Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

桜と雪の日曜日

寒かったね。

ちょっと疲れたので手短に。

 

 

推しがてぇてぇ

昨日の怒濤のツイートもうれしかったけど、今日のもうれしかった~!!

大山のまーくんを祝福してるのも素敵だし、二人のやりとりが垣間見えた、ってのも嬉しいし。

なんというか本人は、そんなにプラベ見せたくない派かな?というイメージがあって。内々のやりとりなんかはLINEでやりそうな印象があったんですけど。

でもやりとり自体を見てると、仲のいいくだけた感じは当然ありつつも、完全にプラベという訳ではなく、人に見られることを考えて話を構成してる雰囲気があったので。

うわ…生きてる……好きだぞ村井氏…

ってなりました。

感想の集約地点がだいたいそこだよ。

 

キャラとしての台詞を織り込み、相手の台詞を受けつつ、きちんと最後にオチをつけるところ、本当に頭いいなあ…構成の瞬発力がありますよね。

 

あと個人的に、あーやっぱ好きだなってポイントがもう一つあって。

村井氏もこれまでこういう形の賞って多分とっていないんですよね。
(私が推す前にあったらわからないけど)

だからちょっと、大変勝手なんですけど「嬉しいけどちょっと悔しいな」っていう気持ちがあったんですよ。村井氏はとってないのになって。
もちろん、それはお祝い事に水を差す気持ちだし、まーくんもそっと応援している子なので、当然Twitterとかでは言っていなかったんですけど。

でも村井氏当人が、祝いつつ、相手を羨む感情を含んだビローンの言葉をうまく引用して、まーくんもそれにアーマードの台詞で軽妙に返しているのを見ていたら、なんか、気持ちが昇華された感じがしたんですよ。

こういう時に、そういった羨む感情があることを、演劇を交えて、共感できるけど少し俯瞰も出来る位置から表現してくれたおかげで、自分も自分の感情と上手く距離を置いて、振り回されないようになった、って感じかな。

それが、本当にありがたくて、嬉しくて、やっぱ村井氏大好きだなあと思いました。

 

推しのツイート一つでここまでしゃべるオタクだよ!!

 

運命的って素敵な言葉だね

推し箔押し印刷所のあさだ屋さんにご紹介いただいたぞ~~~!!!

haku-asadaya.com

お世話になっているところなので、すごく凄く嬉しいです!

あとサムネがうちのファンレターセットなのも嬉しいな~。村井氏のお名前が推し印刷所に載っている…!

ただ好きでやっていたことを、こうして取り上げていただけるっていうのは、とてもありがたいことです。
今は送れないけど、またコロナが落ち着いた頃に送りたいな。そんでまた新しいのを発注したい!

 

めちゃ余談なんですけど。
来月あたりから、Illustratorの練習を始めようかなと思っておりまして。
なので「箔押し便箋気になるけど、データ作るの難しい!」みたいな方がいましたら、(まあ素人なのでそこまで期待されても困りますが)多少お手伝いしますので、Twitterとかでお声がけ下さい。