Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

若手俳優オタクのかばんの中身 2019年版

先日いただいたマシュマロ。

まじでマシュマロ来ない族なので、直球リクエスト嬉しかったです。

なので久々にやりました。

 

 

前回のかばんの中身

torata-nu.hatenablog.com

torata-nu.hatenablog.com

前に流行ったのが2016年の夏頃?秋口?で、その頃に書いた記事が残っていました。

自分が言った「中身に年齢が出るな~~~~~~」って言葉を、今、自分自身で喰らいました。

今の中身よりなんか可愛い気がする…!!

 

鞄本体

www.muji.net

これ。

キャベツとレタスをひと玉ずつ入れても、厚い技術書を3冊入れても、大判の写真資料本を15cm厚分詰め込んでも、原稿用紙500枚分入れても、なんだかんだ軽い気持ちで背負えてしまうリュック。

ただし別に重さが消えたわけではないので、肩とか背中は疲れるなってことに、最近気づきはじめ前にも気付いてたけど忘れて、また思い出しました。

そのまんまだと地味すぎるので、ワンポイントとしてヒプノシスマイクの中王区ピンバッジと麻天狼のメタルキーホルダーをつけています。

f:id:torata_nu:20190802212848j:plain

 

中身 

全体的にこんな感じ。

f:id:torata_nu:20190802101113j:plain

大別すると、

・リュック直入れ

・バッグインバッグ

・ポーチ

の三つに分かれます。

 

リュック直入れ

ソニー ノイズキャンセルウォークマン

黒いやつ。便利。一度家の中で無くした。

スマホ

iPhone 8 Plus。ケースはプラスチックに木の板がはりつけてあるやつ

眼鏡

とある事情により、推しの前では眼鏡でいようと思った。劇場の後方席で見ている時は普通にコンタクトです(双眼鏡を使うため)

 

バックインバック

ポメラやノートPC、iPadを入れるのに大活躍。

以前、リュックにポメラを直入れしていたら、ピンバッジの受け口の方がごりごりあたってしまい…傷になってしまって……当初は普通にPCを入れる布鞄的なものを探していたのですが、どうせ他のも入れるしと、A4サイズのバッグインバッグをセレクト。

めっちゃ便利だった。

リュック内の容量がかなりあり、勢いで小物を放り込む→どっかに行く→見つからないのでまた新しいのを放り込む、というのを繰り返していたのがなくなりました。

リュックで使うなら、ポケットが縦方向に付いているものの方が確実に良いです。そのまま取り出せて便利。

 

f:id:torata_nu:20190802101109j:plain

中身。

ティッシュ・ウェットティッシュ
結構ちゃんとこまめに持ち歩いている。

手帳
手帳。最近あまり沢山舞台に行っていないのもあり、チケットケースを兼ねている。東京大神宮のお守りも地味についている。
表紙部分が透明で、好きなものを入れられるため、現在マイメロさんと推しが入れてある。
推しの写真は『あなたの初恋探します』のもの。インドで出会った運命の恋人。
ペンは何故か2本ある(小物を入れてはなくしていた頃の名残)

マスク・のど飴・ガム
見ての通り。割と使う。
ガムは何故か2本ある(小物を入れてはなくs(ry)

ハンカチ
ちゃんと持ち歩いてるよ!!!ちなみにこれは、推しもtvkの番組で行っていた伊豆アニマルキングダムのお土産です。
私の方が先に行ったので…別に追いかけて行ったわけじゃないから……!!

 

ポーチ

フランフランで40%?引きになっていたフラットポーチ。結構容量がありました。

f:id:torata_nu:20190802101121j:plain

ジルのお粉
ジルスチュアート クリスタルルーセント フェイスパウダー。可愛い、匂いがいい。化粧直しに使う。つけすぎると多少白っぽくなる。


大鏡と等倍鏡が入っているコンパクト型。目元とかの確認がしやすい。スヌーピー柄なのもお気に入り。

ハンドクリーム
これいつのだ。一応ロクシタンのもの。

リップ類
右から、ジバンシィグロス・アンテルディ ピンク・ディストリクトエチュードハウスのディア・ダーリン・ウォータージェルティント ストロベリーレブロンキスシュガースクラブ

化粧水
ハトムギ化粧水を100均のボトルに詰めたもの。化粧直し用。


目薬と頭痛薬。あと撮り忘れたけど偏頭痛用の。

 

そんな感じ!

バッグインバッグを買うまで、PC系もひどいめにあっていたのですが、チラシとかも折らずに持って帰って来れてなくて……今後はその辺も入れられるので安心です。

大分色気がなくなってきているので、もう少し可愛いキャラ物を取り入れたいなと思いました。

 

最後に

めちゃくっっっちゃ格好いい推しを見ていってくれ。

月君だよ~…ホントにやるんだ…格好いい…楽しみすぎる………ウォ…。