Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

どきどきわくわく、そわそわの日曜日

村井氏好きすぎてやばい。

 

 

デスミュを見ている

元々東京は初日、アフトー回、楽日しか持っていなかったのですが、めちゃめちゃ増やしまくってしまった。

気持ち的にはゆるおたになっていくつもりだったのだけどなあ……

良すぎてなあ……

推しの芝居が良い。周囲の芝居も良い。音楽も良い。演出も良い。物語も良い。

何度見ても飽きないし、感情にふれる度、こちらの感情も動かされる。

本当に……

良すぎてなあ…………

デスノートミュージカル、本当にいいよ。まず、「他人を簡単に殺せる装置」だけでここまで物語を広げられて、解釈もたくさん出来るというのがすごい。
その中からうまれたミュージカルを、現代劇にしようと考えた栗山さん、それに答えた村井氏達、より似合うメロディに調節した音楽担当の方、的確に調節された脚本。全部すごい。

何回でも浴びたいよ…

デスノート THE MUSICAL、デスミュ。

音源化、映像化、どうかよろしくお願いします。

 

それでも惑うときはある

先日、舞台感想ブログに書き方をまとめまして。

torata-nu.hatenablog.com

ありがたいことに読んで下さった方も多くてうれしいです。みんな軽率に記録を残していこうな。舞台って本当に形が残ることが少ないし、あんまり見る人も多くないから、少しずつでも書いて残して、後世や周りの人たちに伝えていこうな。
あとそれはそれとして、自分が狂ってた記録見るの楽しいよ。

 

まあ。というのは本音であり建て前であり。

建前でもないな。
感情とは分離したところにある理想論みたいな感じです。

 

それというのも。

私は我が強いけど自我が弱いという体質で。

どういう意味かというと、自分は自分だ!!!と自分を守ろうとする気持ちは強いものの、他人の言葉とか行動にめちゃめちゃ影響を受けやすいし、反応してしまうんですね。

その為、人の感想とかを読んで、なおかつ自分とは違う内容だったりすると、怖くなってものすごく反発してしまう。
絶対それは違うだろ!!!!って感じのものについては、まあ反発心を抱くのもしょうがないと思うんですけど。すこし見方が違う、視点が違うってだけのも、怖くて仕方がない。自分が間違ってるんじゃないかって不安になる。

 

ただ、その他人の感想を否定したいとか、そういうわけではなくて。

大好きな推し殿が伝えようとしたことを、私は間違って受け取ってるんじゃないか、自分の感覚で歪めてしまってるんじゃないか、って不安になるんですね。

 

いや、まあ、まあね!!

上の感想の書き方に書いたんですけど、どう足掻いても主観的なものの見方って排除できないんですよ!

むしろそれがあることが個性になる。自分自身の意見、感想になるんです。

大切にして良いんです。

 

良いんですけど。

良いんですけど……。

本当に、個人的な感覚としてね。

きちんと推しと向き合っていたいので。

他の人の見方、感想の方が、より推し殿が伝えたかったことに近かったらどうしようって。自分が、いろんなことに気づけていなかったら、意味を勘違いしていたら、見ていたつもりのものが、実際は全部妄想に塗り替えられてしまっていたら。

自分のせいで推しと向き合えていないかも知れない。
っていうのが、すごく不安だし、悲しいんです……。

おこがましいのはわかってるんですけど、作品を介しておしゃべりしたいので。
わかりあいたいので。

ね……しょんぼり……。

 

デスミュの月くんについては、本当に普通の男の子としての造形なので、多分…人によって……見える物がかなり違う気がして……。
なので今度改めて、「自分が感じた月くん」「なぜそう感じたのかを掘ってみる」というのは書きたいなーと思っています。

 

デスミュ・村井月イメージイヤリング

とりあえず文章で書く前に形にしてみたよ。

f:id:torata_nu:20200202233019j:plain

つけてても耐えられることが最近判明したので、作りました。(ただし落とすのが嫌すぎて、移動中は外してしまう)

 

アシンメトリーなイヤリングです。

片耳はシンプルな透明石附のイヤリング×小さなパール。優秀だけど、特別ではない、ひとつぶの月の姿。
もう片耳は不規則に揺れるスイングパーツ。落下する林檎、一線を越える、惑い揺らぐ月。

死という強大なもの、その力に翻弄される人間としての月の姿を、うつしとってみました。

みたいなー。

 

パーツが増えると上手くまとまらなくなるので、結構シンプルです。
ちな全部貴和製作所さんの。全部で千円行かないくらい。
林檎パーツはかなりかわいいのでオススメです。

 

あと少しで丸8年

2/5で推しと出会ってから8年経過します~~~~!!!

あと32歳になります。ヤッベ

五千回くらい話をしているんですが、厳密には、初めて観たのが2/4のペダステ初演、完璧に落ちたのが2/6のペダステ初演楽日。
なので、間、かつ、自分の誕生日である2/5を勝手に記念日にしています。

ねー、8年……8年か……末広がりだな。9年目に突入します。

 

これまで、誕生日だ~と観劇を入れることが多かったのですが、実は推し殿の舞台を見たことがなく…
wikiをみると、どうやら丁度2月頭に公演をしている作品がなかったらしい? だいたい1月末終わりか、2月中旬始まりだったようで。

今回も今回で、2/5当日は甲斐くん回なので、推し殿のお芝居を観ることは出来ませんが。

でも逆に丁度、初めて観た日、惚れ込んだ日に観劇することが出来るんですよ…。

 

はー……また惚れちゃうな……。

まあ毎日大好きだけど。

明後日が楽しみです!!