Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ゆっくり休む日曜日

休日でした。

まあ休むと言いつつ、犬をブラッシングし、風呂掃除を大規模に行い、美容室に行ったので、活動的ではあった。

 

 

夜さんにお会いしたよ

yorumushi.hatenablog.com

今回初めて!会った!!細くて可愛かった!!!!
あとなんとなく本命さんに雰囲気にててなるほどなーと思いました(?)

メイク褒めてもらえてウヒヒってなりました。

しかも私が石井ゆかりさん好きなのを覚えていて下さって、こんな素敵なお土産も…!

f:id:torata_nu:20190609224831p:plain

まだ使ってない。使えない。もったいなくて。

 

髪を切った

失恋して。(嘘です)(推し直伝のジョーク)(推しが言うの心臓に悪い)

 

ふつ~~~~~~に、毛が邪魔で切りました!!
渇かない!重い!密度がすごい!って感じに伸びるので、我慢がならないのです。

 

昔から髪を伸ばせない人の為、ずっと短髪です。

でも幸運なことに、推し殿は女性のショートカットに対して好意的で。
おかげで「利便性のため」だけでなく、「好きな人の好みに合わせて」切ることが出来るので、ヘアメンテのモチベがあがりました。

大体「邪魔だ!!!!」ってなって発作的に切っていた(しかもまれに自力でやってた)けれど、推し殿のおかげで舞台やイベントの前に、綺麗になるために切ろうって思えるのは、動機付けがネガティブでなくポジティブになるので、ありがたいです。

 

色も綺麗に入れてもらえたし…私の頭の中の消しゴムが楽しみだなあ。

 

しかし、推しの言うすごいショートってどの辺りから何だろうな…?
前髪が浮く(跳ねる)レベルのことなんだろうか。

 

フェイスパウダーを探している

ずっと夏場のメイク直し用のフェイスパウダーを探しています。

 

なんかこう、イメージとしては、

・小型、薄め
・直すのに良い、崩れない
・パフ・ブラシが内蔵されている
って感じで…。

 

とりあえず候補が、

友だちが教えてくれたコスプレ系のパウダー

coscos.me

普通に強そう。カバー力ありそう。ブラシとかが付いてないのが難点。あと近くのメイトになかった…

 

舞妓はんのおしろい

noevirgroup.jp

見た目可愛い。テクスチャ感よかった。ルースパウダーなので入れ物に厚みがある。

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

www.canmake.com

口コミ最強。厚みがないし見た目も可愛い。

 

自分はミスト化粧水噴射→ティッシュオフ→パウダー派なので、あとミストも何か欲しいなあ。

前買ったジバンシィのは高いのであまり持ち歩きたくない。おうちでラグジュアリーな気分で使いたい…。あと汚れを浮かせるのに使うのは何かなあ。

以前使ってたアレルバリアをリピートしてもいいかな…もっと水感あってもいいけど。

うーんうーん。

なんかオススメのがあったらマシュマロ下さい。

marshmallow-qa.com

 

久々に舞台を見る月

です。

土曜日にも行ったし、来週は土日行く。

エリザベートも行くよ!!!!!!!!!!!!!

土曜日のゆんちゃぴたつなりくん回です。e+「私だけに」先行でとったやつ…でも前方サイド席なので、元のチケット+1500円くらいのやつです。

クラセンもまーくん先行でとったから行くんだ~日曜日のお昼だったかな。

 

何か久々に、ひさびさに、舞台おたくしてるって感じ。