Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

今日も推しが最高だった月曜日

ありがとうデスノート。デスミュ。プロデューサーさん。

 

 

稽古場歌唱披露がありました

プレス向けの歌唱披露会が稽古場で行われました。色々動画が上がってて良い…。

短め

村井良大、甲斐翔真ら“新生”『デスノート THE MUSICAL』(2020年)稽古場歌唱披露|エンタステージ https://youtu.be/PjA_HT0csjQ

 

長め+高画質+インタビュー

稽古場歌唱披露!稽古だけの貴重なシーンも。新生『デスノート THE MUSICAL』 https://youtu.be/-vT5li6SwOI 

 

め~~~~ッチャ最高だったので、思わず実況しました。

長めの方です。

4Kの推し、実在してる(???)
さすがに重すぎて読み込みが遅いのでHDにしました

♪正義はどこに
甲斐君の歌声も良き~~~
割と声は大人っぽい印象だけど、芝居が熱くて若々しいのがいいな
「広い視野で世界を見ろ」のアレンジいい
今回のアレンジ、全体的にエモーショナルな感じでまた刺さるな

♪死のゲーム
推し~~~~~~~~!!!!
スタッカート?気味?
颯君との声質があうなあ~
颯君Lの腺病質感好き。
朝のエンタメGOGOでPさんが「(村井さんはもう30代だけど)制服が着れるから」みたいな話してたの面白かった
凪君さん(違う)(さくらちゃんだよ)ミサミサ、めちゃくた声が好み刺さる。
Lの「あがれ!!!」って前もあったっけ…? 好き。
「殺↑し合う ゲームだ!」最高

♪愚かな愛
パク・ヘナさま上手すぎる…
これを言ったら怒られそうだけど、全体的に鬼束ちひろをあえたデスノートミュージカルって感じ。エモーショナルに寄っていて。
いや…歌がうまい
「静か…だ…」にファンティーヌを見た(??) 愛だよ…

♪ゲームのはじまり
てっぺLも大好きだけど、まっつLにやや近めなのもあって楓L好きになるな…
歌がうまい
楽しそうなところからスンッてするL好きです

♪正義はどこに リプライズ
入ってくるときの表情好きです
ちゃんと「人々の声を聞いてる」のが好きです
自分の正義でもあり、人々の声に侵食されたのでもあり、切ない。好き。
信じてるんだ。「間違いない」好き
ああああああ
フードを被りましたね?!?!!!!!!!!!
フード剥ぐの、もう一瞬後だと、ぎりぎりフードは被ってるけど目には光が入る最高な感じになるんですがいかがでしょう。フードかぶりキャラガチ勢より。
「かぁっみなのっだー」いい…
「なにかを」のアレンジ好き
ノートで顔を半分隠すのいいですね……

♪秘密のメッセージ
さゆさゆかわいいいいいい

トーク
颯君思ったよりそんな大きくないんだな…真面目なのかわいい
テンポ良くちゃちゃりにいく推しドンかわいい
喋っていい?って上目遣いで聞くのかわいい…推し……いいよぉ……!
いいことを喋る推し殿
甲斐君しっかりものさんじゃん~いいこ~~
わかる(パク・ヘナさんの歌がうまい)
颯君いい子。
はぅっ?!ってビックリしてる村井氏かわいいね。
わかる…(お前はどうだ問いかけてくるような圧の存在)
甲斐君いいこ~
見所わかりみ。わかりみ…きらってかんじ…
甲斐君みあげる推し可愛すぎでは?
世界観の強さ、新しい発見、考えさせられるところ、人々の思い、そういう風にこの物語を捉えられる君が好きだ……
颯君にほりえるの気配を感じる。
わかる楓君のL感 宝塚のトップwww
あんの……って言う颯君の可愛い。
村井氏が颯君にスリッパ持ってきたのかわいい…おにいちゃ……
甲斐君「新聞を読むようにしてます」 えらい。真面目。
おとうさんみたい草
日常で月くん語を使っちゃう村井氏かわいい。
かわいいぞ~~~~~~~!!!!
第一印象。クールちゃん・真面目ちゃん・不思議ちゃん
村井氏、美人の不思議ちゃん(男)に対して世話焼くよね?????
身長いじり自分でやるようになったの感慨深いんだよなあ。
みんないいこ……

実況終わり。

 

曲のアレンジも歌ウマさも最高でした……ありがとうありがとう。

 

相変わらずデスミュの施策が好きという話

いや~。ホント、発想と金とコネと人材で殴ってくる認知施策、最高です。それ自体が金かかったエンタメとして楽しいもん。

前回の日記でこういう話をしていて。

劇団四季の広告なんかを見てると、演劇という箱の中に納められたコンテンツを広めていくためには、めちゃめちゃ大雑把に分けて二段階あると思っていて。

 

第一段階が、パッケージを知ってもらうこと。

タイトルや、その存在を知ってもらう。やっていることを知ってもらう。っていう段階。
主にポスターなどを使う。ライオンキングとかキャッツなんかは、固定のタイトル画像をガンガン使い回して、常にどこかしらに広告を掲示しているじゃないですか。主に「タイトル」「上演中(予定)であること」を認識してもらうのがメインなのかなと。それがこの第一段階かなと。

 

第二段階が、中身の概要を知ってもらうこと。

存在は知ったけど、じゃあどんな中身なんだろう?って時に、劇場で行われているものを見せていく段階。まあ一番目とある程度段階が被ることがある(これを見て知る人もいるので)
この段階で、ちょっと情報の密度が上がる。動画とかが多いかな。タイトルは確実に使って、第一段階で得た認知と繋げつつ、より提供する情報量を増やしていく。特に芝居をしている様子は見せて「どういうことをしているのか」は明示する。
行かない限りわからないものに、人間はあまり足を向けないので。

稽古場歌唱披露はこの第二段階にあたるのかなと。これまで初演の映像を使う事も多かったけど、「今の」カンパニーの姿であり、一番鮮度の高い情報を伝えていくのも大事だなと思いました。

 

あとねー、あと、オリジナルキャストとの関わり方も熱くてテンション上がった。

新旧クロスラジオは割と早々に告知されていて、でもそれだけだと導線として弱いかな……と思っていたんですよ。元々まあまあ好きな人しか聞かなくないか?みたいな…。

そしたら(恐らく自発的に)オリジナルキャストが稽古場に遊びに来た、っていうのが公開されて。

で、しかも、それの後に、オリジナルキャストの月君たちが、二人揃ってWSSのトニー役に抜擢の報! すごいすごい!! めっちゃ楽しみ!!!!

なんかその、オリジナルキャストであるカッキーと浦井君二人が、本当に凄い役者なんだよ、っていう事実と、デスミュを確かに愛して、今も大切にしているよ、っていう愛で、重さと熱さのある殴打を喰らいました。タイトルそのものの素晴らしさがより際だった。

私の方からは、どこまで仕込んであって、どこからが偶然的なモノなのかはわからないんですけど、でも、全体が創り上げている流れがとても美しくて、プロデューサーって凄いなあ……と思いました。

26日の梶山Pさんと村井氏のイベント、楽しみだ~!!

 

靴を買いました

f:id:torata_nu:20191223225443j:plain

いいおくつはテンション上がりますな…!!!!ネイルと同じ感じかも。

柔らかい革なので、履いた初日からすいすい歩けました。

これから大切にしていきたい~!

 

PMC野郎さんに行って来たよ

torata-nu.hatenablog.com

めちゃめちゃ面白かった…これも構成がきれいで好みでした。

また行きたいなあ…