Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

あわただだだ金曜日

なんか慌しいです?

(同人の)締め切りも見ずに初恋探し大楽を見に行ったり、帰って来て慌てて書いたり、仕事したり、また用意したり、チケットの先着先行に挑んだり、仕事したりと、なんとなくバタバタしていました。

でもまあ、最悪に暑い日はなかったので、まだ楽でした。

本当は、今週中に、

初恋探しが愛しいんじゃ〜〜って話とか、

f:id:torata_nu:20180824233742j:plain

化粧品の話とか、

f:id:torata_nu:20180824233811j:plain

したかったんだけどなぁ。


まあ久しぶりに同人イベント申し込んだしね。直前までバタバタするのはしょうがない。

適度に慌てつつ、楽しもうと思います。



村井氏が、びじぼにっきで面白いことを話してて。

開演時間ってなんであんな感じなのかな?って話なんですけど。

役者さん側から、こういうことに関して色々考えてる様子を見せてもらえるっていうのは、やっぱり新鮮だし、なにより「観客のことを考えて下さってる」ってのを感じられるので、なんだか嬉しいです。

あとなんか、こういう話をぶち上げるのって、面倒じゃないですか。制作じゃないからどうにもならないし〜、とか、話に出すと色々と出てくる(問題というほど大きくもネガティブでもないけれど、何がしかの反応や論議が起こりやすい)、とか、あると思うんですよ。あと、どうしても人目につきやすいから「あんなこと言ってる笑」「で、っていうpgr」みたいな、なんとなーくモヤモヤする反応が出たりして。

でもそういうのも多分込みで、わかってて、それでも自分はこういうこと考えてみたよ、こうなったら面白いよね、って書かれるのは、なんかすごいなぁ、ありがたいなぁと思うわけですよ。

まあ最終的には推し殿ageになるんですけど。

好きだなー、かっこいいなーって思うんですよ。

それで、開演時間の話。

まあ制作の都合上とか、劇場を借りられる時間とか、そういうのはあると思うんですけど。なんかそれはそれとして、色々バリエーションをつけて、色んな人が見やすいようになるといいなってのはほんと思います。21時開演もね。近場の人が、ちょっと夜を過ごした後にふらっと寄れるような時間帯。その場合は、1時間程度の公演でもいいのかな。シャトナーさんたちがやってるようなバー公演とか、夜にはぴったりだし。あるいは西新宿の朝劇みたいに、朝食とともに演劇に触れるのもいい。

東京とか首都圏発になるかもしれないけど。地方のどんなところでもやっていって、それが情報としても広まっていったらいい。

とはいえ。やっぱ推しがいたらそれに行っちゃうからなーとか、恒常的にコストかかるんだよなーとか、どうしても人対人なんで、身内的にかたまるなーとか、もろもろ思うところはあるんですけど。

なんかまあ、やっぱ、楽しみたい人が楽しめるといいよね。(雑)


あ。

あとねー!!!!

諦めなかったらなー!!!?!

ヒプマイの現地チケ!!転売駆逐&キャンセル分再放出販売分!!!買えた!!!!

公演2日前でこんなミラクルあると思わなかった…。

嬉しくて泣いちゃう。当日はがっつり楽しむぞー!!!!