Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

月曜日だよ。明日は仕事だ。

仕事だぁ。

 

 

デスミュイベいってkちあ

誤字。

torata-nu.hatenablog.com

村井氏はいなかったんですけど、めちゃめちゃ楽しかったです…!!

甲斐ライトが最後に写真を撮るときに、こまめに振り返ってはカメラマンさんからの「笑って!」とか「あと一枚です!」を大きな声で笑顔で伝えてて可愛かったです。

上記の記事で書いたとおり、映像がデカい画面に映って、推しの歌声が街中に響き渡っていることにめちゃめちゃめちゃめちゃ感動しました……

 

あとねー、稽古場にセット(八百屋や盆、二階部分も含めて)がつくってあるって話も、改めて聞いて感動しました。

認知施策もしっかりとやってるけど、その前段階の、良いものを創る!!って時点ですげ~力入れてる訳じゃん。トップクリエーターを集めて、いい環境で役者が稽古できるようにして。
「よいものを、より多くの人に」っていう、単純だけど難しいことを確実に推し進めてる。

すごいありがたい。

ビジュアルボーイズのブログを見ると、本人も日々楽しく稽古できているようだし。初日がマジで楽しみです。

 

歯磨きをする。

f:id:torata_nu:20200113221630j:plain

軽率なついったらーなので買いました。

歯がつるつるになった…!!黄ばみも少し押さえられました。

 

タバコは吸わないものの、緑茶愛好家(日に三度は飲む)なのもあり、微妙に黄ばみが気になっていたところ。研磨剤は微妙だけど、週1回って明示されてるしそれくらいならいいか…と思って購入。

1回使用して、歯がつるつるになり、黄ばみが少し落ちました。一気に落ちないところが好印象(急に落ちたら怖くない? どんだけ削られたんだ…みたいな)

あと、普段の歯磨きも細かく気にしながらするようになったので、意識改善にもいいかも。

 

あ。全然関係ないけどチャンタソ氏のツイート見てリアルックミラー買いました。

ロージーローザ リアルックミラー <コンパクト>

ロージーローザ リアルックミラー <コンパクト>

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

持ち歩こう~と思って小さい方にしました。自然な見え方で塗りむらとか見つけやすいので便利…。

 

御利益感謝

東京大神宮さんにご祈祷をお願いし、いただいた御札をお祀りしました。

f:id:torata_nu:20200113223231j:plain

下には以前抽選で当てた村井氏の色紙。

したらねえ、大楽の最前が当たったよ…!!!!!

容赦ない良席自慢ですまない。でも東京大神宮さんのすごさをアピールしたくて…

東京公演も結構良い席(推し先行でも前だし、プレガ座席選択可で最前とれたり)をいただいていたんですけど、最後の最後までめちゃめちゃいい引きで嬉しかった…。

元は大楽だけ日帰りするか~と思っていたのですが、前楽で全景を見てから大楽で激チカを堪能する方向に切り替えました。

今回はちゃんと宿も取ったし!!!!(LLL名古屋で宿難民した)(スパ泊しました)

たのしみだあ……。

 

感想の書き方ブログを書いた

書いた。

http://torata-nu.hatenablog.com/entry/2020/01/13/231348

前から言ってるけど、大好きな演劇がこの先ずっと続いていくために何をしていけばいいだろう? 自分が出来ることって何だろう? っていつも考えていて。

で、もっと沢山の人が感想を書いたりしたら、記録が残されていくし、これまで知らなかった人が知る機会を得られるんじゃないかな、って考えて。
それで、自分に出来ることの一つとして、ファンの視点から「気軽に書こうよ」って発信するのもいいかも?って思ったので、書いてみました。

まあ……内容はそんなにないよ。

でも、書いてる人も忘れがちなことはまとめられたかな、とも思う。

まあなんだっていいので感想書く人が増えたらいいなと思った。

 

これなーって思った

サブカルクソ漫画だけでなく、何かをdisって「本質をわかってるアテクシ」面されると、フツーにダサい…サムい……ってなってしまう。

 

論座

 
 
W月くんの対談インタビュー、とてもよかった。
今の時代だからこその作品。ってやっぱり「その時代に生きた人の目」が入って、また一つの完成形をみると思うので、自分で見るのも楽しみですし、見た人の感じたことを知るのも楽しみです。
ゆーてホント、文章に対する好き嫌いが激しいのと、推し関係については自分なりの考えがすごいあるのとで、読み手としての障壁が(自分のせいで)めちゃめちゃ高いんですけど…そこはそれ…
どうしたって好き嫌いはあるけど、それのせいで他人に不便をかけたくないし、言論を不自由にさせたらあかんと思うので。
楽しみだなぁ。