Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

12時過ぎ、炒飯を食べる日曜日

まだ土曜日です。

 

 

戦国炒飯TV

なにが…起こるんですかね…?!

起きていようか、寝てしまおうか悩んでいたのですが、結局どうぶつの森をやっていたため起きていました…普段は12時には寝たい民なのですが。

炒飯のキャスト発表とかがあったら怖いので、一応見る予定です。寝落ちなければ。

 

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ

f:id:torata_nu:20200322005000p:plain

行ってきたよ~~!!

なんかもう、舞台が無事に開演したってところで泣いて、デスミュ楽見たかったなあ!って思い出して泣いた。ほんま冒頭の三人娘が歌うところで泣いてたから、完全に変な人だったよね…

あとシャンテでSHOCK展やってるじゃないですか。昨日の全面休止を受けた後に見たせいで、ものすごく痛々しくて。地下にある寄せ書きボードに泣いてしまう。見たかったよなあ。書いてある名前もほとんど知らないけど、寄せられた思いの熱さはわかる、気がする。

演劇が今ここにあるってことは奇跡だし、その奇跡が続く優しくて安全な世界になって欲しいよな。

リトショもこのまま元気に走り抜けて欲しいよ~~!!

 

話はめっちゃ面白かった!

映画版を知らないのですが、これを元ネタにしたというペット・ショップ・オブ・ホラーズという漫画が大好きでよく読んでいたので、話の構造はものすごくしっくりきました(そこに美人で意味ありげな店員と、直情傾向の刑事が絡む)

細かい演出も可愛くて~!! オードリーちゃん可愛い。ツーも可愛い。

 

Bar 十誡

f:id:torata_nu:20200322005604p:plain

なにを隠そう(?)本日は夜さんと同伴だったのです~。

帰りに夜さんにおすすめしていただいたおしゃれなバーに行って、まったりおしゃべりしました。

ちなみにこれは、定番文豪モクテル◇宮沢賢治『星めぐり~銀河鉄道の夜~』

撮影用にと借りたブラックライトを照射しているため、光り輝いています。

全体の雰囲気も本棚のラインナップも、すごい…すごいオシャレで…サブカルオタクが刺されて死ぬ奴だなと思いました。私も死んだ。

ファンタジーとSF・スチームパンクの世界

ファンタジーとSF・スチームパンクの世界

  • 作者:海野 弘
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

これがざっくりですがいろんな資料がまとまってて、しかもフルカラーなのに4000円切っていたので欲しくなりました。今は中古しかない上にちょっとプレミアついている…

 

さあ戦国鍋TVの再放送が始まるぞ。

一体何が起こるんだろうね。