Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

恋と台風と土曜日

めっっっちゃ、好き……って天を仰いだ。

 

デスノート


『デスノート THE MUSICAL』2020 「デスノート」MV

好きぃ………………!!!!!

投稿Tweetの一時間後に気づいて聞きました。

ずっと待ち焦がれていた…のに……不覚ッ……

 

なんかこう、文章系(ブログだったりインタビューだったり)で垣間見える村井氏の月くん観が好きだなーいいなーと思っていたんですよね。普通の男の子があるきっかけで…みたいな解釈。
それが表現された歌唱でたまらない。
まだ幼げで、純真で、世界を作り替えられると思っている十代の少年の決意の歌。ろりって言ってごめんな。いっそ純潔すら感じたんだ…

半音上げてる?ってのは事前に公式が言っていたのですが、メロディもちょっとずつ変えてあって、より若い印象がでているように感じました。
そこが邦ロックの柔らかさとパワーにも似てる感じがして、邦ロックカバー歌って欲しさも爆発した。ワンオクとか米津さんとか歌って欲しい…

あと村井氏は高音で張りのある声質なんですけど、濁らせて発声するのも割と得意な方で(マホロバのザッパでずっとガルガルしていたのに喉が元気だった) その片鱗もちらほら見えているので、月くんがLとの戦いの最後に歌う「最期の時」も楽しみになりました。ロングトーンからの濁らせるのがあるんですよ。
漫画でわるーい顔してるところは声が濁るみたいな感じです。

いまはね、まだ綺麗な月くんだからね、きれいだね……本当に綺麗だ…………

しかもさー、ここにさらに、録音とは異なる、演技している中での心情とか揺らぎが乗るわけじゃないですか。

なんか、もう、勝利……

大勝利の未来しかない…

何に勝つのか……何に…世界に……Lに…………

私に……?

わたしは推しに毎日ノックダウンされているんで今更ですね……

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.4mm ブラック

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.4mm ブラック

 

 

LLLが楽しいという話

torata-nu.hatenablog.com

torata-nu.hatenablog.com

LLL楽し~~~~~!!!

なんかたくさん行きたい。

ビローンの欲深くて軽率で、自分のことを頭いいって思ってるところ好きですね…男子チーム大体あほなので可愛い。そしてテンポ良く話が進んでいくので楽しい。

本当に彼らが幸せになれるのかはわからない。一番幸せになって欲しくて、幸せになりそうなアーマードとジャケネッタは、おとぎ話であることが明らかにされている感じがする。ミュージカルみたいに歌わないと言いながら歌ったりする。そういうリアルかつメタなところが味わい深くて好きなんですよね…。

あとやっぱりRich Peopleが好きでな~。
耳に残る曲ナンバーワンはジャケネッタ、次点がYoung men。ノリの良さと歌の内容で大好きなのがりっちぴーぽー。
上の男子会メモ記事でも書きましたが、村井氏がりっちぴーぽー歌いたいって言っててすごい嬉しかった! です!!

 

嬉しかったと言えば。

f:id:torata_nu:20191012214252j:plain

村井氏演じるビローンが、国王達に自分の手紙を読まれまいと、ビリビリに破って観客席側に投げ捨てる場面があるのですが。

それが…自分の目の前に…落ちてきて……

私が、手紙が趣味なのはいつもこのブログに書いているとおりで。
ビローンがロザラインへの恋に落ちて、手紙を書く歌も共感を持って聞いているので。

ホントこれ欲しかったんですよ………!!!!!

すごい! すごい!

推しの(演じるキャラクターが書いた)恋文のかけら!!!

ゲットできた!!!

本当に嬉しいよ……!

こんな機会そうそうないので、家宝がごとく保管しようと思います。

 

戦国鍋の話

f:id:torata_nu:20191012214918p:plain

こんにちは~!!! とても丁寧にありがとうございます。

2013年の円盤というと、武士ロックフェスティバルですね!

戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]

戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]

 

これメチャクチャ楽しいですよね…元気が出るので今も時々見てます。

 

そしてご質問への回答なのですが……
その辺、私にもわかりません!

私は2012年のペダステからの新参なので、戦国鍋放送当時のことはあまり知らないのです。お力になれず申し訳ない。

 

でもほんと、なんでいっぱいやってたんですかね?
出来るからやってたとかかな。

 

丸一日ぶっ通しで22本も撮影していた話などは、2012年のファンミーティングで話していました。

2012年 村井良大ファンミーティング - Tida-Tiger

でも、戦国鍋収録時に、その役が村井さんに回ってきた理由……とかは、聞いたことないです。2012年当時に手に入る雑誌は、古本もあわせて大体手に入れたのですが、その記事に書いてあった記憶もない。(忘れた可能性はある)

もしかすると、戦国鍋放送当時からのファンだったら知っているかも?

またなんか機会があったら、人に聞いたり調べたりしてみますね。

鍋の頃も今もホント素敵な方なので、マシュマロ主さんも、楽しく追いかけていけますように!