Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ちょっとさむい土曜日

推しにブログを見られている。

(※印刷所の話)

 

 

封筒キターーーーー!!!!!

f:id:torata_nu:20190209225921j:plain

新しく発注した封筒来たよぉお!!!最高!可愛い!あさだ屋さんっ!!!

また創る金曜日 - Tida-Tiger

ここで言ってたやつです。はー最高に可愛い…手仕事美しい…。

 

箔はラブ感を出したいなと思ってメタリックピンク。そしてあさだ屋さん定番のつや消し金です。

箔の色の種類|箔押し名入れ印刷あさだ屋

も~~想像以上に可愛くて…嬉しい…。

 

今回、封筒はホワイトクラフト。表面は白、内側がクラフト紙という面白くもシンプルさのある物にしました。(2019/02/10 18:09 写真追加!)

ホワイトクラフト封筒の箔押し名入れ印刷について

裏側は↑こんな感じ。

 

 

 

元々発注時に、12日発送/13日着予定とアナウンスされておりました。
なので、バレンタインに間に合うかな~まあ先に中身作っておいて、着いてすぐ封して出せばいけるやろ~いけなくてもリビミュで使えばいいや~って思っていたのですが……

今回早々に発送していただいて…こうして手元に届いて…ありがたい…。

実はあさだ屋さんには、ここのブログを見ていただいておりまして。
こんな可愛い封筒を作っていただいているだけでなく、とても嬉しいお言葉もいただいていて……
しかもね、今回もね、バレンタインに間に合わせて下さったからね!!!その辺書いたブログ見られたのかな?!すみません!ありがとうございます!!

本当にありがとうございます……!!!

感謝以外の気持ちがない…ありがとう…。

下げ札は(相変わらずプレゼントのセンスがあやしいので)悩むところなのですが、他にちょっと画策していることがあるので、そちらでまたお願いできたらいいな~~!!

 

 

推しインク、イイネ

推しインク、作ってる方がいらした~~!!わーい!!ブログ参照ありがとうございます!!!

こちらのブログを読んでいたら、すごい楽しそうでワクワクしました。

あれ実は、以前の染料インク時代の話なので、ちょっと情報が古くて……私もまた行きたいなあ…ってなりました。

やっぱこう、推しに関することをアウトプットするのって、推しのことで頭をいっぱいに出来るし、自分を見つめ直したりする事も出来るしで、楽しいこといっぱいですよね…。

あとこちらの方のブログが面白かったので、しばらく読んでいたんですが、これ、アプローチが面白いな?!と思って。

性格診断って、ちょいちょいTwitterで回ってくるので、その度にやるんですけど、ぽちぽち選択肢を選んで、診断出してもらって、読んで終わりで。そこから掘り下げたこともないし、推し活とからめた自己分析っていう発想に繋げたことはなおさらなくて…。
ブログ主さんが許してくれるなら、今度やってみたいなー!!

 

 

それはそうと推しが好き

びじぼ日記の話。
毎回言うとおり、こちらは有料記事なので、滅茶苦茶引用するとかでなく、ふわっとさわって、自分の所感を記させて貰いますが。

自分のスタンスをしっかり表明する推し、いいなあってだけの話です。
前も言った気がするな。
まあ好きなんですよ。うん。

誹りや嘲り、面倒くささも理解して背負った上で、きちんと言う所、すごい好きだな。
表明するのがブログじゃなくてびじぼ日記で、なのは、多分身内への決意表明的な側面もあるのかなと思うけど、どうなんだろう。

沢山の人の目に触れるところで、あれこれわんわん喧伝するんじゃなくて。

自分のスタイルとして、自分が日々の中で実践していくことに重きを置いて、それがゆっくりと誰かに影響していったらいいな~みたいな、自然なスタイルなのが、当人らしさと、そこから発展した穏やかな力強さがあって、好きですね。

あんまり騒ぐようにやるのは、私自身が好みじゃなく…本人に色がついてしまうので。それは昔、本人が言っていた「自分は無でいい。役に影響する色はいらない」的なのと反しちゃうし、純粋に演劇をやるのに枷になってしまう気もする。

私もねー、だから仕事垢とか、同人垢とか、色々わけてるんですよ。嘘だけど。そこここで好き勝手やるためです。同人は、単に舞台関係の知り合いに、えっちなBL的性癖を出しすぎるのが照れくさかったからでもある。まあどれも辿ろうと思えば辿れるんだけどな!!!!

