Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

推しの事しか考えたくないから50の質問に答えてみた

だいぶ忙しい時期(その為本日の公演のチケットを手放した)が今日で!落ち着き!!また来週から頑張らないとだけど!!
 
でも今は推しの事しか考えたくないッ!!!
 
ので、50の質問に答えてみた。
 

どすさんの作られた質問せっとをお借りしました!

個人的引用まとめ〜推しとオタクにまつわる50の質問〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド

すでにたくさんの方が回答されている! 完全に流行に乗り遅れてますがキニシナイ!! あとで回って読ませてもらいます~!

50の質問ね。バトンタイプの質問集とかもあったよね……いにしえのおたくだから通ってるよね…。

 

あと個人的に参考にさせていただいたのはこちら。

どっちも愛しかなくて平和…しあわせ……よき…。

 
※注※ あくまでも寅太の中の推し像について書いてあります。一個人の感想であり、事実を保証するものではありません。
 

1. 推しを知ったきっかけは?

ペダステ初演です!
元々二次オタで弱ペダ原作ファンで坂道ちゃん推しだったので、舞台になるよ→ふーん誰が坂道ちゃんやるの?という流れで知りました。
DCD時期もうっすら聞いたことはあったと思います(龍騎が好きで多少見ていたので)

 

2. 推しが気になったきっかけは?
ペダステ初演前楽で、セリフをとちったのをリカバーしたのを見て。
なんて可愛い坂道ちゃんなの?!!となりました。

 

3. 推しを推そうと決めた理由は?
常に推してるつもりはない(たんに自分が好きなだけで、誰かに推薦したりする気はない)ので、決めた理由も特にないですが…ただ、坂道ちゃんに惚れたのか、本人に惚れたのか迷う中で色んな作品を見て、この人すごいなぁと思ったのは大きいです。

 

4. 推しを聞かれて答えられる?

バンバン答えてますね。舞台ファンじゃない顔見知りとかにも言ってます。そして意外と皆んな「あー!あの!」となる。(《あの》はライダーだったり、鍋だったり、闇芝居だったり様々)

 

5. 推しの宣伝はしてる?
宣伝してるつもりはないのですが、自分の行動が大体それベースなので、予定を決める時とかの会話に割と告知が入り込みます(1/4〜1/29までクリエに推しが立ってるから、とか)
テレビ放送するものだったらめっちゃ気軽に見てねー!って言います。舞台はなー、難しいなぁ。映画も誘ったりお勧めしたりします。

 

6. 推しを大切な人へ紹介したい?
家族はすでに知ってます。予定も(上記理由により)
それ以外の大切な人(彼氏とか)いないからな…

 

7. 推しはどんな顔?
好き!!!(答えになってない)(これが答えだ)
平均値+全イケてるパーツ2割増量中みたいな顔です。眉毛濃し、目も綺麗、鼻高い、顎のラインよし、喉仏凛々しい。本人曰く「こころ顔(舞台 こころメインビジュアル)」の、美しさたるや。
元々の好みは特濃顔なのですが、推しの顔は推しの顔ってカテゴリで特別❤️大好きです。

 

8. 推しはどんな声?
よく通って管楽器みたい。意味をしっかり届けてくれる声。聞いていて気持ち良いです。

 

9. 推しはどんな手?
手首に対して意外と小さめ。全体のサイズは私と同じくらいだけど、手のひらが私より大きめで指が少し短く、男性的なシルエットです。

 

10. 推しはどんな体型?
標準体型? 程よく筋肉が付いていて、安定感があってしなやか。

 

11. 推しは表情豊か?
笑顔が可愛いです!!

ねー?! これ! 可愛すぎでは?!!!!ママのパペットちゃんも可愛かったけど息子のパペットもカーワイイー。

真顔が怖く、昔は「怒ってる?」とかも聞かれたようですが。整ってるし、眉が濃いめだし、視線が強い(意外に白目が多く三白眼気味)だからそう見えるのかな?
お芝居ももちろん様々な表情を見られて幸せですが、俺旅やそのイベントだと、ご本人の色んな表情が見れて幸せです☺️

 

12. 推しは恥ずかしがり屋?
多分?違う??あんまりそういう印象を受けたことがない…出るときは出るときとして肝が据わってる感じがします。

 

13. 推しは素直?
素直かな。根が真っ直ぐです。

 

14. 推しは秘密主義?
秘密は持たないけど、必要ないことは話さないかな。わんこの話とか。
知りたがり屋さんにとっては秘密主義的かも。

 

15. 推しはおしゃべり?
おしゃべりさんじゃないかな。デロリアンについては饒舌。テンション上げ気味の時はワッと話すけど、そうでもない時はそうでもなさげ。

 

16. 推しは運動神経いい?
めちゃくちゃいい気がします。基本的になんでもそつなくこなせちゃう。
あと心肺機能強そうなので、そういうところが基礎体力や運動能力を支えてそうです。

 

