Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

VALENTINEの金曜日

今週のお題「大切な人へ」


チョコをあげたい一生だった。

 

自分で買ったりもらったりあげたり

f:id:torata_nu:20200215000932j:plain

この体に悪そうな色のチャーリーブラウンは自分で(というか家族が)買いました。でかくて周囲が甘くないマーブルチョコです。推しの顔が食べられて美味しい(?)

 f:id:torata_nu:20200215001024j:plain

これはいただいたチョコ! 獺祭が入っている。左側の方は角にお塩がついていて、升で飲む時みたいな感じ。チョコの甘みやまろやかさと、獺祭の風味が合わさってとても美味しかったです。


これももらったやーつ。ちょっとずつ食べている。

f:id:torata_nu:20200215001045j:plain

美味しいものをありがとう…!!

あとは松屋銀座のチョコ催事に行って、友達にあげるチョコを見繕いました。これはまた後日発送予定。
自宅用はいろいろ悩んだ結果、有楽町駅近くの不二家で銀座限定シフォンケーキを買いました。もはやバレンタイン関係ないな。

あ、担当さん(仮)にもあげましたよ! 日頃のお礼がてら…普段からお菓子を交換していたりするので、「これはいつものお菓子、これはバレンタインのお菓子です」とものすごく雑に投げてきました。

恥ずかしかったんだよ!!!!!!!!!

少なからず好いている相手がいたことがそもそもこれまでなく、大好きな推し殿に対してもお渡しできる機会を得たことがないので、生まれて初めての状況に割といっぱいいっぱいでした。
30歳こえてるのにな…人生毎日新鮮だよ。
わらわばわらえ~って感じだな。慣れたふりした不感症嫌味BBAになるよりずっとマシじゃない?

 

推し殿にー村井氏にチョコあげたかったなぁ。

事務所に送っていいものなのか、八年間ずっと悩んでいる。今年はさらに諸事情合って迷うところ。
バレンタイン近くのイベントの時に、プレゼントボックスに入れていいのかも迷って、結局入れなくて。しかもあのときは本人も「チョコありがとう」って言ってて…

ハチャメチャ好きでしょうがないし、恋が成就する夢を見ているんですけど、当然ものすごく一方的に好きなだけなので、常に不安で不安なんですよね。だからそういう時に、うっかりすれ違ってしまうと、「ああ、期待に応えられなかったなあ」ってなって、すっかり悲しくなってしまう。

いまも、いまも悲しい。

悲しい…

こんだけ好きなのにひとりぼっちだぁ。

 

花と喜びと観劇

知り合いの声優さんとか、女優さんにお花を贈ると、いつもたいそう喜んでくれて。これくらい推し殿も喜んでくれていたらいいな、と思う。

まあ、花はしばらく贈らないのだけど。それよりもしたいことがあるから。

 

 

はい。

したいことです。

デスミュ大阪公演も行くことにしました~~~~!!!!

いやだって、梅田芸術劇場だよ? センターだよ? 二千人規模の劇場で! しかも音響がよくて!!
行くしかないじゃん~~~~

とりあえずチケットは確保して、後は足の手配だけです。またホテル難民化してスパ泊しないようにします。

 

やー。まさか地方公演全通するとはだよね。
でもさあ、デスミュ、すごいいいんだもん。めちゃめちゃいい。あとやっぱ終盤にかけてぐわっとエンジンの回転上がった感じがするから、これからも絶対面白いと思うし。

良さとか変化については、早々にブログにまとめたいところ…早く書きたいっ…!

 

わたしは割とそんな頭悪い方じゃないんですけど(自分で言っていくスタイル)、推しに関してはばこっと頭の蓋が開いて、馬鹿になる感じがあります。好きすぎて頭蓋のバケツから脳みそこぼしながらしゃべってるよ。ほんと。大好きだなあ、大好きだ。なんでこっちばっか好きなんだ。また泣けてくるな。
財布のひももばこっていきがち。やば。

でもねーなんか、なんだかんだ、いろいろやっていく中で、推し殿を見てきたことは自分の身になっているので。お仕事で、300人を前にお話ししても、全然平気なんだよね。推し殿がもっとたくさんの人に言葉を届けてるのを見てるし。落ち着いて、相手を見て、でも左右されすぎないで、自分の言いたいことをきちんとまとめて、ってやるのを学んで、実践してこれた。あとインタビューの仕方も、推しが受けてるのを読んで、こういう風に聞くんだ、まとめるんだって勉強できた。あと、視野の高さ、自分のやったこと、やるべきことだけじゃなくて、それの届く限りの先まで見ることは、自分も意識したいと思っていて。
だから推しのことは、好きとかを通り過ぎて、人生、血肉、感情そのものなので、馬鹿になるのもしょうがないね。

まあ、ここからまた、こんだけ好きなのに一方通行なんだな…って沈没に行き着くんですけど。

 

ぼくのかみさま

ずいぶん昔は村井氏のことをぼくのかみさまと言っていて。だんだん時代が下るにつれて、人として大好きになったので、神様ではなくなったんだけど。(こういうことを言うと、Take me outでキッピーの「(いまは)人間みたい」に対して、ダレンが「それ、退化してるじゃないか」って返すのを思い出す。Take Me Out 2018 感想 - Tida-Tiger

夜神月というキャラクターの中に、神様の姿を改めて見つけ出した。

詳しくは、詳しくは別の記事で書くのですけど。

本当に大好きな人間で、でも大切な神様なんだあと思ったということだけとりあえず書いておく。


誰よりも大切なのは君だけだ。