そんな話はどうでも良くて。とりあえず、推しがのびのびと、自分らしくいられたら良いなと思う次第です。

この間どれかの記事で書いた「推しが自分を背負い直した感じがある」みたいな言葉、我ながら気に入ってるよ。

行く年来た年。 - Tida-Tiger これだ。

なんか昨年の中盤以降から、推しが一つ、良い意味で居直った、開き直った感じがあって……

そんな今の推しも滅茶苦茶好きです。

そうだな、自分を背負い直した、って感じでもあるかも知れない。

 

 

Vtuberが熱い

ヒプの時と同じように、よくわかんないけどVの子達を見ています。

ゆーちゅーばーはそんな見ないんですけどね…(化粧系位)

 

余談というか、なんというか何ですけど。

このいろんな技術の発達した現代のエンターテイメントで、今後何が強い魅力を持つか、っていうのを考えたことがあって。
その時、自分なりに付けた結論は「ライブ性」「多様性からの自己選択」だったんですね。

その瞬間しかないもの。沢山ある中から「自分の好きな物を選ぶ」こと。それは、強い意味を持つのかなあって。

そう考えると、演劇もワンチャンあるんではー?!って思ってたんですけど……

Vの子にはまって、ライブ配信事業系が大体その辺りをカバーしてるな……って感じましたね…

ライブ配信って、基本無料だし。家とかどこにいても見れるし。普段見ているところ(Twitterとかインスタ)からの導線が結構確りしてるし。大体リアルタイムな上に、アーカイブも残るし。いろんな人から好きな人を選べるし。選んだ後につまらなければすぐにブラバ(ブラウザバック)出来るし。自分が選んだ人に、直にお金(とそれに直結する物)を投げることも出来るし。考えれば考えるほど便利だ…好きなものだけに時間とお金を割くことが出来てしまう…。

演劇は、ホント、好きなんですけど。劇場に行かない限り、どんなものかわからないことが多いし、チケットはそれなりにお値段するし、アーカイブ残らないこと多いし、好きなモノだけにお金を落とせないし。

あー!!人間をお家から外に引っ張り出して、安くないお金を払わせるのって難しいなー?!!

私も今、舞台から少し離れている(まだ今年初観劇してない!!)ので、一回足が遠のいちゃうと、もう一度腰を上げるの結構おっくうだな…というのは痛感していて。まじ…マジで難しいな。どうやって劇場に行くんだっけね…。

まあ、私が考えてもしょうがないんですけど。私はただのファンなので、行くしかないし。

でもこう、コアなオタクも増えて欲しいけど、ふつーにカジュアルに日常的にするっとみんなが見られたら、いいよね。チケ難は辛いけどねぇえ…

 

 

Living room musicalたのしみ。

発券してきました。

なんでかVIP or ステージサイドバックという二択(12000円と1800円だ)で申し込みをしていて、見事VIPは落選したので、ステージサイドバックです。

以前あった歌メリイベに、友だちに誘われて行ったので、大体の構造や配置は知ってるんですが、サイドバックはこれの配置図にないので謎という…。

数字的にステージバックだと思うんだけどどうかな~~!! どこでもいいけどせめて柱に邪魔されないところがいい!!

久々の村井さんなので、思い切り楽しんでこようと思います!!!

 

 

髪が切りたい

髪が切りたい。

いまださださ伸びっぱなしボブなので、短めボブかショート・ベリショしか選択肢がないんですが…なんかもう前髪さえ短ければそれでいい…。

どんなのにするかなあ。

 

 

バレンタイン

バレンタイン(に合わせて推しの事務所に郵送する)プレゼント!!

すげーー可愛いのみつかり!ました!!マシュマロくれた方ありがとう!!

新しい封筒と一緒に発送するんだ~~楽しみだ~~!!

あーんまりバレンタインを楽しんだ記憶のない人間なのですが、なんか先日、推しがどんなふうに男の子がバレンタイン当日を過ごすのかという話を書いてくれた(なんで書いたんだろう?)んで、なんか一緒にワクワクしてみたくて、今回送ることにしました。

趣味に合うと良いなあ…私自身プレゼントのセンスが壊滅的だからなあ…。でもいただいたアドバイスを元にしっかり考えたので、ちょっとでも喜んでもらえたら良いな。