17. 推しは人見知り?
自分からグイグイ行かず、パーティなどでは壁の花…というときもあったみたいですが、基本的に懐こい性格な気がします。末っ子なので懐に入るのは比較的得意そう?
ただ知ってる人と知らない人の区別はめっちゃしっかりつけてそう。

 

18. 推しは友達が多い?
普通に多そう。地元(学校)の友達とのつながりもしっかり持ってるのが一般的なバランス感覚がありそうです。
でも芸能人風に顔が広いぜ!!タイプではない。

 

19. 推しはセンスがいい?
昔の私服はうっすら一般人の男の子風だったんですけど、最近はかっこいいです。オーソドックスだけどほんのり色や合わせを外す感じ好きです。
でもYGCB男子楽屋で着てた服(黒シャツに黒いダウンベスト?)は少し謎だった。

 

20. 推しの好きなものは?
BTTF!!!! でろきちさんです。デロリアン大好きマン。
詳しくは現在絶賛放映中の俺旅第4シーズンをどうぞ!!!(告知)

イベントチケットも現在好評発売中です!

俺旅イベントチケット(3/17.18 名古屋&大阪)

まだA列とかあったりするので…そうでなくてもD列とかも普通にあるので、興味があったらフラッとお寄り下さい!

 

21. 推しは写真写りがいい?
最近変顔するんですよねぇ…でもウワ…って顔に撮れてることはほぼないので、写真写り良いと思います。

 

22. 推しは涙もろい?
めっっっっちゃ涙もろい!!!です!!!!
なんか良い話とか大体泣いてるイメージがあります。一緒に映画見に行ったら、終わって劇場が明るくなった瞬間「!!?」としそうな気がします(号泣してるのを発見して)
だいぶ昔のブログで、泣きたい時はのび太がおばあちゃんと会う話(おばあちゃんの思い出)を見るとか昔言ってたのが記憶に残ってます。

 

23. 推しは偏食?
なんでも食べるイメージですが、どうだろう。
辛いものは苦手、ウニが好き。

 

24. 推しはSNSやブログを活用してる?
ツイッターはやってません(公式)
でも最近用語をちゃんと覚え始めていて…昔はワンフォロー!とか言ってたのに……。
ブログはLINEブログ。最近タグが時々入るようになった。
あとビジュアルボーイズのブログもあり、そちらでは少し日常を垣間見せてくれます。ありがたいです。

 

25. 推しの仕事面ではどこが好き?
・ホンに対する誠実さ
自分が書き物仕事なので、そこが割と大きいかなぁ…きちんと作品を読んで下さるところ、好きです。
表現者としての勤勉さ
鮮やかに爆発する感情も、柔らかで儚い仕草も、実直に表現されてるところ、好きです。
創ること、創られたものへの愛があるのがほんと好きだなぁ。

 

26. 推しのオフ面ではどこが好き?
でろきち……???
なんか…すごい、普通の男の子、普通の生きものって感じが好きです。あと好きなものには一直線なところ。

 

27. 推しに手紙書いたことある?
手紙魔でござい。

今年はようやく3通出せました٩('ω')و

 

28. 推しに最初に出した手紙は?
最初…最初? 多分2012年のファンミ…かなぁ。

 

29. 推しに1番最近出した手紙は?
1/16のTENTHで、2部にYGCBもある回です。
何書いたかな…割と短かった気がします。
手紙が1枚で終わる時は、もう1枚便箋を重ねて入れた方がいい…みたいなの読んだんですけど、使ってる紙が厚手なので、いいかなと思って1枚だけ入れた気がします。多分。……いやでも2枚書いてたかな。
忘れました…。

 

30. 推しへの手紙のポイントは?
現場1回、手紙1通。
便箋、封筒、ペン、インク、書き出しは固定が基本ルール。
迷うより書こう!!派。まあ便箋などなど特別誂えしたので、迷ういとまもないとも言えます。
読みやすい字にしようと思ってるのですが…興が乗ってしまい豪速で書くことも。
あと普通に、読んで不愉快なのにはしないようにしてます。こっちの作品解釈が間違ってたらアレですが…「ここはこう理解して、こういう感情を覚えた」とか「この芝居が好き」とか、細かく書きます。

 

31. 推しにプレゼントしたことある?
気が向いたときにしてます。今年はまだ。

 

32. 推しに最初にあげたプレゼントは?
やっぱファンミの時かな? あれは手渡しできるイベントだったので…持ってかないとと思って頭を悩ませました。

 

33. 推しに1番最近あげたプレゼントは?
えーっとえっと、何か(メイン)+中くらいのぬいぐるみ(ただの趣味)
メインなんだっけかな…贈った時はすごい悩んで選んでたはずなんですけど…。

 

34. 推しへのプレゼント選びのポイントは?
最近のブログとかに絡めたものか、とりあえずこれは使うだろうラインのもの。
私自身が服飾センスないので…その辺のおしゃれなものを選べない…辛い…。

 

35. 推しへ次にあげたいプレゼントは?
何かまともなものを…

 

36. 推しと接触したことある?
ソコソコの頻度でイベントをして下さるので、あります!運営さんにはいつも感謝です!!

