Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

蝉の鳴く日曜日

まだまだあつーい ね

 

体調不良の話

何度か熱中症的な頭痛と吐き気・嘔吐と倦怠感に悩まされていました。

でもなんとなく、熱中症とは違う気が…??というのがあって。
全体的な症状は熱中症風なんですけど、光と音に反応して頭痛と吐き気が悪化していたんですね。

かかりつけのお医者さんに行って、症状を説明したところ、片頭痛だねという診断をもらいました。

真っ昼間に外出し、強い太陽光を目が浴びてしまうことが大きなダメージとなって、片頭痛を引き起こしてしまうそうです。まあ仕事柄、普段から目に対しては不摂生しているからね……それが超眩しい光を喰らうことで、最後の引き金を引かれてしまうらしい。

日差しを浴びるとしんどいので、日傘は常にさしていたんですが、地面からの照り返しとか風景からの光もヤバかったみたいです。目からも日焼けする(目が紫外線を完治すると、メラニンが分泌される)らしいので、今後は気をつけたいと思います。

友だちを強請って、誕生日プレゼントにサングラスを買ってもらいました。

f:id:torata_nu:20190818175241j:plain

※誕生日は2月

 

 

ビジボ日記の話、というか推しの好きなところの話

話自体は実は前段からつながってるんだけど、そこは特に触れないよ。

ただ単に、自分がビジボ日記を読んで感じたことの話です。

 

なんかこう、推しの、こういうところすごい面白いし好きだなあと。

感覚的なものだし、※効果を保証するものではありません。※個人の感想ですなんですけど。

 

推し自身の中にふんわりとでも、「自己像」と「自分はこうありたい」みたいなイメージがある感じがしていて。割とそこにそぐわないことだと、「僕はやらないよ」ってちゃんと言うんですよね。
Twitterも、昔、自分はやらないよーって話をしていたんですよね。自分らしくないから、みたいな。他にも何か、イベントの形式か何かで「これは違う感じ」みたいな枠が確かあった。

 

ただそれだけなら、まあ普通の人なんですけど。
推しの場合、こだわりと多様性と柔軟性が素直に同居してるのが、なんか面白いんですよね。

 

「自分はこうだ」「こうなりたい」「これがカッコイイ」って思ってる。

だけど、決して他人にはそれを強要しない。なんなら真逆でも、その他人自身に似合ってたら「すごい良いじゃん!」って普通に言う。多様性。

それに、時間や空気や、自分の目標とかでゆるやかに変化させる。でもそれは芯がないとか、軽薄だとかではなくて、その時に一番合うものを選べるっていう感じ。柔軟性。

 

他人を尊重すること、時間や環境を受け入れること、ってもちろん大事なことだし、大体の人は実践を試みていると思うんですけど。

推しはこう、めちゃめちゃナチュラルにやってる感じがあるんですよね。
ナチュラルすぎてただ「自分はこう思う!」って主張してるだけに見える時もあるんですけど。実際は「自分はこう思う。君たちは違う時も同じ時もあると思う」位なのかなあと私は受け止めてます。

推しが自分自身のお話をするようになったのがうれしい、って話は前もしたと思うんですけど。
その推しのお話、その言葉には、ちゃんと芯とこだわりがあって。でもそれは執着ではないし、他人に押しつけることもない。

そういう、かたくてやわいところが、なんか面白いし好きなんだよな~~~~って噛みしめた日記でした。

 

 

お手紙を書くというエゴ

あるいは、虚栄心、自己顕示。

the-sequel-to-a-dream.hatenablog.com

わかりみ~~~~~ってなりました。

うちの推しもあんまり受け取り報告しない感じですね。
たまにバレンタイン当日のイベントでチョコを受け取ったよ~みたいな単発・突発報告はあるし、プレも使っていることある。
ただファン自体は認識しているので、そこはみなさんの推しさんとは違う感じかな。

 

何かを創るのってエゴだよなあ。と、思う。

 

私の場合。
ただただ文章を書くのが好きで、感じたことや考えたことを言葉で整理するのが好きで。
その表現先がブログであったり手紙であったりする、みたいな部分も多分にあるので、読まれなくてもいいかな、も半分…七割くらいあるのですが。

でも、読んで貰えたら、少しでも記憶に止めてもらえたら、それは幸せだなあと思います。

 

ラブレターだからね。
愛がなきゃ彼のことなんか考えてないし、文章を綴ったりもしないよ。
書くこと自体は好きだけど、好きじゃないことについて書くのは別に好きじゃない。

ねー?

愛がなきゃここまでやってなくない??

torata-nu.hatenablog.com

torata-nu.hatenablog.com

最近またぞろ引用していただけて嬉しい。

推しへのファンレターの送り方、そしてファンレターを100通送ることによるその効果。 - 笑う推しには福来る

手紙の話 - わんわん!

みんな愛だよ。

 

そしてその愛も、アガペーたれと自分を律しておきたいところですが、わたしはガチ恋なので普通にエロスですよ!!!!えっちな意味ではない!!!

叶えたい。叶えられたい。自力で叶えられないんだよな。合意が必要だから。これも別にえっちな話ではない…。

今日の言葉選びあかんな。

LLLも楽しみなんですけど、ガチ恋的に死ぬかも知れないのが怖くてな…

 

推しとしては五〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇万点ですけどね……!!!

ちゃんと最高の仕事をして、最高の世界を魅せてくれて、現在が常に最高得点。愛してる。

観てて飽きない。好き。

これからもずっと好きでいたいなあ。

 

本当はデスミュのPVと買った化粧品の話もしたかったんですけど、力尽きたのでここで。また近々書きます。