Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

割と元気な金曜日。

体調もやや持ち直してきて、比較的元気です。

 

妖怪!百鬼夜高等学校

昨日第1話の放映がありました。

しかも速攻でネットで配信。最高か。

【BS日テレ】妖怪!百鬼夜高等学校 | 日本テレビ 日テレ無料 by 日テレオンデマンド

村井さんはキャスト欄には基本出ていないのですが、

妖怪!百鬼夜高等学校|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

キャラクターとしては主人公キャラで、冒頭から一番喋ります。

【BS日テレ】妖怪!百鬼夜高等学校 | ドラマ | 無料動画GYAO!

導入部を一般人の視線から作る事で、視聴者を作品世界に馴染ませやすくする手法ですね。さすがは我が推し。一般人をリアルかつノーマルに演じる天才。久々のブレザーも似合っていて若々しくも可愛いです。*1

リンクはサブリミナル百鬼夜高等学校です。お好きなところで見ていただければと思います。

次からは他のキャラを中心にして、各々の日常に迫っていくのか…はたまた村井氏がずっと主観キャラで行くのか……純粋に設定も面白いので、今後が楽しみでなりません。

 

 

ラジオ体操

ラジオ体操を始めました。

すごい…いい……普段まじで身体を動かさない人間なので……。

今後もしっかり続けて、健康になっていきたいところ。

 

 

短歌

短歌、始めました。

フォロワーさんがうたよみんというアプリを使っていて、凄く面白そうだったので、便乗。

ひたすら短歌を詠み、読む機能しかないのが、逆に便利です。あと文字数を数えてくれる。文字数を数えてくれる*2

短歌とか俳句は、字数を合わせるのが、苦手で…数えているうちにわからなくなりがちなので……凄く助かります。

余談なんですけど、これ、推しが猫島行ったのを受けて詠んでいて。

でも推し殿、猫アレルギーなんで撫でてないんですよね…!!!

ごめんね推し!!!忘れてた!!アレルギーが割と多いのしか覚えてなかった!!!

リリカルな発想の飛躍として笑ってやって下さい…。

 

 

ベストリリック入り

アニメイトで募集していた、ヒプマイくんの各ディビジョン(チーム)モチーフのリリックに応募して、運良くベストリリックに入選する事が出来ました。

普段もニコ生とかでお題出してリリック募集してるんですけど、アレは何かノリが違う(概ねイケブクロディビジョン。私はシュクジョ)のでやってないため、今回が初応募・初入選です。やったー。

嬉しいな~~~!!!ほんま何が正解か判らないまま書いているので…

f:id:torata_nu:20181019234326j:plain

この村井さんのLINEスタンプを唯一活用できる程度にはエセです。(この前の方で書いたリリックを友だちに見てもらっていた)

ていうかこのスタンプ、他にどういうタイミングで使えば良いんだ…一個前(関西弁でツッコミをする村井氏)と組み合わせて一人ノリツッコミしか思いつかない…。

 

ただリリックを書くだけじゃつまらないので、いずれは自分で曲に合わせて作ったり、フリースタイルとか出来るようになりたいなあ…。

カスタムキャストが今熱い*3ので、それでダラダラ練習キャスとかやってみたいです。

 

あと勉強のためにも、ネトフリのこれ見たい。

 

 

化粧品

先日書いたブログにスターをありがとうございました!

あの後、オススメいただいたり、一目惚れしたりで、ポーチの中身が少々増えました。

f:id:torata_nu:20181019224555p:plain

アイゾーンコンシーラー|コフレドール|カネボウ化粧品

オレンジ系のコンシーラー! 以前のものは、黄色は明るすぎて浮き、オレンジは暗すぎ、なおかつヨレやすく…とちょっと悩んでいたので、オススメいただいてサクッと乗り換え。

自分の肌に色味があう! 一日付けていてもよれない! でも化粧落としでちゃんと落ちる!!

最高でした…。とりあえず寒いうちはずっと使っていようと思います~!!

 

リップスティックケースは見た目がひたすら可愛かったので…。中身は秋色のマットなのを選んだので、パッと見別に可愛くないですが気に入っております。

 

 

手帳

この間買った手帳が可愛くて聞かれなくとも自慢している(短歌)

ラコニック 手帳 2019年 B6 ウィークリー ビニールポケット ピンク LIS47-180PK (2018年 9月始まり)
 

超怠惰マンな為、マンスリーが前に全部集まっていると、そこにもウィークリー&バーチカルにも転記するというのが滅茶苦茶面倒になるので、今回は月ごとにマンスリーとバーチカルが別れているものにしました! これでこまめに書けると良いな…。

後ついでに、出した同人誌とか、いただいた感想とか、他の事もまとめるようにしてみました。

ほんと、すぐにもらった感想とか全部忘れて、おれはダメだ…お前はいつもそうだ…お前はいろんなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない……誰もお前を愛さない……*4って抑うつモード入っちゃうので、もう少しリアルに、手元にそれらを置いて、自己効力感を高めたいなと…。

あとシール貼りたいんですよね今。シール。ぺたぺたと。出来れば可愛いのを。だからラベル用紙にいっぱい印刷していっぱい貼れて超楽しいです。

 

そんな感じ?

とりとめないですが、割と元気ですという話でした。

*1:何故か先生役と勘違いしていてごめんやで

*2:漢字変換すると意図したのとは別の読み方をして、字数がズレるので、ひらがなで一度いれた方がいい

*3:熱すぎてカスタムオーダーメイド(エロゲです)を買ってしまった

*4:寿司の作り方オマージュ