Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

名古屋の土曜日

ブログ乗っ取られたらこえーなーーと思いつつ、スパの共用パソコンから更新するなど(割と暇なので)

 

 

黙祷

私はいつも観客だったし、深く追っかけているわけではないので、楽しかった記憶しかないです。

またどこかで見たり、推し殿のブログで見かけたりするかなーって思ってたから、本当に急で…なんかむしろ、これまでよりいっぱい名前を目にして、なんだか不思議な感じです。

前に少しだけ書いたと思うんですけど、今年頭に友人を急に亡くしておりまして。その方もやっぱ亡くなった時にバズって…なんかほんと、なんでいまいないんだろうな、こんだけ愛されてたって知ったらなあーって悲しいやら、悔しいやらで、ぐしゃってなったんですけれど。そのさみしい気持ちを、大好きな人も感じているのかなあと思うと、やるせないです。

 

LLL名古屋公演

LLLあってよかったあ…って思いました。

ブコメって(もちろん冥婚とかそういうのはあるにしても)生きてこそ笑って、泣いて、ってする物語なので、それを村井氏たちが演じているのを見て、だいぶ救われる気持ちでした。アダミュのときもね、いろいろつらかった時期だけど、あの物語のおかげで救われたし。あとLLLは特に、観客の皆さんと一緒に盛り上がれるので。

言い間違えてるのはあれけど。笑 ニュアンス的には、やっぱこう、観客と一緒に空気を作って、共有して、楽しんで…ってことなのかなと思っています。

生きた人が目の前で生きて、演じるということ。それを楽しむということ。ライブエンターテイメントという、生。

演劇ってすごいなって思う。

でも公演があるから、お通夜には行けてないのかな。とんぼ返りはできるとは思うけど(名古屋だし) とかいう風に勝手に気をもんだりはしてます…。

 

そういえば今回、大きな劇場なので、せっかくだし一回は遠くから見ようと思って、四階席をとったんですよ! そしたら村井氏の声が本当にきれいに通ってきて、歌詞も聞き取れるし気持ちも感じ取れて、本当に本当に歌がうまくなられた…って感動しました。クリエとか大手町いっぱいに届けられるのは知ってたんですけど、こうして大きいところで改めて見ると、新しい感動がありますね。

デスノートも大きい劇場なので、また更に楽しみになってきました。

 

お話、しようよ

村井氏が割と隣の席の人に話しかけられる率高いの、めちゃめちゃおもろいなと思いながらびじぼ日記を読んでいたのですが、普通に私も話しかけられまくりましたね…なんだなんだ。

なんでか渡辺さんファンとよくお話ししました。隣の席の人と、チケットの受け渡しをした人と。受け渡しの方はなぜかそのままカフェに行ってめっちゃ話しまくりました。

同担とはまた別の忌憚ない感想を聞けて楽しかった…

人と気持ちや考えを共有するのって楽しいですね。

 

明日ーあしたLLL大楽だよお。これで年内の推しおさめになるのか?! カレンダーは…?

まあとりあえず、思う存分楽しんできたいと思います!!