Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

かばんの中身(改)~日常・観劇・遠征・メイク~

今週のお題「カバンの中身」

 

sklvant.hatenablog.com

こちらの方が、今週のお題というのに絡めて、荷物事情を書かれていたのが面白かったので、びんじょります。

 

 

大まかな中身は大分前に書いたのと、そう変わらないかな。


日常

f:id:torata_nu:20170821164609j:image

・財布:相変わらずアニエスベー

・ポーチ:相変わらず(ry

・充電セット弱虫ペダル(鳴子)デザインのバッテリーと、ケーブルとアダプター

・ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ:必需品

・仕事場の鍵:ポーチに入っている

iPhone6:余談ですが、この間他の子の生誕祭にこのケースのままで行ってしまいました。すまない…明らかに担当の違う奴がいて……。

f:id:torata_nu:20170722003516j:plain

しかし、引くほど荷物が少ない。前より減った。

化粧直ししない/余り外に出ないなどの理由があるのと、荷物が重いのは好きじゃないので、最低限持って行く物となるとこのくらいです。

並べてみたら貧相だったので、↑の写真ではポーチの中身も出しています。

★ポーチの中身★

・ミニレターセットとペン:メモ用紙も兼用

キシリトールガム:好き

タブレットケース:真田初演のをしつこく使っている。中身はミンティアのデカい方

・鏡:自作。村井マークが好きだ!!デザイン。

・コンタクト:普段裸眼ですが、舞台を見る時だけ付ける。

・香水:シャネル。ほぼ付けない。

・目薬:目薬。

・リップ3種:基本ケア(メンソレータム)、下地(フローフシ/38℃)、色(NARS/リップスティック)

 

観劇

普段持っている鞄が小さめなので、大きい鞄(A4が入る革鞄)かリュックに入れ替えるか、舞台系のトートを追加します。大体トートかな。

・双眼鏡NIKONのトラベライトⅥ 8×25*1。余程遠い席の場合しか持って行かない。

・水分:現地調達。

・クリアファイル:チラシを入れたり。

・レターセットポーチ

f:id:torata_nu:20170821173828j:plain

オリジナル便箋・封筒、作ってみた。 - 来て、見て、書いた。

これで創った、推しにだけ出すレターセットを入れたポーチ。その他諸々もまとめてあります。

★レターセットポーチの中身★

・レターセット(右下):ジップ付きビニールケースにサシェ・乾燥剤と共に入れてあります。大体便箋12枚、封筒4枚くらい入れてあり、なくなる前に追加する感じ。

・緊急時用セット(左下):万が一レターセットがなくなった時に備えて。 

・シール類:シールとか、宛名シールとか、RENTのイベントで貰ったマステとか。

・万年筆:2本。本文用と宛名用。

・ノリ・カッター:ペン型ノリと小さいカッター。以外に重宝する。

観劇の場合でも、意外に増えないかな。

 

遠征

遠征もね~~~荷物少ないんですよね~~~~。

遠征先に住んでる友達とかは知ってると思うんですが、リュック一つです。なんなら海外出張もその位で行く。

・着替え:日数分の着替え。大体一泊二日しかしないので、ボトムス1本+トップス2枚+羽織るor巻ける物か、ボトムス+トップス+ワンピース+α程度。羽織とかは印象を替えるために持ってる…と言いつつ、クーラー避けでもある。

・マスク:結構ノドをやられやすいのと、口を開けて寝てしまうので。

・メイク落としなどのフルセット:化粧水とか洗顔料とかもろもろがセットになったやつ。ホテルの近くのコンビニって大概売ってるから便利だよね(よく忘れる)

・ヘアワックス:ショート~ベリショを行き来しているので、何もしないとただの運動部員風デブになる…。美容院でオススメして貰った、ジェルだけどいい感じにきまるやつ、気に入っています。ミルボンの。

大体何かしら忘れていくのですが、まあ行く先は日本なので、どっかしらで買えるからいいかなと思っています。コンビニ万歳。

 

 

