Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

その後のはなし。

かしゅたんに出陣した3連休も終わり、元気に平日!お仕事頑張ろう!!…と行きたいところですが、普通に熱が出ました。やったー。37.8度です。外が暑いので、あんまり熱が出てる感じがしません。

それはともかく、なんとなく、作った後のことや、した後のことをまとめてみようかなーと。

作ったっぱなし、やりっぱなしじゃあ、その後どうなったの??実際使ってみてどうだった?というのがわからないので。本当は各ブログ記事に追記として入れた方が良いかもしれないですが…、まあ、興味があったら、こっから逆にたどって下さい。

タイトルは推しが前に朗読劇やった作品のをもじっている。来年の同原作者さんのストプレ主演、楽しみです!

 

オリジナルレターセットのその後

もりもり使ってます!!

便箋の方は、チャリブラ千秋楽(5/10)から使い始めて、RENT通いをこえて、今現在残り50枚程度。普段の手持ちに10枚、家に置いておくストックが40枚程度になりました。

一応10通…位は書いたのかな。でも必ず5枚使っていた訳ではなく、実際に手紙に使用したのが5~6割、書き損じ1割、インクのテストなど1割、残りが見本用に人にあげたりなど……という感じです。

インクの発色が良くてねえ…吸いも良いし、書きやすいし。ただ、以前お友達から貰ったお手紙が、本当に字が綺麗で、大きめで読みやすかったので、次は罫線を太めに…現在8mm程度なので10mmにして本数も減らそうかなと思っています。

封筒の方はまだそんなに使ってないかな。70枚くらいは残ってると思います。金ぴかでキラキラなのですが、ずっと気に入って使っていたインクだと、特に乾きが悪くて…手が汚れるんですよね…。最近は宛名シールを使っていますが、それだと箔押しとのバランスが悪くなるという。

アダムス用に便箋だけまた発注しようかなと、しばらく思っていたのですが。どうせなら、新年のTENTHから使い初めしてもいいかなと思い始めたので、年末にまたお願いしようかと思っています。

 

 

推しインクのその後

めっちゃ普通に使ってます。推しに手紙を書くときはだいたいこれです(一度、インクを入れ忘れて、別のペンで書いたときがあった)。他の人(友達とか)に出すときは使わない。

ただ、このタイプのインクは既にインクスタンドさんでは調色出来ず(現在は顔料インクにリニューアルしている)…もしこれがなくなったら、次はどうしようかなあと考えております。顔料インクは便利だし、発色も綺麗なんですけど、見た目がこってりしているのが少し好みではないので…。

まあ本当になくなったら(やっちゃいけないとは言われてるけど)、色彩雫あたりで勝手に調色するかも知れません。

 

 

ファンレターの書き方のその後

びっくりするぐらいなにもかわってない。

書き方とかスタイルって、そうそうかわらないというか、他の人の手紙ブログとかでも基本形をまとめるとそんなにかわらないので…まあつまりかわらない。

相変わらず、ひたすら好きで書いてます。書く事も推しも大好きで。

 

 

結婚願望のその後

書いてからそんなに経ってないけどー経済状況がめっちゃ変わったー。

仕事がねえ、一段落してしまって。書き物系とかのフリーのお仕事は、仕事が切れたり続いたりと、多少不安定なのが難点ですな。

まあ、別に筆力がなくなったわけでなし、また新しく頑張ろうとは思ってます。ちょうど勉強したい事もあったので、良い機会だなーと。

でも色々めんどくさくなってしまうときはある。結婚したい(ごろんぬ) 人に愛されたい。

 

 

推しドールのその後

普通に元気です! 首はよくとれます!

今、家づくりを一時休止しているので、また改めて作ってあげたいところ…シルバニアの可愛いのを買ってあげたいんだあ。あと撮影用のスマホ用ライト。

その前に部屋の掃除しないとなあと思いつつ。

 

 

メイクレッスンのその後

充分活用してますよ~!!

