Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

仕事をする日曜日

まあそれでものんびりと。

 

正社員になりました

自分が一番ビックリしている。かも知れない。

本当に、ひょんなことから正社員というものになりました。ひょんもひょんよ。
ひょんの中身を人に話したところ「完全に偶然じゃないですか!」って言われました。運命と言ってくれ。これまでずっとフリーランスでやっていたので、まじめに初体験です。

知らない人間と同じ場所に長時間一緒にいるのしんどいな…ってのは思いますけどね…。世の中のお仕事している人間はみんな偉い。

ただやること自体はこれまでと全然変わらないので、気楽なものです。

しっかり稼いでしっかりお金を使っていこう。

 

化粧品いろいろ

前に教えて貰ったやつを試しているよという話。

f:id:torata_nu:20190825215928p:plain

EXCELはファイブレイヤーズシャドウ!

noevirgroup.jp

買ったのはFS06のメープルブラウンです。
オレンジ系で探していたんだけど、自分の肌色に合うの…といろいろ試した結果、シリーズの中で赤み寄りのを選んでしまった。

これまで使っていた資生堂のよりも黄みが強いので、オレンジと言えばオレンジ(当社比)ですが。
相変わらず下アイラインにアイシャドウを乗せています。これの場合だと右上の一番濃いやつよりも、左下の二番目に濃い色の方が合いました。あ、一応左下の明るいやつを先に入れて、粉落ちしないように脂っ気を押さえるようにしてからやってます。

 

ところでずっと考えているんですけど。

メイクテクにある黒目の上下の瞼に濃い色を入れて目力アップ、あれ横目で物を見たりとかしたら破綻する気がするんですけどどうなんだろう。意中の人が必ず目の前にいる想定で、他は捨てているのか。そもそも前しか向いていないのか。

 

閑話休題

リップはいつか欲しいな~と思っていたWHOMEE!

whomee.jp

マットリップクレヨンの限定色、ブラウニーレッドかな?

f:id:torata_nu:20190825215944p:plain

結構しっかり色づくし、マットな質感が可愛いので良きです!

 

チークはキャンメイクの!

www.canmake.com

クリームチークの05番、スイートアプリコットです。

めちゃナチュラルにオレンジっぽく頬が色づいて、健康的な感じになる~!!
すごい可愛いです!!

ただこれまでのクリームチークは、下地→クリームチーク→粉→パウダーチークみたいな形で、透け感的に使っていたので、そうやるにはちょっと色味が薄い感じ…

普通に粉の上にチークするかなーと思いつつ、濃いめで落ちなくて発色がいいオレンジのクリーム系チークも探しております。

 

買ったやつも結構いいんだけど、もう少しオレンジ濃いめに振ってもいいのかな~特にチーク~
と、思いつつマシュマロを募集したところ、早速いただけまして。

f:id:torata_nu:20190825222330p:plain

f:id:torata_nu:20190825222457p:plain

優しい…可愛い……好き……。
アイシャドウもまだ悩んでたから嬉しいぞ~~!!

shiro-shiro.jp

shiroさんおしゃれですね!!一つくらいこういう元気なパレットも欲しいなあ。

 

www.onlyminerals.jp

ミネラルピグメントもいいな~。
オンリーミネラルは入れ物がおしゃれなので、いつか欲しいなあと思っていました。イエス!って名前のアプリコットが良さそう…。今度見てみますね!

 

秋以降のトレンドが今全然わかっていないので、オレンジがこれから来るのかどうか謎なのですが。
とりあえず私はまだまだ探しているので、なんか面白そうなのがあったらよろしくお願いいたします。

坂道を駆け上る寅太にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

あ、あとね、これ買いました。

ふえきのり~~~~~

f:id:torata_nu:20190825220033p:plain

 

のっ。

 

f:id:torata_nu:20190825220010p:plain

ハンドクリーム。

可愛くない?!
マツキヨで衝動買いした。

アバターとか馬油なので、夏に塗るにはテクスチャ重めな感じ(のりっぽい)んですが、保湿感はありました。

 

夢を見た

推しが結婚報告をする夢を見たという。

 

同担から「相手おまえじゃないんだな?」みたいな空気を含んだリプライが来で気づくというのも面白いし。
推しがなかなか浮かれた写真を載せてたっていうのも面白いし。
ブログタイトルが「ご報告」とか、不安を煽る感じではなくて、直球で「結婚報告」だったのも面白いし。

その辺がいちいちリアル感があって。

うわぁあああああぁあああああ?!?!!!!