 

37. 推しとの接触は緊張する?
緊張します…
「☆☆って言おう!」と気負っていくとダダ滑りするし、
無為無策だとテンパって終わるし、
でも油断してるときに向こうから話しかけて下さるとうっかり天国に行けそうだし
どのカードを切れば正解なのか?!っていうのがわからない!

 

38. 推しとの初接触は?
これはあれかな、ラ・パティスリーのチョコお渡し回かな。「吉野くん(キャラ名)が好きです!」って言ったのだけ覚えてます…。
正しくは「吉野くん(も坂道くんも真剣に演じているあなたが)好きです」

 

39. 推しとの1番最近の接触は?
去年の俺旅イベかなー!
頑張って「頑張ってと言ってください」と言って「頑張って」と言ってもらえたのでハピハピでした(文章力)

 

40. 推しとの接触で心に残ってる思い出は?
ある頑張ったことで「褒めて!!」とお願いして褒めてもらって。
そのあと周回して再度お会いしたら、それについて色々と、あちらから聞いていただけたこと。
結構な人数回してた(しかも会場が途中で移動してる)のに覚えてくださっていたのも嬉しかったのですが、自分の頑張りに興味を持っていただけたのが、本当に嬉しかったです…………
あれのおかげで今も頑張れてます。
ほんと大好き…

 

41. 推しとの次の接触でしたいことは?
えっ…感謝……存在への…??(???)
次って3月の俺旅イベですかね…。
チケット絶賛発売中です!!

俺旅イベントチケット(3/17.18 名古屋&大阪)(宣伝)


42. 推しの発言で心に残っているものは?
日本兵の役がやりたい」…かなあ。
結構長いこと言ってるんですけど、なかなか(そういう作品もなくて)やる機会が無いままここまで来ているので、いずれ叶って欲しい…。
あとやっぱ去年のカレンダーイベで、ご自身で自己像について触れていたのが、割とこちらの認識しているイメージと近くて、答え合わせをさせていただいた感じがあってホッとしました(いつもこっちは好き勝手言ってますので…)

 

43. 推しのために心がけていることは?
ふつーにまっとーでいたいなあと。
あと自分自身、無理のない自然体でいようとは思ってます。

 

44. 推しを推し始めて自身に変化はある?
これ、ちょうどこの間ツイートしたんですけど。

笑顔がまともに(?)なりました!!
あとやっぱ軽率なバイタリティは培われたかな。今また体力不足で無理できなくなってますが…。

 

45. 推しのことを考えるとどんな表情になる?
幸せすぎて目尻が下がります~!!
多分口元もにたにた笑ってしまってると思います。
ウェヘヘ。

 

46. 推しのことはどんな風に好き?
尊敬できる人。
元々神様枠だったんですけど、段々ガチ恋に遷移してきました…
普通の男の子として生きてるけど、自分の仕事、芝居、その周りのものに対しては確かに真摯で…そういうところが格好いいし、憧れます。
前にだらだら書いたのがあって、その中で「同担のガチ恋がいたらどうする?」みたいなのを自問自答して…そこでは「会ったことないからわからん」と書いたんですけど……
実際居たら「はぁ???私の方が大好きだし!!!!!!」とキレると思いますね。
その位、執着してるし、大好きです。

 

47. 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
大体存在を認識した瞬間に「うわっ好き」ってなります。
カレンダー(ほぼ原寸大顔表紙/一月も終わるのにまだめくってない)を見ては、毎朝「うわっ、こんなカッコイイ人がこの世にいるのか!!元気出るな!!」となります。
板の上に立っていて、普段(オフ時)は見ないような表情をしているときは、神々しさと共に「好き…」って気持ちになります。

 

48. 推しは心の支えになる?
なってます。現在進行形。
基本的に私は、ひとりで頑張れちゃうタイプで、勝手に歩いて行って勝手に転んで、おわーってしつつも、またそのうち立ち上がって歩き出すタイプなんですけれど。
でもたとえば、エデンやカナンの地のように、たとえ行き着けないとしても、確かに美しいその場所があるのだと、頭に思い浮かべられるものがあるというのは、虚無の中を歩くよりは心を正気に保てるんですよね。
まあつまり、世の中に絶望しないで済むのって、それだけで「自分も頑張ろう」ってなるよねって話。

 

49. 推しは心を安定させてくれる?
ガチ恋なので…時々乱れるときはありますが…
でも基本的に安定させてくれます!!
クレイジーでもいい、パーフェクトになれる。
マイスイートトランキライザー(?)

 

50. 推しへ伝えたいことは?
生きててくれてありがとう!!
産んで下さったお母様に、育ててきたご家族ご親戚の皆さま、お仕事を支えられている事務所の方々、見いだして下さったプロデューサーさん達、推しの世界にまつわる善意的なもの全てに感謝です。
でもそんな長さの言葉を扱える滑舌じゃ無いので、とりあえず短く言うと、
「大好き!」
です。

 

わーい楽しかった! どすさん、質問制作ありがとうございます!!