかないのでした。

 

BTTFM

推し殿が現地への観劇遠征をもくろんでいるのが尊い…うちも行きたい……

www.atgtickets.com

よくわかんないけどもうチケット買えるんだな……?!

初日もまだちょっとあるけど、三月の平日とかなら普通に最前列とか、見やすそうな所(といっても、チケット購入画面の座席表の見方がちょっとわからない…)がいっぱいあって魅力的だ~PayPalなら普通に持ってるし…

色々考えてみよう~~~~!!!

 

BERRY!!!!!!!!

美味かった…

アップルパイ専門店のRINGOが期間限定でやっているベリーパイ屋さん。

RINGO自体美味しいけど、あのサクサクの生地と甘すぎないけどこっくりと存在感のあるカスタードが、ベリーのフィリングと出会ったら、そりゃあめちゃオイシイ

26日までだけど。結構混んでるけど。食べてみて欲しい。