Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

大好き二乗の土曜日

金曜日に書くのを忘れてしまった。

 

一度、「あ、ちょっとめんどいな」って思っちゃうと、どうにも腰が重くなってしまってダメですね。「無精は死ぬほど辛い」とはよく言ったもんです。ってこれうちのばーちゃんの格言だからググっても引っかかりませんが。

TwitterでRTされてきたツイートで、やろうかな~どうしようかな~って思っているうちにも行動ポイントみたいなのが減少していってしまい、いざ行動する時にポイント切れになっちゃう…みたいなのがあった気がします。迷うよりは動け、やる気出す前にやれ、っていうのは大切ですね。

今年の初め当たりは、平気で日産数千字位書いていたのですが、今は地味にダラダラして、そんなに量が書けなくなっています。コレはアカン。

また気軽にバリバリ書きたい。

 

久々に同人的なのを始めたのですが。それに伴って新垢を作ったら、もー、ホント、知り合いくらいしか書いた物を読んで下さらない状態で。

あ、これは別にここを読んでいる人も読んでくれよな!という話ではないんで(腐女子の趣味に理解の無い人は特に)読まないで欲しいんですが!

この名義のTwitterとかこのブログも適度に見ていただけているし、エブリスタに置いてあるのも地味に読んでいただけて。あと別名義のなろうも謎にブクマついてくれて(とは言え三桁後半程度なので中の下程度です)。だからといって何処でもバリバリ通用するぜ!!っていうのはないなと。ていうかまあ、長いの書いてないから…アレなんですけど…そこが一番ダメなんですけど……。

人じゃなくて作品で見るわけだしね。

つまりはもっと気軽にバリバリ書こうね、というところに着地するわけです。

書いてないとダメダメだあ。

そんなわけで(?)明日はProject ANIMAの説明会行ってきます!!

すでに第1弾に応募してるけど、席がなかったので初級の説明会です。何すんのか全然わからん。でも楽しみだな。

 

ここただの日記だから、舞台とか推しとか七割方関係ない話もするからねー?!!

 

ここに来て推しの話します。

 

タイトルの「大好き二乗」は、今週の村井氏のビジュアルボーイズでの日記の事で。

 

村井氏が!!キュリオスに!!行ってくれた!!!

めっちゃ楽しんでくれた!!!!!

声援を送ってくれた!!!!

 

それが滅茶苦茶嬉しい。

 

私自身、シルク・ドゥ・ソレイユはずっと昔から好きなサーカスで、キュリオスも三月に行きました。

まー。世界観も、演技も、あの肉体を行使する美術も、本当に好きで。

好きなモノに対して、好きな人が賞賛を送ってくれる、って言うのが滅茶苦茶嬉しくて。

 

あと、上の記事の最後の方に書いてる余談があって……ザックリまとめると「舞台などが多くの人に愛されるようになった時、マナーの徹底をどうすればいいのか?」みたいな、ただの問題提起的な愚痴?なんですけど。何しろ、私自身は一市民で、訴求力やらに欠けるので、ただ「こういう可能性もあるよね~」っていうのを、一人で掘り起こしてぼんやり眺めてることしか出来ないんですよね。

でも、今回のビジボ日記での村井氏の「(必要な時には声を上げて)作品を楽しもうぜ!!」っていう呼びかけは、ある意味一つの解であり、なおかつ訴えかける力のある言葉で。

マナー云々って、まず初めに「作品を見つめる」「作品を愛す」所から始めていくもんだもんなというのを、改めて感じたり。

すごくいいなあ、と思いました(語彙力)

やっぱ大好きだなあと感じました。(結論)