Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ラヴズ・レイバーズ・ロスト 男子会と10日夜抽選会

メモ程度に。

 

10/8 夜 男子会トークショー

10/8(火) 18:30開演

村井良大渡辺大輔、入野自由大山真志三浦涼介

終演後に男性陣のみでトークショーがありました。客入れの時もコスタード(遠山裕介さん)が「トークショーあるからね、すぐ帰っちゃダメだよ!」みたいなことを言っていた気がします。

全体的にわちゃわちゃしまくってて可愛かった…

順番とか覚えるのが下手なので、思い出したところから。

めっちゃ絡まれるゴリさん

MCとして、ダル役のゴリさん(加藤潤一)が登場。

周りの男子に絡まれ、「これ冒険家の服じゃないからね!」「一応警備員とか警官なんだよ」と言ったり。左膝にサポーター?をしていたため、これなにこれなに?と聞かれまくったり。

何?俺をいじる流れなの?!!!って叫んでいたのが可愛かった。

 

公演始まってどう?という話

お客さんが入ることで、ようやく反応が得られて、嬉しかった。というのが大体の感想でした。演じる方は段々と慣れてしまうから…ということも言っていたかな。
あとロンガヴィル(入野自由くん)が、スパイダーマンのパジャマを脱ぎ捨ててパラダイスなタップダンス服になるところなど、やはり反応が良い方がテンションが上がるとのこと。慣れてて反応が薄いと上がらない。お客さんの反応でテンションが決まる部分があるという。

観客が熱心にヒュー!とかするのが新鮮、的な話もあった気がする。

 

デュメーンのソネットのアドリブについて

ソネット前に「15世紀風の曲を」とデュメーン(渡辺大輔さん)がバンドさんたちに頼むのですが、それが毎回打ち合わせなしのアドリブだそうで…

私が行った回だと、

初日(10/1):ロック的なの
10/4 夜:15の夜 歌ってくれた
10/8 夜:007のテーマ ボンドっぽく銃を構えて辺りをうかがいながら移動
10/10 夜:トルコ行進曲 反応に困っていた

と、かなりいろんなバリエーションを披露してくれていました。

 

アーマードのシャワーシーンとパンイチについて

温度はどうなの?ってアーマード(大山真志くん)に聞いているビローン(村井良大さん)が可愛かった。

スタッフさんが38度くらいの適温にしているそうです。でもたまに熱いときもあるらしい(今日熱くしちゃった…とスタッフさんが言ってるのを聞いた、という話を誰かがしていた)

それはそうとパンイチは結構肌寒いとのこと。

あと大山君は、出番前に結構緊張して、パンイチでうろうろしているらしい。
そのうろうろしているところが、入野君(多分)が座って待機している前なので、いつも入野君は自分の目の前を右に左に移動する赤いパンツを見せられているとか。

 

王様のパンイチ

実は王様(三浦涼介くん)も、寝間着でパンイチになる可能性があったとのこと。ガウン+パンイチかな。
ご本人は「新しい自分に出会えるかも…」的な感じでノリノリだったものの、衣装合わせ時に皆から止められて、現在のだるだるズボンにシースルー感のあるシャツになったらしい。

「パンイチの多い舞台になるところだった…」って誰かが言ってた。

 

歌ってみたい曲、やってみたいキャラ

質問なんだっけ?

大山君・入野くん:王のソネットが好き。やりたい? いつも上手の袖に集まって憧れの眼差しで見ている。イケメンじゃないとできない。

村井さん・加藤さん:Rich People(この国の庶民組が歌う曲) ノリが良いから好き。 

渡辺さん:全部やりたい。ラヴズレイバーズロスト全部俺。

三浦君:アーマードの「俺のアナコンダ! 君の穴にドンだ!!」を言いたい。と言っていた。(言ってる)(耳に心地よかった(?))

 

3年?1年?だったら我慢できるモノ、できないモノ

三浦君の名言「豆って結構豆だよ!」が生まれた。

※「豆だったら我慢できるんじゃない?」と加藤さんが言ったのに対して、「豆は案外といろんな製品に使われているよ」という意味で言った言葉。

「俺納豆食べられないのは我慢できない…」ってガチめに言っていた村井さんが可愛かった。

小麦粉も「パンとかパスタを食べられないのは我慢できない!」って騒いでたの可愛かったな。

大山君はケータイを壊して今ケータイがない生活。意外と我慢できるけど、連絡がないかとか、結構ソワソワするみたい? 楽屋が同じ入野君がその状況について話していた気がする。村井さんはなくてもいいのは良いことだと言いつつ自分は無理、みたいな反応をしていたかな。

