Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

日曜日。

あっっっっっつかったな!?

 

LLL感想書き途中

推しのビジボブログが良すぎたので、濃いめの感想を改めて書いている所です。ゆーてだいたいハッピーに、好きなところだけ書いている。

早く書き上げたいな~。好きなところいっぱい詰めた記憶を残しておきたい。忘れてしまう前に。

 

推しがいそうなイベントが発表されましたね

カレンダー発売の報はない…イベントの予定もない…LLL大楽で終わりなのか…
ってか大楽カテコで多分推しと思われる「良いお年を~」って声を聞いたんだけど、それについて呟いても誰も何も言ってくれなくて、えっなに幻聴だったの?!ってなってたんですけど、アレ結局幻聴だったのか、どこかのオタクが叫んだのか…

まあそれはそれとして。

推しがいそうなイベントが発表されました。

 

はぁ~~~知ってた~~~~~~年末に推しのイベントぶっこまれがちなのは知ってた~~~!!!!ありがと~~~~!!!!

一つ目のプロデューサーさんのお話を伺う会は、まだゲスト俳優さんは決まっておりません。

でもデスミュのプロデュースについて聞きたい×岩村さん好き(アイデアニュースで推しの記事を良く書いている)なので、とりました。

このセットだけでもめちゃめちゃ楽しい!!けど~~~村井良大さんが来てくれたら!嬉しいな!!

 

二つ目は稽古場体験会~しかもキャストトークイベントとお土産付きです。

LINEでの通知が来て速攻1人枠で申し込みました。その後推しのオタクから声かけられたの申し訳なかった。一人で生きるのに慣れすぎていて…すまない…。

どうにか行きたいなあ。当てて欲しいです。稽古場見学系、ことごとく外れていて…(チャリブラの時と、ピカアイイラコンの副賞)。ウッ

年末のメンタルを保つためにもどうか、よろしくお願いいたします。

 

限界オタクしてる推しが可愛い

一個前のビジボブログの話なんですけど。推しが限界オタクっぽいテンションで書いていて。親近感~!!ってなると同時に、オタクの書いた文章を読んで学習しているんだろうな…?という一抹の不安?いや、不安というか…待って何を読んだ?!という狼狽がありました。

可愛い……可愛いな。

 

名古屋のスパは良かったぞ

前のブログで説明したとおり、近隣のホテルとれなさ故にスパ泊を決めまして。

そこが結構良かったんでメモしつつ、オススメしつつ。

【公式】天然温泉アーバンクア - SPA&LIVING

ここー。

金・土・祝前日のみ深夜営業(1:30~翌朝9時まで)やっているので、金・土・日の公演だと使えます。平日だと使えない。でも平日なら普通に空いてるホテルがあると思う。

値段的には、一般はフリータイム1620円+深夜料金1980円の3600円。
ちなみに200円で会員になれますが、そうするとフリータイム1520円+深夜料金1620円の3200円になるので、一発でペイするだけでなく200円お得になります。私はなり損ねました。

お風呂はたくさんある!岩盤浴もし放題!サウナもある!露天風呂も二種類ある!シャワーもたくさんあるので待つこともないです。

休める場所も良かった。

温活リビングゾーン|天然温泉アーバンクア - SPA&LIVING

ここか、二階にあるリクライナーエリアで横になれます。ただリクライナーエリアのロフト部分は、人が歩く度に揺れて落ち着かなかった…。

寝床の本命は小さい押し入れみたいなのが二つ重なった箱なのですが、かなり早い段階から埋まってしまい…女性限定エリアに、人をダメにするクッション(縦長で敷ける)が置いてあったので、そちらを利用しました。
温活用の大判バスタオルを貰えるので、それをクッションの上に引いたり、自分にかけたりして寝ることが出来ました。

寝床になるところがかなり早い段階で埋まるので、その辺は要注意。とはいえ、温度調整もしっかりしてあるので、そこら辺にごろ寝しても風邪はひかなそうでした。

あとね、漫画がいっぱいあってね、ウッカリ一時過ぎまで読んでいたね…。

下手に小さい所に泊まるよりは、広々としたお風呂に何度も浸かれたり、ごろごろだらだらしやすかったりして快適なので、周囲に知らない人間がいても平気なタイプの方にはおすすめな感じでした。知り合いと二人で行くと楽しいかも知れない。

またお風呂入りに行きたいなー。

 

歌を知りたい

歌ね。歌。なんかこう、聞いたものを言語化するための感覚と言葉が足りてないんですよね、圧倒的に。

まあ、すごいとか、好きだなーとか、ここが最高!は言えるんで、それはそれで十分だと思うんですけど。これはつまりなにをしてどうすごいのか、みたいなのをきちんと自分の中で言語化したいなあと思ってしまう。そして言語化する前には、自分自身の感覚や理解を伴っていたいとも。

個人的に。言葉に表したものの方が、自分の中で理解できる…腑に落ちるって感覚があるし、記憶しておきやすいんですよね。感じたものをラベリングして、ソートや検索にひっかかりやすくなるみたいな感じで。もちろん、言葉に落とし込んだ時点で、その言葉で拾い上げきれなかった細かいところは、少しずつ剪定されたり、記憶から薄れていってしまうこともあるんですけど。

それはそうとして、感じたものも大切にしながら、覚えておくため、考えるために、歌のための言葉を知りたいなと思う。

 

美容と唇

f:id:torata_nu:20191124232009j:plain

ちふれのエロリップと名高い549番を買ったよ~。ちなみに先端はケースに入れる際にウッカリ繰り出してしまい、元の蓋にぐりっとやって潰れました。まだ使ってないのに…。

早く使いたいな~推しの現場が欲しいなあ。

あとダイソーの加湿器も買いました。

f:id:torata_nu:20191124232244j:plain

正確にはアロマディフューザーだけど、まあお水が出て香るのだから同じようなモノだろう。

はじめは、Twitterで見かけた、四角い加湿器を狙っていたのですが。

news.livedoor.com

稼働時間が4時間と、案外短く…寝てる間にずっとついていて欲しい…。

それで色々店頭の商品を見比べたところ、連続6時間稼働のこちらに心惹かれました。

rocketnews24.com

検証記事もテンション高めで気に入ったので購入。

とりま一晩使ってみようと思います~。