Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

終わったあとの日曜日

明日もお休みで嬉しいね。

 

 

最果てリストランテ@ココマルシアター

www.cocomaru.net

東京再上陸おめでとう! 初日おめでとう!!

推しはいないけど初日舞台挨拶行ってきました!!

池袋で見たときは割と前かつ端の席だったので、少し映画自体は見づらかったのですが、今回は中程の真ん中席を取れたので、映像を堪能出来ました。

久々に見たリストランテの推しはかっこよかった…細かい顔の芝居とかがね、映像だと大きく見られるから。楽しい。

シンプルに好きだなあ、最果てリストランテ

 

上映後にヒロイン役の真宮さんと監督さんのトークショーあり。

司会さんが真宮さんに村井氏やジュンQくんの話を振ってくれてありがたかった。

村井氏の話は、真宮さんに、「どうやって泣いているんですか?」と聞きに来たという話でした。作中で自然かつ印象的に泣きのお芝居してるからね…真宮さん初映画とは思えないほどしっかりしていた。
あとそれを聞きに来る推し自体にも胸キュンしました。

真宮さん自身は、物語やその場の空気感があるから、自然と泣ける、という風に答えられたそうですが。

村井氏自身、今年の私の頭の中の消しゴムで、どうしても涙があふれてしまう、っていうのを経験されたようなので、きっとこう、今後に生きるものがあるだろうなと思いました。

 

DEATH NOTE新作読み切り

shonenjumpplus.com

読んだ!!!

面白かったな~。普通に読んで欲しいので、多くは触れませんが。
個人的にオッとなったのが、今回ノートを手にするキャラクターの名前! デスノは殺人犯キャラクターは「実在しない(だろう)名前」にする、というルールに基づいてキャラ名が決められているのですが、今回のそのキャラは……(本編でお楽しみください)。

そういうところも含めて、作品に興味を持たせるのが、上手いしすごいなと思いました。

来年には推しも月くんになるし。こうして作品周辺も盛り上がるというのは嬉しいことです。

 

DEOCO使った

f:id:torata_nu:20190714232214j:plain

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

これで私もJKに!!!!!!!!!!!

というのはさておき。

 

おっさんがJKになれると噂になり、それを気持ち悪がったJKが使わなくなったという与太話がTwitterで広まっているDEOCOです。

でもそもそもこれは、30代以上の女性の、加齢による体臭変化を補助するためのボディソープなんですね。

jp.rohto.com

なので別にJK自身が使っているわけではないんですよ。

私とかそれ以上の年代の人が使うやつ。

で。

対象年齢ドンピシャだし、JKにはなりたいので使ってみました

 

結論:すげーいい

基本的に、体臭の元を除去する能力が高い。泡立てて足の指とか脇の下とかを洗うと、完璧に汗の臭いとかが消える。この時期だと、お風呂上がりに速攻で汗ばんでちょっと……みたいなことが起こりかねないのだけど、そういうのにも効いた。すごい。

個人的にこれ自体の匂いはそこまで好きじゃないので、臭いの元になりがち部分を一旦洗ったあと、元々使っていたボディソープで洗っています。

 

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

 

これ。

香りもシンプルかつ柔らかくて良いし、牛乳石鹸のながれなので洗い上がりもよい。前に牛乳石鹸の赤箱をおすすめいただいた流れで行き着いたのですが、そのまま使い続けています。

臭いの元を除去しつつ、気に入ったボディソープでフィニッシュ。最高の布陣。

……。

わたしは…わたしは……JKでJCだった……????

 

なまものオタク漫画

なまもの(アイドル・舞台)オタク系漫画を何故か一気読みしていた。

推しが武道館行ってくれたら死ぬ

推し武道推せる!!!!!!!!

オタクの生態を良い感じにギャグとして昇華しているし、女の子が可愛い。女の子達の関係性が尊いガチ恋くんがアイドル現場に来るイケメンにひぃいってしてるのが好きです(感情移入してしまって) あと普通の服を着てた頃のえりぴよさん普通に可愛いんだよな…オタクじゃなかった頃の…。

インディーズアイドル(という言い方で良いのかわからないけど)ならではの距離の近さとか現場あるあるも良い。

3話までと直近の新作はこちらで読めるのでよかったら。

comic-ryu.jp

 

俺の推しが世界一輝いている

男オタクと若手俳優のお話。

オタクあるあるとか観劇マナーとかめっちゃしっかりまとまってて、読んでて面白かった!!
あといろんな種類のイケメンが描ける。えらい。強い。絵が上手い人好きなのでそれだけで百点満点です。
主人公の推し(表紙左側)に推しみを感じた。
唯一の難点と言えば、話がどこに向かうのかわかりづらかったところかな……でもラストは「作品タイトルが最終話のタイトルになる」の黄金パターンを踏襲していて大変尊いです。

こちらも冒頭と終盤はネットで読めるので是非。

comic.pixiv.net

 

 麻実くんはガチ恋じゃない!
麻実くんはガチ恋じゃない! 3 (B's-LOG COMICS)

麻実くんはガチ恋じゃない! 3 (B's-LOG COMICS)

 

一応BLだよ!!!!!!!!

これも男オタクが若手俳優に惚れ込んで…という話。
オタクあるあるを描きつつ、これもどこに向かうんだろう…と思いながら読んでいたら、3巻でようやく俳優と繋がって、メインキャラ以外のカップリングも見えてきてBL感出てきました。

4コマっぽい小回りでシンプルに読みやすい。話自体も面白いです。

ガチ恋じゃない!と言いつつ、まだその前の段階(こいつ可愛い…と思い始める)なので、今後どんな風にときめきを見せてくれるのかが楽しみ…

comic.pixiv.net

 

ドルオタの僕ですが真剣にアイドル目指します!?

めっちゃBLだよ!!!!エロがあるよ。

ドルオタのかわいい系攻めが受けと出会ったのをきっかけに、女装してアイドルを目指しつつえっちなことをするBLです。
めちゃめちゃ好き。絵が上手い。話もうまい。同人に返り咲いたとき、たまたま同じカプに作家さんがいて嬉しすぎて泣いた。
オタクの葛藤とか、女装子くんの在り方とかもしっかり描かれていてよかったです。

でもめっちゃエロいから、BL読む人にしかすすめられない……あと可愛い系攻めがダメな人も読めない。その辺はお気をつけて。

 

終盤BL布教にシフトしてしまった…。

 

教場おめでとう

今更なんだけど村井氏出演おめでとうな!!!!!!

誕生日祝って貰ってるの最高に尊くて嬉しかったです。良い現場だ。温かいご飯もある。

いやほんとメチャクチャ嬉しいです。

これは世界に推しが見つかってしまうな……ってなりますね、こういう案件があると。まあ推しは?もともと?輝いていますけど??

 

誕生日ツイでタイトル間違えてごめん。刑場て。不吉か。

www.keikubi.com

元々発表時からこの印象があって……怖くて原作を読めないでいる。

 

教場 お試し特別版

教場 お試し特別版

 

AmazonKindle版でお試し特別版がありました。2話収録で0円。

読んでみようかな…!