Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

マシュマロ返信と推しボールペン

マシュマロいただいたのでお返事しつつ、買ったものの自慢。

 

マシュマロまりまり

f:id:torata_nu:20191014224635p:plain

普段こういったマシュマロをいただかないので、受信箱に入っているのを見てびっくりしました…大丈夫?私に聞いて平気?

役に立つことを言えるかどうかわからないですが、真面目に答えますね。

 

行かなかった後悔って、ぶっちゃけ3年位は余裕で引きずります。結構忘れられないんですよね。ふとした瞬間に思い出すし。

でも正直、終わって直後の方が断然苦しいです。なんでかというと、行った人のレポとかが回ってきたりするし、推しやその周辺もその話するから。
それを聞く度に、自分で決めたとはいえ、行かなかったんだよな…行ってればもっとイベントのことを知れたんだよな…って、気持ちがぐずぐずになってしまう。

あとね、なんかこう…同時に、行けなかったこと、後悔そのものに、執着しはじめちゃう部分もある。行ってさえいれば幸せになれたのかな?っていう可能性に、どうやったって報われない救いを求めちゃったりとか。
行っても行かなくても変わらないことって、多いんですけど。ついつい、行けば何とかなった気がしてきちゃったり。

 

なんかもう、しんどいよねえ。

私も、体調不良(緊急入院直後とか)、メンタルダメです時期、移動手段、ちょっとやべ~絡みがあった、とかで、干しちゃったのありますし…やっぱそれ全部引きずってますもん。
あと干したわけではないけど、自分のリサーチ不足とかが重なって、すげ~不満足な結果に陥り、めちゃめちゃ凹んだこともある。これはもう2年前ですがまだ余裕で悲しくなりますね…。

 

んで。

立ち直る為に出来ることはいくつかあるのかな。

 

・次に目を向ける
次のイベントなどが決まっていた場合、そっちに全力投球するぞ!って気分を変える。あるいは仕事に没頭する。
やっぱり後悔している時って、過去のその一点に目を向けがちなので、目先を変えてあげる感じです。

 

・他のもののせいにする
「自分で決めたのに」って思ってると、滅入ります。だってそんなこと言われても、もうどうしようもないですし。
なので「天候が悪かった」「巡り合わせが悪かった」「行ったらあとの仕事に響いた」とか、他のものに、程ほどに責任転嫁します。

 

・時間が経つのを待つ
大体効くよね時薬。
時間が経てば、オタクや推しがそれについて触れることも無くなってきて、意識にのぼりづらくなります。それを意識しているだけでも、苦しいのは今だけだから、今思い詰めずにいよう、って思えるようになるかも?

 

・幸せだったときのことを数える
後悔してる時って、「もしこうだったら、こうなってたかも…」っていう無限の可能性をいちいち考えては凹んでいることも多いんですね。でもそういうのって、賽の河原の石積み並みに報われないし、キリも無いんですよ。
だから、どうせなら前あった良いことをしっかり思い出して、次こそそれくらい幸せになるぞ~って思ってもいいのかも。
ただこれは、ウッカリすると「前これ位良いことあったから、今回も行ってればこういう体験できたかも?」みたいな思考になりがちなので、気をつけたほうがいいです。

 

まぁ、一番は、無理に立ち直ろうとしないだと思います。

立ち直ろうとすることによって、自分が立ち直れていないことが余計ハッキリしちゃうんですよ。

だからただ、推しが好きだって気持ちと共に、日々を過ごして下さい。お仕事をちょっと増やしてみても良いかもね。気持ちに空いた穴ぼこだけを見つめて暮らすんじゃなくて、少しだけ顔を上げて、ゆっくり深呼吸をしてみてください。

そしたら少しだけ、悲しい、って思う時間が減るかも知れません。

 

推しボールペン


『デスノート THE MUSICAL』2020 「デスノート」MV

あぁああ好き。

 

で。

ここで月君が使っているボールペンを大体特定しました。

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5mm ブラック

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5mm ブラック

 

こちら。

他にも、以下のも個人的に候補に挙げていたんですけれど。

・ノック部分が銀ベースでトップが黒
・クリップがバインダークリップ式
・ボディが黒のステンレス
・指を置く辺りに溝が掘られているっぽい(あまりハッキリとは見えない)

という点から、SARASAシリーズのものと考えました。

そしてせっかくなので買いました。

f:id:torata_nu:20191014232003j:plain

テテーン。月君が変な握り方をしているの、印刷部分隠しの可能性大きめ。

 

せっかくなので検証、その1。

f:id:torata_nu:20191014224623j:plain

このシーン。(該当画面の秒数から表示されます)

ちなみに私の手は、推しよりやや小さい程度です。

 

検証、その2

f:id:torata_nu:20191014231957j:plain

このシーン

いかんせん自力で撮っているため、角度などは微妙に違います。

 

……正解なのでは~~!!?

ゆーてもっと高い価格帯のボールペンだと、わからないんですが。

とりま、むらいと君が人を裁くのに使ったペン(仮)として大切にしたいと思います。

 

今朝がたに、一万再生突破おめでと~~!!ってしていたんですけど(その時点ですでに13000再生だったけど)

今これ書きながらみていたら、すでに18000再生で……。

はー……すごいな。すごい。

あとやっぱ顔と声が良い………………

デスミュそのものの成功と、推し殿の大ブレイク、楽しみにしています。