普段用メイクを教えて貰って、自分の化粧力(?)を上げられて良かったです。なんか…教わったことをやってるんだから!という自信が出来たお陰で、安心してメイク顔で外に出られるようになれました。スッピンだと、もうこういう顔じゃいと居直れるんですけど、メイクしてる時って、逆に自分の腕前が心配になって、端から見て変だったらどうしよう…って不安になるんですよね…。それが払拭されたのは一番の収穫でした。

友達からの反応は特にないです!!爆笑 まあ大体、他人の顔見るより、推しの顔を見たい人ばっかだしな。濃くなったな~程度は思ってるかも知れないけど、お互いわざわざ言わない…。

一番異様に顕著なのは、近所のおばちゃん!笑 すれ違いざまとか、挨拶のタイミングで「あら! とらちゃん綺麗よ…?!」と言ってもらえます。優しい。こっちは多分、珍しく化粧してるなー?!って認識してなさそう。普段すれ違うときは、スッピンの上に変な格好だし…(犬の散歩中、ジャージを着ている)

推しはね~わかんないですね…一番重要なんですけど。まず接触イベントがしばらくなくて。アダミュイベは、顔が視認できないくらい遠かったし。猫ひた観覧も…自分のファンは観覧席にいない位に思っていそうな…。

昔、『生き物にサンキュー』って番組に推しが出たときに、観覧してたんですけど、気付くとか以前に、こちらを見なかったですよね…。その後の接触イベントでも「観にいったんですよー」って言ったら、「どうやって知ったの?!」みたいな事を聞かれました。間違えて「前から知ってました」って答えちゃったけど。多分「出演をどうやって事前に知ったのか」って意味の質問だったし、正しい答え方も「J系ファンで観覧系エキストラサイトに登録してる子が誘ってくれた」だった。

というかそもそも、推しがこちらの化粧を認識してるかもよく分かんないしな…。認識されてるのは別のポイントで…。まあ……12月に入るといきなり接触イベントが増える(俺旅&カレイベ)ので、その時に……反応を見ます。

話戻って。

ただ、やっぱ、化粧ちゃんとしてると、「今!!自分の顔が良いぞ~!!!(当者比)」って思えて、背筋も伸ばせるので、やっぱり見栄えは良くなってる気がします。

あとそう。

元の記事内では買ってなかったのですが、その後、アイシャドウを買い足しました。

ドラマティックスタイリングアイズの、ラズベリーモカ。

瞳が明るめで肌も白なので、凄いシックリ来ました。本体の中に、色数分のメイクチップ+ブラシが入っているのと、使い方の書かれたプラスチック板があるのが良い(毎回どの色がチップのどこと対応するのかを忘れるので…)。これだけでグラデも作れるし、目の下のラメなんかも入れられるので、便利です。全体的に粒子が細かくて、肌馴染みが良いのが○。薄付き…ではあるけど、主張しすぎず自然に印象UPって感じで、普段使いに良いです。

あと、マキアージュの下地。こっちは買ってたけど、実際に使ったら凄かった。

顔をこまめに洗いたい族*1で、自宅に帰って、化粧落とすより先に水で顔を洗った事があるのですが、表面の粉は若干落ちても、下地自体は一切落ちなくて面白かったです。自分の肌がプラスチックのように水をはじいている…。でも水クレンジングでもしっかり落ちるので便利でした。

 

 

そんなわけで。色々やってきた事の後日談でした。

これからも作ったものは使い、習ったものも使って、楽しくオタクライフをしていこうと思います。 

 

後全然話変わるんですが、ずっと台湾の変身写真館*2に行きたくて…でもデブだしなあ…と悩んでいるんですよね…。

推しも5kg痩せると意気込んでいたし、自分も頑張って痩せようと思います。今やばいんですよ…昔になった人生最大数値と同じになってしまって……ヤバイ。