ついで。

化粧品 

 f:id:torata_nu:20170821164618j:image

ついでなので、化粧品をまとめてみる。

・下地:スキンフードフレッシュアップルポア メイジング プライマージェル 30g

サイトのアオリが面白い。付けた瞬間さらっとし、保持力がすごい。でも毛穴埋まってる感がすごいので、余程の時しか使わない。

・日焼け止め:ラ・ロッシュ・ポゼ/【敏感肌用】UVイデア XL プロテクションミスト 

ガチで焼けない。あと塗りやすい。塗り直しはしないため、ポーチには入れていない。

・ファンデーション:シャネル/ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト ファンデーション

粒子が細かくて艶感があり。上品に仕上がるのでお気に入り。

・コンシーラー:NARS/ラディアントクリーミーコンシーラー

カバー力も有り、肌馴染みはいい。ただ目の下は、時間が経つとよれやすい…塗り方がまだ定まらない。

・アイライナー:クレアボーテ/レディ・オスカル アイライナー

細く描けるし滲まないしで便利。あと本体自体はシンプルで綺麗なのも好き。NARSのアイライナーはあまり使っていない。

・アイブロウ:FANCEL/アイブロウペンシル レフィル(廃盤)

古いのをずっと使ってるのがバレてしまった…。落ちない・よれない・描きやすい。あとペンのお尻がブラシになっているので、眉に馴染ませやすいです。

・マスカラ:ポール・アンド・ジョー ボーテ/ウォータープルーフ マスカラ デュオ

主にブラシ側を使用。つきも伸びもよく、パンダ目にならないのですが、それ以上に落ちない。メイク落としのオイルやリムーバーを付けようが、お湯で洗おうが落ちない。ヤバイ。1回付けると2日くらい保ちます…。

・アイシャドウ:ITS'DEMO/ポケモン マルチアイシャドウパレット

ブイズが可愛くて買ったところ、思ったより発色も良く崩れもなくて気に入ってしまった。チークも入っているポケモン マルチパレットを買おうかどうかずっと迷っている。

・アイシャドウ:NARS/And God Created the Woman Set

これも古いのをずっと使ってるのがバレる…。使い勝手のいい茶系セット。付属の下地液を塗らないと落ちやすいのが難点。名前が好き“AND GOD CREATED THE WOMEN”

・チーク:ジル・スチュアート/ ミックスブラッシュ コンパクト N

若干落ちやすいけど可愛くて!可愛くて!つい使ってしまう!! 魔法少女の変身的ワクワクがある…。色は多分ミルキー・ストロベリー。肌の色に合っていない予感がしている。

・香水:ジル・スチュアート/Crystal Bloom

リリース見て「うわぁああ可愛い!」って発売初日にお店に走った物。あまり香水が好きではないので、付けることは少ないけど、見てるだけでニコニコできる。練り香水なので付けすぎる事もないのが便利。

・リップ:メンソレータムウォーターリップ(色つきタイプ・ベビーベージュ)

色つきと書いてあるけど別につかない。微妙にラメっぽい艶感が出るのと、ケア用にはいい。普段持ち歩くポーチに入っている。

・リップ:フローフシ/LIP38℃ Lip Treatment

Twitterで見て買った! パケがいい、色の感じもいい、ケアにもいい。一週間使いましたが、唇本体も綺麗になって最高です…。自分は+1℃を使用。普段持ち歩くポーチに入っている。

・リップ:NARS/リップスティック9211

色づけ用。基本的にリップで輪郭を描いて唇の形を作るタイプではなく、薄付きの下地に、色を乗せてぼかす形で使っています。今はNARSのオレンジっぽいの?だけど、冬場は友達から貰ったアナスイの綺麗な紫っぽいのを使っています。普段持ち歩くポーチに入っている。

・化粧水:ラ・ロッシュ・ポゼ/ターマルウォーター

お粉オバケ的な使い方をたまにしている。普通に気持ちいい。実は日焼け止めのおまけだった。

 

そんな感じで。物が少ないので、ついでに化粧品についてもまとめてしまいました。

化粧品については、前にこういう記事を見かけた時に、てきとーにしかやらなかったので、今回はしっかり……

あと今度、資生堂のパーソナルビューティーセッション に行くので、その前に、今の自分の使ってる物ややり方を残しておこうかなぁと…。

なんかメイクとかは、雑誌はもちろん読むし、BAさんに色々聞いたり試して貰う事もあるんですけど、一揃いで習ったことはないので、正解が全くわからなくて……だから今回運良く予約が取れて嬉しいんです…。めっちゃ楽しみなんです…。何度も話しててスミマセン…。幼馴染みからマキアージュをオススメされたので、その辺も試させて貰うんだ…。