Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

最果て旅する金曜日

楽しく書きつつ、元気に日々を過ごしています。

 

小トリイベントの記憶はほぼほぼなくなりました!!!

楽しかったことしか覚えてないです。

ポツポツレポろうかなあという感じのネタなんかもあるのですが、そういう際だったのは多分すでに別の方がレポしていると思うのと、大体本編の流れに関係ない話をしていて、どこ(どの部)で何の話をしていたのか記憶にないので、やっぱり多分レポは書かないです。

それだけだと難なので。写真を1枚置いておきます。

f:id:torata_nu:20180413214801j:plain

可愛い。

なんか、村井氏自身のトークの回し方が上手になられていて、お陰で村井氏と玉城氏の間で話が完結してしまい、ミキティが普通に観客化していたのが可愛かったです。

 

 

開運祈願の話。(唐突)

3月頭あたりに、1日で2ヶ所お参りするという弾丸ツアーを1人で敢行しました。

皆中稲荷神社

東京大神宮

はい。チケ運上昇鉄板神社さんです。皆中稲荷神社さんはこの間初めて知ったので、初めて詣でました。東京大神宮さんはかれこれ3年くらい、初詣+α行ってるかな。

で。その後の運勢、なかなか凄いです。

今のところ、そんなにチケットを買ってないのもあるのですが…

4公演中3公演良席、イベントは全部最前(先着先行だったのもあるけど)

すごい……すごいありがたい。心より感謝。またありがと参りしてきます。

お参りをオススメするものかどうかは、ちょっとわからないですが、まあ行くと自分なりに努力できた気がして、気が晴れたりするので(当落は自助努力しようがないのが個人的にしんどい)、良かったら。

 

あと別に現在何か恩恵を得ているわけではないけれど。

先日財布を変えまして。

ずっと、金運と気分を上げたくて、黄色か金の財布が欲しくて探していたのですが、目を付けたキャスの黄色い財布は家族に拒否られ(なんとなく趣味じゃなかったらしい)、下手に「金」「財布」でググるとダサい金運財布しか出てこず。

Google 画像検索結果: http://www.asdf.co.jp/1/images/img_01.jpg

こういう。

で。良いのはないかなあと探しつつも、前のを使っていましたら、たまたまTwitterで回ってきた革細工屋さんのお財布に一目惚れしました。

これとかハチャメチャ可愛くないですか?!! とりあえずお財布買ったのですが、名刺ケースも欲しくなっていて…

でまあ、金(一部)の財布が手に入ったので、皆中稲荷神社のお守りを入れて、祈願している状態です。なんかいいことあるといいな~。

 

さらに全然関係ない話。

プロジェクト・アニマ。

次世代を担うアニメ作家を幅広く募集する、一大プロジェクト。アニメーションの語源かつ“魂”を意味する言葉を冠しているのが格好いいですね。

エブリスタで応募が出来たので、2本アップしてみました。

獣と骸のヴァナルガンドはボーイ・ミーツ・ガール世界救済ロボ合体バトルもの。

わたしのアニマは終末世界おねロリ(ロボ)ものです。前の日記に書いたとおり、5、6年前に書いた作品です。

獣~は、以前メモ程度に書いていた「プラント(樹)がプラント(工場)だったら面白いんじゃね?? 普通なのもアレだからデッカくしたれ。あとヒロインが話のエンジンになる方が好み」という滅茶苦茶雑なプロットをベースに、アニメとして動きがあり、魅せることの出来る設定やシナリオに仕立てました。

1話の脚本は、キャラも美術も設定がないのもあり、ト書きがめっちゃ小説っぽいです。多分、それはそれで読みやすいと思うけど…。普段脚本書くときはこういう書き方しないので、多少もぞもぞしました。

あとまあ、個人的なもぞもぞとしては。俳優ファン・舞台感想垢でやるのはいいのか、とか、そういう形で得た評価をここに反映させようとしているのでは??みたいな邪推を受ける可能性とかがあるんですけど。

そも、評価はこれの選考に関わらないですし。というか完全別名義で書いてるなろう作品の方が、よっぽどPVと評価貰ってるし(なろうは読者さんの人口が格段に多い…)。

あとそもそものそも、あのTwitter垢自体同人活動用なんで。

まあ、いいかなと。(雑)

なので、最近は気軽に、電撃出したよ~とか、脚本大賞送ったやで~とか言ってます。前も言ってたかも知れないけど。春頃って割と賞の締め切りが集まってるんですよね。9月も多いけど。

てかTwitterで、エブリスタの広告しか見ていなかったので、こんなに大きなイベントとは知らなかったんですよね…。

それはともかく。書くのがとにかく楽しかったので、読んでもらえたり、なんかしら読んだ方に残せてたら嬉しいなあと思います。

 

明後日は最果てリストランテの千秋楽だ~!!

楽しみ!です!!