渡辺さんはお酒なら3年我慢できる、と言う話をしていた。「元々飲まない方だもんね」とか言われてたかな。でも最近は飲むらしい。村井さんがめっちゃ顔で反応を返していて面白かった…彼も前は飲めなかったけど、最近飲めるようになってきた人なので。

ケータイもお酒も豆も小麦粉も我慢できないしと言う男子達に対して、加藤さんが「欲が深いな!!」というオチ。

 

自分のキャラに似ているところ、似てないところ

先陣を切って大山君が「僕はアーマードと全然似てないです!」と宣言。
加藤さんや渡辺さんかな?が、「情熱的なところが似ている」という風に言う中、村井さんが「昔から良くお腹を叩いていた」というようなことを言いつつ、自分のお腹をぽんぽこ叩いていてめちゃめちゃ可愛かった。

入野君は「僕は全然スパイダーマンわからないんですよ」と。アベンジャーズも見たことないんだったかな。シューッと糸を出すポーズはしているものの、「機械で出すやつと、自分で出すやつがある?の?」みたいなふわふわなことを言っていた。(村井氏が「うん、アメイジングスパイダーマンと……」とか一応説明していた)

続けて三浦君が話し始めようとしたのに、「豆?」と被せていく村井氏。ブログでも言っていたので相当気に入ったらしい。

lineblog.me

三浦君もスパイダーマンをあまり知らない勢。「スパイダーマンってスーツをバッ!!て脱ぐの?」「中に入ってるの人間なの?」という質問も飛びだしていた。
男子の中では詳しい村井さんと大山君に色々教えて貰っているとのことでした。村井さんは「詳しいって程じゃないけど」という謙遜を返していた。

 

その辺を喋っているうちに、終わりのベルとコスタードの「ラァストオーダー!!!!」の声が。加藤さん「うるせぇなあいつ」

スパイダーマンの話で終わっちゃったよ!!!!」と言いながら、最後の挨拶をして終わりました。

 

 

10/10 夜 抽選会

変わっているところとか、個人的に気付いたところと、抽選会でのやりとりのメモ。

開演前の客入れの時のジャケネッタ

音楽に合わせて軽く踊ってて可愛かった……あとダル達に呼ばれて、ずるずる~とクーラーバッグを引きずって上手に移動していったのも可愛かったです。「雑!!!」と樽に突っ込まれていた。

 

じゃじゃじゃじゃじゃけけけけけねねねねんったたんたんたんたん

ステージに立つジャケネッタにまとわりつきながら、暑苦しく狂おしく名前を呼ぶアーマードのシーン。

じゃじゃじゃ…じゃーじゃっじゃーじゃじゃじゃじゃーじゃっじゃー!
と、ヴァイオリンの振り付きで情熱大陸を披露。このパターンは初めて見た。

けけけはなんだっけ…ねねねはいつも通り猫の真似をして甘えていた。

た…はいつもと同じ、お風呂から上がりつつターミネーター。タタンタンタンタン…タタンタンタンタン……

 

バーにいるコスタードとビローンのやりとり

これまで完全に推ししか見てなかったので気付かなかった。

ビローンがコスタードにカルーアミルクを頼んだ後。牛乳を取り出したコスタードが、中身をかいで顔をしかめる。どうやら、腐っているらしい。鼻をつまみながら、カルーアの入ったカップに注ぐ。そして、恋に悩み浮かれるビローンに渡した。
ビローンが気付くかどうか、しばらくの間こっそりうかがうコスタード。ビローンが気にせず口にしたのを見て、ガッツポーズ。ごきげんでバーカウンターに戻っていき、次に出すドリンク(シャンパン)の物色をはじめた。

この辺のコスタードが可愛くて…

 

抽選会

半券で抽選。
出演者がそれぞれが2回引く(サイン入りTシャツとサイン入りトートが当たる)ので、結構な数あった(私は当たらなかったが)

特にする事もないのでコスタードを見ていたらやたらかまってくれた。可愛いなおい。

各々が引くときに、自分の決め台詞などを言っていた。

以下思い出せるのだけ。順不同。

大山君:「俺のアナコンダ!」「君の穴にドンだ!!」
沙央さん:「(1回目は聞き取れず)」「アンドレ~~~!」
中別府さん:「ぴ~~~ざはっとぉ!!」×2
三浦君:「(1回目は聞き取れず)」「豆って結構豆だよ!」

8日夜に来ていない人だと、ネタがわからないのを振ってきて、爆笑してしまった。可愛い…可愛い。

 

まとまりがないけどとりあえずのメモとして。

感想:楽しかった