Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ちっちゃな英雄 先行上演

26日に、まんなかばーすでー&新作スィーツの試食会と、ちっちゃな英雄の先行上演に行って参りました。

スィーツのレポはこちら。

 全部美味しくて可愛くて、たまらない時間でした…!

 

そして、ちっちゃな英雄の先行上演会!

サンリオピューロランドのフェアリーランドシアターにて、27日より公演を開始するミュージカル! 加藤真央君達、イケメンねずみ男子達が、ちっちゃくて可愛くて、そして格好いい姿を披露しています。ピューロに入場すれば、その日なら何回でも見られるお得仕様。若干変則的に休演日はあるようですが、平日は2~3回、休日は3~4回(初日の27日と翌28日は4回でした…ねずみ男子くんお疲れさまです!)公演しているようです。

シアターの設備が凄く、木々やキノコの階段など、可愛いものが沢山詰まっています。

結構大きく動くギミックもあり。スモークだけでなく、小さな噴水もあります。レーザー投影もふんだんに使われていて、きださんらしい盛り上げが見られました。

まだ公演が始まったばかりなので、あまり詳しくは触れられませんが……以下、簡単にキャラクターとキャストさんについて。真央君以外は、申し訳ないのですが全く知らないキャストさんな為、初見の印象で喋っています。

ジョージ(加藤真央くん)

赤い衣装のねずみ君。ダンスやアクロバットが上手。歌もとても上手くなっていて、声が良かった! とても優しくて格好いいねずみ君を、しっかりと演じられていました。冒頭とラストが必見…!!

ブックス(西馬るいくん)

青い衣装のメガネっこねずみ君。笑顔が凄く可愛い! メガネっ子で、ほんわり穏やかな癒やし系。いっつも腹ぺこ。ジョージに貰ったドングリを抱っこしているのが可愛い。心優しいジョージの親友。二人で歌うシーンもたまらない!

ジェラルド(坂垣怜次くん)

格好いい黒い衣装のねずみ君。強さ至上主義。ジョージと同じかそれ以上に強い子。しかしジョージへの嫉妬心が強く…。結構ひどいことします。でもなんだかんだ良い奴で、格好いい子。

ロベルト(加藤良輔くん)

緑の衣装の森ねずみ君。コミカルなお芝居に目が引きつけられます。森のリーダーっぽさがすごく出ている、頼れるアニキ。ジョージやハンスとのやりとりが良いです。あと動きも軽快で良かったなあ。

ハンス(齋藤健心くん)

黄色の衣装の森ねずみ君。ロベルトの弟。お兄ちゃんが好きすぎて、ジョージにちょっと嫉妬している。ジョージと張り合うシーンは可愛さ爆発。最後の活躍も素晴らしかったです。

ほぼ出ずっぱりのジョージ以外は、それぞれモブを兼ね役していて、常時舞台上にいるので、その点は、どの方のファンも結構楽しめるんじゃないかなと思います。マイメロディさんはストーリーテラーなので、ちょこちょこ出てくる程度ですが、新衣装のナチュラルな感じが滅茶苦茶可愛かったです。

9月末まで公演しているこちらの公演。その期間だけの期間限定パスポートも発売されていますので、是非。私も年パスを買ったので、また行きたいと思います。