Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

少ししんどい金曜日

ちょっと疲れ気味なこともあって、不安障害が出ております。
でもまあ薬は飲んでるので普通に寝ます。

 

もう推しって言わないよ

まあ色々あってそう思ったという話。

前回「推しが好きだ」ボタンを設置したのにな…???

torata-nu.hatenablog.com

 

推しって良い言葉だと思うんですよ。意味が詰まってるし、でもその人ごとに色々と違うって言うのも面白い言葉で。あと、めちゃめちゃ言いやすいし。
だからそれを使ってるガチ恋の人を否定するわけではないんだけど、自分自身ではやっぱ推しという認識で好きでいるわけではないし、ならそこから抜け出たいなと言う気持ちがありまして。

言葉から、呼び方から、変わっていきたいなと。

ゆーて、三人称的には村井さん、二人称(コメ欄と手紙)的にはりょうたさんってのは変わらないのですが。
三人称で下の名前使うの、そもそも普段やらないから…(名字で呼ばれるし、名字で呼ぶタイプ)

推しって言葉じゃなくて、別の言葉でもっと好きを伝えていくテストみたいなもんです。

きみは好きな人。なんですよ。

 

オーラリーディングを受けた話

受けました。

詳しい経緯は割愛しますが、それの結果はこんな感じ。

メインの色:緑 穏やか、平和的、バランサー

サブの色:青 冷静沈着、理知的(文章から受ける印象は青が強い)

出たがっている色:赤(?) なんか出たがっているらしい。情熱、行動

なるほどな?

出たがってる赤がよくわからない…いや、感じている部分はあるのかな。
放出できない怒りはいまものすごく沢山あるし、好きな人(村井氏)への愛情がほとばしっていそうでいて、そこそこセーブしている。

出したらどうなるんだろうな…もちろん怒るべき時、愛すべき時はあるから、何かを壊すようなタイミングや場所では出したくないけれど。

あとリーディング中に、
「あなたは普通の顔をしているとクールで怖い印象があるけど、笑うとすごい人なつっこくなるから、笑った方がいいよ!!!!」
と言われて、それめっちゃ村井氏とおそろやん!!となりました。沸いた。

まーじで睨んだって言われるからなあ。睨んでない。

 

楽曲がUPされた

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

www.youtube.com

 

完全にデスミュのMVが来ると思っていたので、横から轢かれてびびりました。

はー可愛い。若い男の子のわちゃちゃちゃが出ている。LLLがTHMですよ。

lineblog.me

 

itunesでLLLの曲を買って聞いているんですけど、本当に音楽に対して言葉と意味が詰まっていて密度がすごい…! リズムも良いし楽しいし、カッコイイし。朗々と聞かせるのとはまた違う魅力がある。

 

村井さんの歌は、割と「歌詞の意味が伝わる歌」「話すように伝える歌」みたいな表現をされることが多くて。
しかも更に最近は、歌うこと自体をのびのびと楽しみつつ、技術力をつけて、歌そのもののパンチ力も増していて。

LLLのこの曲って、その村井さんのお歌の良いところがすごい表現できるんじゃなかな~~って思いました。

 

はーん楽しみだなあ…。
またデスミュの曲が聴けるのも楽しみです。