Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ここにいる金曜日

今頃パッキングしてたのかなあとか思うと不意に死んじゃいたくなるね。

愛されて欲しかった。

 

見るたび泣いちゃうな。やっぱ見たかった。見たかったですよ。
でも主催者、スタッフ、役者さん、みんなが悔しい気持ちを抱きつつも、これからの演劇のために決めたことなので、受け入れます。

 

lineblog.me

めっちゃ言葉が熱いよ…

前日にこちらの記事を読んでおりまして。シャトナーさんがこれまでの公演を振り返っている中で、村井氏との会話も書かれています。

不安になってたシャトナーさんの「頼むよ」の言葉に、「任せてください」と笑顔で答えた。というのが、本当に今の状況や村井氏らしさと重なって、胸がぎゅーっとなりました。

ほんと…こういう方だから大好きなんだよ。

 

デスミュ…愛されて欲しかった。
何目線なんだって話なんですけど。

なんかほんと、恨み言だらけになるので詳しくは言いませんが、タイトル出してネガキャンする阿呆と、箱の音響と、推し自身の気負いを感じて、いろんなところで勝手に杞憂民してたんですよね。

実際には、そんな杞憂を吹き飛ばすくらい、この作品も、キャストもカンパニーも、みんな愛されていた。

でももっと愛される作品だって、勝手に思っていたんですよ。

んで清水のマリナートで見て「これはもっと世界に広がる作品だ!」って本当に噛みしめたんですよね。こんなに素晴らしい音楽、芝居、歌声があれば、どんな世界にだって届くって思った。ブリリアほんまきこえんかっt(豊島区と提携してる気配があるから本当はこういうこと言っちゃいけない気はするんだよな)

だから、梅田芸術劇場博多座が本当に楽しみだったんですよ。最高の環境だからね。

ブリリアの方で撮影・録画がなかったので、梅田か博多でやってくれるかなーって思ってたのもあって。本当に素晴らしい作品だから、どうにか残していただきたかった。もっといろんな方に見ていただきたかった。

でも…

いやほんとなんでこんなに…こんなに…なんでこんなつらい結末になってしまわなくちゃいけなかったんだ。

正直、最後まで駆け抜けられたフランケンシュタインがうらやましすぎて辛い。

 

まー。ぐだぐだ言ってもしょうがないんですけど。でも多分当分は、どこかで心に刺さったまんまになっちゃうとは思うんですけど。

でもこれからの演劇のために、前を向いていきたいと思います。

いやーーーーーーーマジで演劇のVR配信とかやろ。劇場に依存した収益モデルを変えるんや…AKBも(スマホだけど)VR配信しはじめたよ。もう少し気軽にお金を投げつけさせてくれ。

prtimes.jp

こういうのも気軽にのっていこ。

 

インク

hinokan.hatenablog.com

オリジナルインクおめでとうございます!!!そして引用ありがとうございます!

しかもレタセも作ってらっしゃる!素敵!!チラ見えしてるのもおしゃれだ~!推しだけに見せるってのもまたエモくていいなあ。

余談なんですけど、私も先日作ってきた新・推しインク、便せんに使ったらめちゃめちゃにじみました。なんだ。あさだ屋さんの便せんと相性が悪いのか? 今後この新しいインクを何に使おうか…レタセにはどのインクを使おうか悩んでいます…

今後こういう感じで使うために、インクスタンドさんにお伺いする方は、便せんを1枚(前に書き損じたものでも)持って行って、試し書きするのをおすすめします。

 

――こそ、求めていた正義。

乾いた心満たすそう熱い夢っ!!

炒飯!!!!!!!!!!

なんか、なんかありがたい、ありがたいな。今のこのタイミングにうれしい発表だな。

生きる糧ができたよ…炒飯食べるよ。

そしてなにげにTwitterのトレンド入りしている敦盛2020ね

ないよ!!

まだ存在してないからね!!!?!!

みんな気が狂ってていいなあ。(褒めてる)

 

髪を切らない

とはいえ推しの予定今のところないんですよね(白目)

なんかガチ目に予定見えないの久しぶりでは…? 大体仕事切れなかったし…間空いてても撮影しているのが何となく分かる感じだった気がする…

えーん。つら。推しに会いたい。

博多座の大楽がさあ…最前列だったんですよ…だからそれに合わせて美容院に行こうって思ってて、今普通にめっちゃ長いしプリンなんですよね…

まじ…

なんか特に予定もなく切るのも癪なので、推しの予定が出るまで伸ばしておこうと思います。一応願掛けだよ。

 

明日は人混みを避けつつ、ちょっとだけ歩きに出よう。
まだ桜も咲いてないし、寒いけど、カフェオレくらい飲んだってバチは当たんないだろ。