ってなって起きました。
3秒ぐらい夢かリアルか悩みました。

 

この中で唯一嬉しかったのは、「ご報告」とか「重要なお知らせ」じゃなくて、結婚報告だったことですね……タイトルが…

もちろん、初見でうぉっ!ってびびるのもしんどいんですけど。
なんだかわからない不安を抱えたまま、見ようかどうしようか迷う、っていう面倒で胃の痛い時間はなくなるからありがたいなと。

ちなみに相手は私じゃなかったです。はい。

 

デスミュとLLLと

デスミュ

楽しみだなぁ……。

horipro-stage.jp

デスミュ道更新~~やった~~~!!!

キー上げ『デスノート』での録音というのが本当にありがたいですね。

劇場ではどうなるかわからない、ライブ盤では残らない(そもそも出ない)かも知れない、でも、MVとして歌声が残る。
この記事もそうですが、プロジェクトをたくさんの人に広めて、後世につなぎ、残して…という意図が感じられるのが、やっぱり一ファンとしても嬉しいです。

 

演劇って、どうしても現場で!生で!っていうことに比重を置きがちですし、それこそが一番楽しい部分であることもわかっているのですが。
私自身は、もっと日常に根ざした文化になって欲しいなって思っているし、公演できる場所も増えて欲しいし、あわよくばチケット代も下がって欲しいんですね。
その為には、もっとたくさんの人が、日常的に興味を持ち、触れられる場所にあるようにならないといけないなって思っていて。

物・サービスをどう売るか?って時に一番大きいのは、日常の中に組み込めるか、っていうことじゃないかなと。もちろんそれは、それらの消耗品化や濫造を生み出しかねないので、簡単な話ではないのですけれど。

まあ難しい話だな。私が論じてもしょうがないことでもある。

とりあえず、この素晴らしい作品が、それを愛する(可能性のある)人の手元まで届くように祈っている。

 

LLL

ガチ恋俺が死ぬ予感しかない作品ーなんですけどー

 

推しがびじぼ日記でちらっと触れた話によって、俄然楽しみになってきました。

それは……それはとても好きな…好きな感じだ。これまでで一番好きだと言ったかも知れない。ふらっふぃーちゃん…

詳しくは324円払ってびじぼに登録して記事を読んでください。月替わりの方がお得だから、9月いっぴからでも。

 

ちょこちょこと下調べをしているのですが、コント感が強そうなので、今のつよつよギャグセンス推しがやるのが楽しみです。
純粋に間の取り方が上手いんだよなあ…。
男達の滑稽さがよく出ている感じっぽいので、それはガチ恋死なないか…?大丈夫…??と、人に少し慣れた野生動物のような目で様子をうかがっています。

 

あとBW版の曲も買いました。iTunesです。本当はCDがいいけど、納品まで時間かかるし、置き場がないし、なくすのが怖いので、データです。

全くの余談ですが、AppleMusicに対してあんまり興味がない。
というか、なんか、自分の好きなコンテンツにお金を払いたい。
音楽を聴けるアプリにお金を払うんじゃなくて、自分の好きな曲に払いたいんですよね。古い感覚かもわからんけど。
もちろん最終的に、曲を聞かれればインセンティブは入るし、いろんな人がその曲を聴くきっかけを得られて、とてもいいことだと思うので、これからもっと発展して欲しいし、みんなじゃんじゃん使って欲しいですが!
こう、意義としていいな~って思うのと、自分の金の使い方の感覚って必ずしも一致しないので。そこはそれです。

 

推しが好きすぎる

推しが好きだ
(引用スター用)
(あなた自身の推しへの愛を込めてスターを投げてください)
(?)

 

今週の推しの新しい露出がデスミュ道とびじぼ日記だけなのであれなんですけど。

蝉の鳴く日曜日 - Tida-Tiger

これで語ってたかたくてやわいところを見たなあと。

 

めっちゃ…好きだなあって思った…

好きだから推してんだよなあ…………あたりまえだな…好きなんだよな。

 

 

体にいいことはどんどん無理のないようにやって欲しいし、本人が目指すところへ健やかに歩んでいけたらいいなと思う。自分を省みて後悔するんじゃなくて、反省してもっと伸ばすのも本当に良いことだ。

好きな人が幸せであるように願っている。