Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

デスミュ 清水の記憶

デスノートミュージカルの清水公演が、友達との散歩も含めて楽しかったので記録。

感想ってほどの密度はない。

 

さわやか

さわやかだよ。

https://www.genkotsu-hb.com/

ネットでめちゃめちゃよく見るハンバーグの名店っ…!!!!
ずっと行きたかったところに連れて行ってもらいました。

f:id:torata_nu:20200225215844j:plain

半分に切ってじゅう~

ソースをかけてじゅう~~

すごい…すごい美味しかった…またこれの為に行きたい…

 

推し殿が食べたらいいなーって思ってたのですが、無事に(?)食べに行けたらしくてニコニコしました。

村井良大 公式ブログ - 静岡公演 - Powered by LINE

テンション高い(可愛い)

 

劇場が良すぎた

めっちゃ良かった!!!!!きれいだった!!!!!音が良かった!!!!!!

こんなにいろんな音がしたんだぁ…ってなった。(楽器の話)あと盛り上がったところとか、推し殿の高音が割れてなくて気持ちよかった…。

本人達も感動してて可愛かった。

全体も見やすくて良かったなあ…またいろんな公演があるみたいなので、機会があれば行ってみたいです。

 

公演も素晴らしかった

二週間ぶりのデスミュ全身に浴びてきた~~~!!!

超気持ちよかったよお。

お芝居がすごい良くなってた。2/6にちょと変わったんですけど、その流れを汲みつつより深化していました。

 

細かいところで好きだ~ってなったところ

・正義は…

泣いちゃった。

なんかこう、ちょっと直情的というか、結構スパッと切り込んでいく感じなんだけど、正義の心は確かにあって。それに対する生徒達の反応も熱くてすごく素敵でした。

 

・ノートの話

デスノート」前にノートを捨てるところで、普段は平らに落ちているんですが、今回は開いて落ちまして。それを拾って人々のところに向かうときに、自分が書いた名前と画面を見比べて…という芝居をしていて素敵でした。
普段とは違う状況なのに、まさにそれをやるだろうっていう芝居してくるのほんと好き。

ちなみに推しに陥落したのは、坂道ちゃんが「総北高校」って言うのを噛んじゃって可愛く照れてカバーしてたのが可愛かったからです。あとRENTでマークが冒頭の台詞を噛んで「もう一回言う?」ってシニカルにニューヨーカーっぽく言ってたのが死ぬほどかっこよかったです。

 

・顔に触れる

秘密と嘘の、月くんが歌っていないとき。多分2/6あたりから顔に触るようになったんですよね…そのポーズのかっこよいこと。

原作でも月君は割と顔周りに手を置きがちで。多分思考するシーンなんかは顔のアップにすることが多い→顔だけだとパターン出しづらい→手を置いてそれの芝居でカバーするみたいなのだと思うんですけど。小畑神は手を描くの上手いからな…
そのシーンだと月くんは椅子に座っている状態で、顔しか見えないので、↑と同じ理由で手を顔周りに置いてると、大分表情がついて、見ていて面白いんですよね…

まあそれはそれとしてめちゃめちゃイケメンなので眼福ゥ…ってなりました。オペラで覗いてたら視線いただけたので…妄想だとしても…よかった…

 

ほかの皆さんの芝居もほんますごかった…好き…

もっとデスミュ浴びたいよお……😭ウェ