Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

色を選ぶ日曜日

LLLがさいこ~~に楽しい

 

 

何か書いた

torata-nu.hatenablog.com

思い立って。素材まで作って書いた。ファンレターを書くときのこだわり。

こだわりと言いつつ、まあよくある話ですよ。あと別にルールじゃないし、必ずしも正しいわけではないので、そこんとこよろしく。

 

LLLが楽しいんじゃぁ~~

楽しい…あと東京では楽しか見られないのが辛い~~もっと見たい。

ホント面白いし楽しいし、客席もあったかいしで、ハッピーな舞台です。

 

推し殿について。
昔は割と真面目な役者として愚直に求道みたいなタイプって印象が強かったのですが、昨今はパフォーマー的な、お客さんからの反応も汲んで楽しんでいく様子も見られるようになったように思います。

昔ゆーて、私が推し始めた辺り(7年ちょい前)の話なんで、十代の頃とかは知らんけどな!!!!! あと知らない頃の話されると、不機嫌になる程度には、心が狭くて嫉妬深いオタクなので別に知りたくもないです。

 

話戻して。

リビミュでもLLLでも、あと初恋探しでも、お客さんと一緒に楽しんで創るタイプの作品では、自分自身の芯はぶれさせずに、お客さんの反応を引き出し、楽しみ、芝居と融合させているので、すごいなあと。

この間、16日ソワレのe+貸し切り公演では、カーテンコールの挨拶の時に、ちょっとぽやっとして観客の意識を集中させてから、「チケットは~~?!」「イープラス!!」のC&Rをしていて。
そういうのを自然に、恐れずに、鮮やかに行っている姿に、めっちゃ感動しました。

いやだって、怖いじゃん、すべったら。一応コスタードが前説の時にC&Rの仕方は仕込んでくれていたけれど。劇場があったまってなかったら反応悪くなるし、本人がやるぞやるぞ~ってしてるのが見え見えだと冷めちゃうだろうし。

でもそういうのも折り込み済みで、自然体でやってるんだろうなーって感じられて、ほんと……めっちゃすき…ってなりました。

長々語りましたが、結論はめっっちゃ好き…です。

 

LLLはコスタードがホンマ丁寧に客をかまってくれるし、推し殿も割とファンサしてくれる、気がする。
どうでしょうね。
これって結局、してる本人に聞かないとわからないことなので、自分でも断定できないし、他人も否定できない話で。

まあ自分でそう思う分にはそうなんだろうな。

 

推し殿の表情筋大好きなんですけど、眉毛をひょいってあげる仕草が特に好きすぎる。なんか嬉しくなってしまう。

ビローンはかっこつけないことをかっこいいと思っている子だけど、表情はかなり出まくるのが可愛いです。ちょっと擦れたところもあるし、欲深いけど根は素直だな~。

 

今更になって、冒頭の禁欲箱(?)にスマホとかを入れているとき、ビローンがスマホとタバコを入れていることに気付きました。ずっとスマホ二台だと思ってた…。
宮殿に戻るときに「つまらないやつに…」ともう一個タバコの箱を出すのが更に面白くなりました。あとタバコの箱にちゅってするのが大好きです。

他に禁欲箱にいれてるのが、シーシャ(水タバコ)・ダーツ盤・VRゴーグルなので、よっぽどタバコの類いが好きなんだな…ビローン…

こういうやつ。

 

たまに同担拒否になることがある

ある。

あ、知り合いはだいたい平気なんですけど!!Twitterとかでつながってたり、面識がある人の場合は、同担っていう部分以外のパーソナルな部分で認識しているので。

それとは別に、隣に座った知らない人が同担だったらどうしよう…って謎の恐怖にかられていました。オペラの動きを見て、無事に他担と判明したのでホッとしました。

 

色を選ぶ

便箋のストックが15枚になってしまったのですが、昨日2枚使ったので残り13枚です。

最近出してないから、もっとあると思ってたよ~~~!!!ヤバイ今年分もない!!

ひえ~;;ってなりながらあさだ屋さんを覗いたら、なんと!

箔の新色が出てました!!!

箔の色の種類 | 箔押し印刷・名入れ専門店 あさだ屋

出てるやん!!!ってツイートした後に、出たよ~!!って登録者向けのお知らせメールが来て笑ってしまった。完全にたまたまです。マジで便箋のストックがなくなって見に行っただけ。

どれも可愛いなあ……試しに「新しい便箋を頼むんだけど、何色が良いかな」アンケートをしたら、青系の新色が一位を取りました。

 

LLLの大阪楽か名古屋楽は行きたくて。どうせならそれに間に合わせたいな~と思うので、明日中には発注する予定です。

でもな~どれがいいかなあ~!どれも可愛いなあ…!!