Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

最近買って良かったモノ

週記でまとめようと思ってたのに、ど忘れしたので、改めて。

 

 

化粧品

Parfums Givenchy グロス・アンテルディ

No.18 ピンク・ディストリクト

www.fashion-press.net

6/1発売の、光をテーマにした日本限定の新色!!

新宿にて先行発売をしていたので、買ってきました。

推しと会った後って、なんかテンション上がって化粧品買いやすいんですよね……推し自身奇麗だからかなー。美容への意識があがります。

 

つけた感じはマジでアガる⤴って感じだった!!!

地色として後述のリップ・ティントをつけているので、phに反応して色が変わるというのは、あんまり実感がないのですが。笑
油もの食べた後みたいなテロテロとは違う、上品で濡れたような艶。唇にしっかり密着しつつ、ピンク・オレンジで全体のトーンを整えてくれる。さりげなく光るオーロラのパールも可愛い!!

 

これはマジで大正解の買い物でした……

 

Parfums Givenchy ランタンポレル ブロッサム クリーム ミスト

www.fashion-press.net

↑の流れで買った。

超良かった…

 

シュッと一吹きするだけで、肌が潤ってキメが細かくなる感じ。頬がもっちもちになったので、しばらく触ってました。
あと香りがいい! 高い香りがする!!!(?)
でも変に香りが残りすぎないので、香水や化粧品の匂いともバッティングしないし、夜に使うのもアリだなと思いました。

 

これを買った際のノベルティ*1がまた可愛くて!

ドラジェみたいにころころしてて、見た目に可愛いのに高機能。
普段コンシーラーは指で付けているのですが、段違いののびと密着をみせてくれました。
その後も全然よれなかった!

 

割とプチプラコスメも大好きなんですが、基礎や人の目の行くポイントなどで、これだ!!!ってなったのは、高かろうが手に入れる、一点豪華主義です。

コストにこだわりすぎたり、作業化してしまうのはなんかもったいないので…せっかくだし気分をあげていきたい~!!

 

Etude House ディアダーリン ウォータージェルティント

ディアダーリン ウォータージェルティント|韓国コスメのエチュードハウス

夏間近だったので、鮮やかな色合いのティントリップを購入!!

ディアダーリン…のストロベリー!
はじめはザクロとかがいいかな~と付けてみたのですが、青みが出てちょっと肌に馴染まなかったのでやめて、ストロベリーに。ちょいオレンジがかった鮮烈な赤がいい感じでした。

付けてみたら美味しかった(香料がついているのか、イチゴの味を感じる)

 

UZU アイ・オープニング・ライナー

EYE OPENING LINER BROWN-BLACK(ブラウンブラック) | UZU BY FLOWFUSHI

茶黒のやつ!!

華やかな青とか黄色も可愛かったのですが、あまり使わない気がするので…普通に肌馴染みがいいけどハッキリ縁取れるやつです。

派手目の化粧は推し好みではなさそうだなあと勝手に感じているので、あまりしないんだな…(ただの推測)(それでも派手に感じられていたとしたら、顔の造形の問題なのでどうしようもない)

 

ひきやすくてよれない、水に落ちず、クレンジングで落ちる。

普通に最高のアイライナーです。

 

 

その他

BERRY

アップルパイ専門店のRINGOが、4日間限定で展開していたカスタードベリーパイ!

ringo-applepie.com

イチゴのフィリングが甘酸っぱく、優しくも存在感のあるカスタードと、さくさくのパイ生地にとてもあってて美味しかったです!

チーズタルト屋さんのBAKEもそうですが、たまに目新しい味が投入されると、それ自体の魅力だけでなく、改めて元の味の良さも噛みしめちゃいますね…

また落ち着いたらRINGOも食べよ~。

あと個人的に柑橘類が好きなので、夏とか秋間近に甘夏フィリングとかやってくれたら嬉しい。

 

FURminator

FURminator(ファーミネーター) | 株式会社ライトハウス | ペット用品・ペットグッズ専門メーカー

犬のブラシ。

正直ちゃんと高い(大型猫・中型犬用は5000円位する)ので、ずっと迷っていたのですが、暑くなる前に!!と奮発しました。

大正解だった。

 

ゆうて撫でてても全然抜け毛出てこないし、そんな取れないだろ~~
って所を、このブラシでひとなですると…

抜け毛が沸いて出てくる。

そう表現したくなるレベルで、抜け毛がちゃんと除去される。

犬が一回りほど小さくなったもんね…(誇張表現)


買うのを決意したのは、暑くなる直前。
家に着いたのが暑くなった日だったので、いいタイミングで買えたなあと思いました。

こまめにブラッシングしてやろう…暑くない時間帯に。

 

そんな感じで、特に意味もなく、買って良かったモノを並べてみました。
ジバンシイのグロスはまーじで可愛いからオススメです。6/1正式発売。