Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

なかなか寒い金曜日

日記を書けと言われた気がした(気のせい)

 

 

割と楽しく忙しい

初挑戦的なことをやったり、相変わらず書いていたり、楽しく過ごしています。

Twitterの頻度が下がってますが、まあ、舞台見てないからな、最近。

特に喋ることがないとも言える。

 

久々に見に行く

アルターボーイズの合同公演に行きます!!やったー!!

本公演は結局いけなかったので楽しみです。

まーくんのお芝居観て歌を聴くのも久しぶりかも…結構長い間、連続して誕生日イベントにいっていたんですけれど、去年行かず、連続記録が途絶えてしまったんですよね。

推しはねー、推しはなー、まず誕生日イベやらん年が多いからなあ……

今年はあるといいなあと思いつつ、すでに4月に入った…ピカソアインシュタインにチラシが入るだろうか。お歌が聴ける会だとなお嬉しいけど、とりあえず当日近くに会えるだけでもいいや。

 

推しの夢を見る

ここ最近多い!!推しに会えてないからかな?!

ぱっと思い出せるのでも、

「知り合いのタップダンサーの公演を一緒に見に行く(デート?)」

「結婚式を挙げるも散々だった」

「すねているところをなだめて貰う。仕事をしながら」

って感じです。

夢占いだと…

芸能人とデートする夢を見たらなんだか嬉しい気持ちになりますが、実はこれはあまり良くない夢で、幻想的な夢の様な恋愛を望んでいるという心理に繋がってしまいます。

【占い師監修】夢占いでデートしている夢の意味とは。人物や場所で大きく変わる? | Clover(クローバー)

結婚式が失敗する夢は努力が実って成功する暗示
結婚式は梅占いでは「理想」を示しています。準備をしっかりして幸せいっぱいの完璧な結婚式は誰もが憧れる理想の形です。それを失敗する夢は、自分の理想に届かないであきらめたくなっていることを示しています。少し自信喪失をしているのかもしれませんが、結婚式自体は上り調子の時に見る夢です。自分では無理と思っていても努力してやってみると思っていたよりスムーズに進んで成功できたということもあります。
結婚式の夢はたいていが吉夢です。失敗(=諦め)を恐れずに挑戦しましょう。

【夢占い】結婚式の夢の意味28選!|URASOE

 (梅占い…?)

的な感じか…あんまおもんない結果だな……。

とりあえず見たもの自体ははぴはぴだったので、それを噛みしめていきたいと思います。

 

強いノートパソコンの話

買ったことまでは話したと思うんですけど。

結構使い込んで遊んでいます。一太郎も入れたし。Atokあるとほんと便利だな~。
これまでメインのパソコンで使っていた時のデータを引き継がず、心機一転新しい設定でAtokを使い始めたら、すごい…便利だった…。
連想変換邪魔かな~と思って、メイン機のAtokでは切ってるんですけど。私自身はスマホ触ってる時間が結構長く、連想変換が出ててもあんまり気にならなくなっていたことが判明しました。

あとLive2Dとかも入れて遊んでる!
ものすごい可愛い子が出来たんですよ~…どこかで見かけたら愛でてあげてください……あ、別に私が声を当てるとかではないのでその点はよろしく。
結構わからないこととかも多く。検索してもうまく出てこず(発展途上のソフトなこともあり、古いやり方が検索で出てきたりする)結構難航しましたが、どうにか理想通りに動かせました。

ツール云々と言うより、斜め横を向いたときに、元の絵から破綻せず、一貫性を保って動かせるか、そう言う形に変形するように設定できるか、っていうのもまた、難しくて。
アニメーターさんとか、ほんま大変だよなあ…。ってしみじみ思った次第。

何かを作る人はみんなすごいわな。

とりま、ピカアイが楽しみです!!