Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

今年買ってよかったもの

ちょっと前にツイートでまとめていたのを、改めてブログに載せてみます。

元ツイート・リプツリートップはここ。

※このブログ、アマゾンとかのアフィ入れてるので、そういうの嫌な人は商品名でググってね!(ブログトップにも一応書いてるけど念のため)

 

今年買ってよかったもの一覧

 

1. 肩の負担を軽くするPCポケット付リュック

何を置いてもこれが一番。通称虚無リュック!!

マジで何を入れても軽い。レタス&キャベツ(玉)とか、原稿用紙100枚とか、デザイン系大型本2冊とか入れても肩が辛くない。冬コミでは既刊を手搬入したのですが、小さめの紙袋に一杯分(普通の文庫本20冊分くらい)突っ込んでも全然いけました。総重量5.5~6kg位入れてるかな。

もちろん、重量が消えてなくなるわけではないので、調子に乗って荷物を詰め込むと、最終的に腰とか脚に負担が来ますが。とりあえず細い紐みたいなのと違って、肩にはめり込まないので楽です。

 

2.資生堂 fino

安い、量が多い、即効性あり。

なんか、トップコートをかけたようなつやサラ感になります。やばい。

ただ(私の髪の場合は)2晩で効果が切れ、反動とばかりに髪がぎしぎしになるので、3日おき程度に継続して使わないと魔法が解ける。

 

3.タングルティーザー

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル パンサーブラック
 

英国王室御用達のヘアブラシ。

フォロワーさんがほめていたので買ってみたら、大変髪がするっするになりました…元々寝癖が凄いタイプなので、重宝しています。

 

4.スマホケース

デザインを自作して、1個だけ発注したケース。木なだけにぺとぺとにならず、夏場も使いやすかったです。

来年は、同人垢のお知り合いが創ったラメが可愛いケースを1つお譲りしていただけることになったので、それを付けている予定。手元に来るのが楽しみだな~。

 

5.ヒプノシスマイク

魂に効いた。

ホント曲が格好良くて…キャラクター設定も良くて…久々に同人に舞い戻って色々書いたり読んだり、読んでいただけたりして、元気が出ました…。

現在は、個人的に一番の地雷である「メインライターのセンスと自分の趣味があわない」がより顕著になってきてしまったため、進退を地味に考えているところですが…えーんでも曲は本当に格好いいし好きなんですよ…!!

 

6. アイシャドウ/ADDICTION(92 Mariage (P))

ラメ感が本当に可愛い(ガチ)恋コスメ!!!その名もマリアージュ(結婚)!!

推しの舞台・イベントだけ付けていく。

 

7. 麻辣ペッパー

Twitterで見かけて買ったもの。すごい好みでした…! 焼きそばにかけると美味しい。

詰め替え用か、塩が入ってないバージョンが欲しい。

 

8.推し舞台のチケット

生きる糧。

魔界転生は本当に面白かったなあ…カレイベではそれを創り上げる過程のお話なんかも聞けて、すごい嬉しかったです。

 

9.レブロン キスシュガースクラブ

ミントの匂いのする、砂糖つぶの入ったリップ。おいしい。

 

10.うたよみん

これのiOSアプリ版。フォロワーさんが使っていて面白いなと思ったので。

文字を数えてくれるのが一番便利。

最近使ってないけれど、ちょこちょこ詠んでいました。

 

11.【ハラル(HARAL)認定】SEARA社 チキンナゲット500g【chicken nugget】

近所の業務用スーパーで買ってちまちま食べている。下味がしっかりついている。あげても美味しいけど、コンロで焼いてもカリッとして脂っこくなくて美味しい。

ケチャップ・スイートチリ・タバスコで作った甘辛ソースで食べる。

 

12.推し香水

何時でも推し(概念)と共にいられるの最高!妄想の解像度上昇!!

普通に楽しいのでまた行きたい。

 

13. 龍角散 のどすっきり飴 ハーブ&マイルドミルク味

龍角散だけに効きがよい。ボイスケアのど飴も割と好きだったけど、こっちの方が自分には効く気がする。ミルク分もよき。

 

14.コフレドールのアイゾーンコンシーラー

コフレドール アイゾーンコンシーラー

コフレドール アイゾーンコンシーラー

 

同人垢で教えてもらって速攻で買いに行った!

青クマがひどいタイプなので、オレンジ色のコンシーラーがちょうどはまりました。(ただしクマがひどくなりすぎると、上瞼の目頭あたりまで青くなるので、コンシーラーどころではなくなる。寝ろ)

ちゃんと下地を作ればヨレも全然ないし最高です。あとは夏場の汗でどうなるかだな~。

 

15.エチュードハウス ルックアットマイアイズ RD305

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ RD305

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ RD305

 

今見たら、元ツイートにいいねが15個着いていたので、急遽追加。

推しをイケメンコンビニスイーツ図鑑に起用してくれたLDK The Beautyにて絶賛されていたので購入。

ベースは見ての通り濃いめのベージュ?赤みがかった茶?なのですが、細かい偏光ラメが入っており、光が当たると緑や金に光ります。
瞼に一塗りしただけで、瞼の丸みと光の当たり具合に合わせてハイライトが入るので、瞼の真ん中に明るい色やラメを入れるよりも、光源にあったリアルな立体感が出やすいです。

その分、ナチュラルメイクっぽさと派手さが同居する感じになるので、若干アイラインとか盛った方がバランス取れるかも。

 

 

そんな感じ!

何か今年は、色々と教えてもらったりして買ったのがヒットだった率が高くて、人とのつながりっていいなあと思いました。

また来年も良い買い物できますように!!

とりあえずこれは買いたい!!