Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

新年金曜日記

新年早々びじぼ日記の更新があったので、私も見習おうと思いました。スタッフさんお疲れさま。村井氏もおつおつ。

 

新年ですよ

東京大神宮さんのご祈祷行ってきた~~!!

御神酒はそうそうに料理酒として使われました。あまり飲めないので…お酒……。

去年は面白いご縁があって、その中で自分自身色々頑張れたし、出来ることが増えて楽しかったです! 今年もご縁を大切にしつつ、自分の出来ることを最大限やっていこうと思いました。

御札は高いところにおまつりしました。あとRENT2015の時に、岩村さんのインタビュー記事の抽選で当てた、村井氏のサインもその下にかざりました。2020のRENTはどうなるのかなあ…。

 

 

HMD買いました

www.oculus.com

ずっと欲しかった奴買っちゃぁ!!!!

めちゃめちゃ楽しいですって言いたいところなんですけど、現状超大画面でYouTube(村井氏のPV)見たりしているのが一番長い。

明日Beat Saber買うんだ…

舞台は劇場で見るものであるとか、生ならではのものがってのは重々承知しているし、今はまだ圧倒的に保有者自体が少ないんでアレなんですけど。
ゆくゆくはVRコンテンツとして演劇が楽しまれ、記録されていくようになったらいいのになあって思っています。

テレビとは違う没入感・臨場感と、記録だからこその自由な見方が組み合わさったら、すごい面白いと思うんですよ。

観劇三昧さんのVRアプリ「最前列観劇モード」とか、こういう感じで…

v2.kan-geki.com

ゆくゆくゆくゆくはって感じで、あと最低5年はかかると思いますが。

 

尻がそげた

痩せた。多分Dr.Martens履いてうろうろしていたから…(重くて)

ただシンプルに、座面に骨が当たるようになって痛いので、なんか対策を考えないとならない。

 

なりたくないものにならないように

昨日書いた新年の抱負に、「なりたくないものにならない」っていうのがあって。

単純に言えば、嫌だなって思うことはやらない、やるような人間にならない、という話です。

でも「なんで嫌だなって思ったのか」っていうのは、自分の中できちんと精査して、それが自分の中のどんな価値や美学と反しているのか、そもそもその基準はあっているのか、って常に考えていきたい。
思考停止は嫌だし、それで守られるようなちっぽけな自我に振り回されて生きていたくない。
……っていう気持ちや方向性は大事にしつつ、何故いやなのかはきちんと考えていく。間違ってるなって判断になったら、ちゃんとやめる。

こういうことを言うと、だいたい嘲笑う人が出てくるんですけど、そういうのもどちゃくそダサいから嫌だな。自分はなりたくない。なりたくないからならないようにする。

語感はネガティブだけど、目指すところは超ポジティブです。

つまりは理想の自分に向かって歩いて行こうって事なので。

 

早めに寝ようと思ったのにダラダラ書いてしまった。

もっと色々書きたかった気がするんだけど、忘れちゃったしな。

次は感想ブログの書き方(寅太篇)みたいなのを書きたいです。忘れないようにメモ。