Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ゆるゆる土曜日

GWなのもあって、日記更新忘れてましたね。

連休だからと言って、特に何かしているわけではないんですが、普段以上に曜日感覚がなくなります。

 

そう言えば、賞に出してた作品で、一次選考にひっかかったものがありました。ヒャッホー。名義が違うんで、まあ今後は通ろうが通らなかろうが、ここではそんなに言わんですけど。とりあえず今はご機嫌でいさせてください。

一覧に自分の名前を見つけた時の高揚感って凄いですよねえ。逆にない時の絶望感も凄いんですけど。

ラディアント・ベイビーまた見たいなあ。カッキーで見たい。他の台詞も歌も、もちろん素晴らしかったんだけど、「僕の名前はない」って台詞が本当にヒリヒリきて好きでした。

 

 

今週の村井氏のビジボ日記可愛かったなあ。あとやっぱり尊敬する。

ちゃんと色んな情報を取り入れて、それを取捨選択して、自分の好きなもの、似合うものを選んだ上で、そこで決めてしまわずに、現実の商品・自分自身とのバランスを見て、合わせて買うのって、結構大変なことだと思うので。

私は割と衣類については、ざーっと見てはいるものの、精査が甘いところがあるので…。すごいなあ。

まあ買い物に一緒に行くと大変そうだなというのは感じましたが。笑 そこも含めて愛しきかな。

 

 

とりあえず最近買ったもの。

f:id:torata_nu:20180505220853j:plain

フローフシのTHE まつげ美容液。

 こちら↓の雑誌が割と好きで、ちょいちょい読んでいるのですが。

ここでまつげ美容液ランキングトップにいたので…。

スカルプDのまつげ美容液も、以前使っていて結構良かったので、それ以上いいということは結構いいのでは??と思ったのと、花粉症もろもろでやられて、まだケソケソしている目回りのケアもしたいなと思ったのとで。

使い始めたばかりなので、まだ結果は出てないですが、まつげ伸びるといいなあ。

もう一つはヴァセリンです。店頭に無香料のがなかったので、クレームブリュレの香り…美味しそうです。

ヴァセリン リップ クレームブリュレ | ヴァセリン製品ライナップ | ヴァセリン | Unilever

 

 

あとヒプノシスマイク。

なんか…ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-の配信が開始されたからなのか、妙にTwitterでダイマを見て…元々速水奨さんが好きだったのもあって、ちょこちょこ聞き始めたら、地味にハマりました。

個人的にはやっぱり麻天狼が好きですね…キャラとか…あとホストは知らないけどホストちゃんは知ってるので、一二三ちゃんの曲が滅茶苦茶馴染みが良いです。

これ聞いてると、「ああ~中2のオタクがハマって、『何が好きなの~』って一般人から聞かれた時にどや顔で『ヒプノシスマイク』って答えて、『知らなーい』って言われて更にどや顔しちゃうやつ~~~!!アンタみたいなのには理解できないでしょうねみたいな、ちょっと異端にかぶれてる私格好いいモードに入っちゃうやつ~~~~ッ」みたいな謎の恥ずかしさがこみ上げてくるんですけど、それはそれとして好きです…。

ペンは剣よりヒプノシスマイク。何度口にしてもよくわからん。でも聞いてる分には気持ちいい。

やだ…ちょっとリズム感が良かったよ上の行…。

今後、服とか言動がオラついてきたら、温かく見ていておいてください…。