Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

パンケーキの金曜日

f:id:torata_nu:20181130232659j:plain

無事にegggのブリュレパンケーーーーーキを食べに行けました。iPhoneがブリュレパンケーーーーーキで覚えてしまったのでそのまま打ち込んでます。寅太です。

www.eggg.jp

美味しかった…とても…。

よき卵から作り出されたカスタードがパンケーキに絡んで夢見心地です。本体もそこまで甘くなく、カラメルは苦めに作ってあるので、甘味がそう得意ではない人でもペロリといけちゃいそう。

私はもっと甘い方が好きかもなーと思ったので、次の機会にはアイスを添えるか、別のパンケーキを試してみたいです。

ただパンケーキ食べるたびに、「そういえばわたし、こんなに炭水化物を一気にとる習慣ないな…」とは思います。一枚で提供してくれるオプションが欲しい。

 

右側の可愛い生き物は、ヒプマイの乱数ちゃんと寂雷先生のおまんじゅうです。

www.animate-onlineshop.jp

来たので早速連れ歩きました。おまんじゅうシリーズは顔がよくていい。

f:id:torata_nu:20181130233307j:plainf:id:torata_nu:20181130233339j:plain

友達に絵を描いてもらい、作った布製ブックカバーをほどいて、おまんじゅうを入れる袋を作りました。

かわいい、かわいい。

 

 

先日お見かけした、お手紙に関するアンケート調査。の、集計データ記事。

shioring78.hatenablog.com

(※何故か投稿時に違うアドレス貼ってた…すみません)

私も回答したのですが、特徴的過ぎたのでバレました。

torata-nu.hatenablog.com

まあ、推しのためだけの箔押し便箋ですしね…。

でも先のブログ主さんも作られたそうで…作った話のあたりにパワーワード並び過ぎてて、爆笑しながら引用スターを送りました。わかる…なんか推しの名前とか箔押しされてると異様に尊き気持ちになる…。

あと追加で言うと、普段、レターセットはジップロック的な袋に入れてるのですが、一緒に先日選んだ推し香水をつけたものを入れて、香りをつけています。

torata-nu.hatenablog.com

推しイメージ香水の香りを堪能しながら、推しのためのレターセットで推しへの手紙を書く…めちゃ楽しいのでオススメです。

 

魔界転生東京千秋楽を迎えて。

twitterでも言ったんですけど、やっぱ板の上で生きているキャラクターにめちゃくちゃ惚れるし、カーテンコールで、そのキャラクターと同じ姿だけど、別の人間が、生きた視線を舞台の外、観客側へと向けているのを見ると、本当にドキドキします。

人の創り出したものが好きで*1、それを創り出す人が好きで。

創り出したもの、創り出す人が、同じ身体にあるというのは、不思議で、でも尊くて。創り出すという難しく大変な行為への敬意もひっくるめて、大好きだなぁと噛みしめました。

好きなので。ほんっっっとけっこんしたいので!!?目があったなー?!って思えたら破茶滅茶沸くんですけど。単純に。ドキってしてときめいて。

でも、目があって、存在を認知されたと思えるから嬉しい……っていうだけにとどまらない、「眼差しへの歓喜」ってあるんですよね、という話でした。

 

魔界転生、東京千秋楽おめでとうございます。

決戦の地、始まりの地、大阪で、思い切り生ききることができますように。

*1:実は万年筆も印刷物も、そう言う観点でくくって好き。ガジェットも