Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

一週空いた金曜日

こんにちは。一週空いてしまいました。

別に書くことがなかったと言えばなかった……あったと言えばある…そんな適度に充実した二週間でした。

 

適当に色々と。

 

最近買った化粧品(と先生)

f:id:torata_nu:20180810220200p:plain

先生カラーだ!!!と思って買った。落ち着いた色合いの紫系パレット。私は色白の春・夏系なのですが*1、肌馴染みは良い感じでした。

瞼に乗せると、紫っぽさは、それぞれ青みが透明感に、赤みが陰影になる感じで、自然な色合いになりました。ラメも激しすぎず、パールが艶感を出してくれるので使いやすいです。

 

極細・極薄ブラウンのアイライナー。目頭の切開ラインや、涙袋、二重ライン補強に良い。LDK the Beautyに載っていて興味が湧いたので購入。

ものすごい自然に盛れる。すごい。どれ位自然かというと、自分でどこに引いたか判らなくなる位(?) 肌に馴染んで、でもきちんと濃くしてくれるので、とても便利でした。

目の下のアイラインにも流用できるかな?と思ったのですが、さすがに薄すぎてピンとこず…。

最近は下瞼に色を乗せるのが流行ってるっぽいのかな。個人的には、ドラマティックスタイリングアイズのラスベリーモカの一番濃い色を乗せるのが気に入っています。色味が合うのはもちろんなのですが、赤み×陰影が、派手すぎない程度にデカ目にしてくれる気がします。

 

チケット戦争

ヒプマイライブのチケ戦争(抽選)に負けました。

それでもライビュには当たったからまだ良い方なのですが。

想像以上にデカいジャンルに入ってしまったなあとしみじみ…。

12日の一般販売も一応参戦しますが、どうなることやら。

 

久々の同人誌

FGOの夏イベが同人誌制作だそうで。まあそれとは別に、↑の二次創作同人誌の原稿制作と入稿が完了しました。

いつ……ぶりだ……??

推しにハマって6年で、でもその前からゆるゆるやらなくなっていたので、実質7年ぶり位になるかも知れません。

二次というかなんというかみたいな本は、ぽつぽつ作っていた(レポ本とか)のですが。本当にぼーいずでらぶってるのをガチで書くのは久々の久すぎるので…なんだかドキドキします。

ちょっと前に「見て!もらえない!!」みたいな事を騒いでいたかと思いますが、まあ今は幸運なことに割と見ていただけていて嬉しい限り。あと表紙絵も自分で描いたのですが、割と上手になっていて(素で自画自賛するタイプですみません。でも謎のウエメセ)驚きました。推しの事ガン見してるから、昔より人体理解が深まった気がします。

しかし同人誌というのはすごいなあ。

自分も、お仕事で関わらせていただいた作品が世に出ることもあり、そういう風に、多くの方のご尽力をいただいて作られるものの重さとあたたかさを、いつも噛みしめているのですが。それとは別に、同人誌というもの、特に個人サークルのものは、印刷や搬入はお願いするものの、そこに至るまでの作業は一人でやるわけで。その責任の重さと軽さ、投げ出せばすぐに無になるその存在の不思議さに、改めて感動しました。

まあザックリ言うと、本文書き上げてレイアウトして原稿作って表紙絵作って箔押しデータ作って入稿手続きしてお金払ってやりとりした自分すげーお疲れー!!!なんですが。

あと同時に、コミケ参加者さんおつかれさま!!!すげえよ!マジで!!という。

平成最後のコミケには参加したいので、明日行ったら、冬コミの申込書を買ってこようと思います。

 

初恋探し

今年は遠征我慢しようと思ってたんですよ(前振り)

でもやっぱ初恋探しは見たい…村井さんの声を堪能したいっ……!ってなったので、大阪楽日はマチソワする事にしました。

久々に見たら、日帰り1Dayめちゃやすくて……。

日帰り旅行|新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

3000円のチケット還元があることを思うと、愛用していたぷらっとこだまより安いし……なんかこんなに種類が増えていたのにも驚きました…。

まあお金の話もそうですけど、純粋に心情的なものもあり。

 

やあ、だって、村井さん大好きなんですもん。

もっと見たいし、声聞きたいし、姿見たいし。

公演自体はやってるのに、魔界転生まで我慢とか無理でした。

TENTHも(NBがちょっと好みではなかったのもあり)結局行かなかったんですけど、諦めがつくかというと全然そんなことはなく。もしかしたら本当に最後の村井マークだったのかも知れないと思うと、悔やんでも悔やみきれず。

せめて初恋探しは。初演メンバー勢揃いでブラッシュアップされた最高の舞台だけは。悔いがないように見たいなと思いまして、弾丸決めました。

 

愛に行くよ~~~~!!!!楽しみ!!!!!

*1:ブルベとイエベどっちなのか未だによくわからない。どっちでも似合うことは似合う