Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

寒いさむい日曜日

寒くない?!

なかなか寒い。やばい。

 

 

掃除をした

部屋が地獄みたいに汚かったので、掃除をしました。夜の11時から。

たくさんのゴミと、いらない本とを大分整理できました。

ものの整理が下手くそなので、机の上にもいっぱい積んでしまうんですが、今回つよつよノートパソコンをのせるために、机をちゃんとあけました。

これまでもポメラとかを使うことがあったんですが…それは軽いので、膝に板をおいたり、脚を折りたためる小さい机を使ったりしていました。でもつよのーは、普通に重い(2.5kgとかそのくらい)し、マウスもつけてるので、一念発起したという。

……いや、まあちゃんとね、普段から綺麗にしておけって話なんですけどね。

今後はしようと思います。

 

パンケーキを食べました

f:id:torata_nu:20190324222257j:plain

パンケーキハウスの春の限定品。とてもおいしかったです。

パンケーキは時々急に食べたくなるのですが、普段そんな一度に炭水化物を摂取しないので*1、毎回食べきっては、胃が重い……となります。

でもおいしいし可愛いんだよなあ。

また今度はふわふわなやつ食べに行きたいです。

 

推しのイベント行ってきた

めちゃ楽しかった…。

推しから、舞台のチケットを渡していただくというイベントです。

シャンテ前のローチケ TICKET BOXにて行われました。

ローチケ HIBIYA TICKET BOX ローチケ[ローソンチケット]

今回、この場所でのこういうイベントは初だったらしく。推しもファンも楽しく終えられて本当によかったなあと思いました。

 

ざっくりではありますが、レポと感想をば。

イベント前 ~入り待ちするとか聞いてない~

タイトル通りにびっくりした。

会場が小さいので、その外にぐるりと取り囲むように待機列が作られまして。

その待機列の形成待ちをしている時、スタッフさんが

「これから村井さんがいらっしゃいます~」

と、メガホンでアナウンスされました。

正直、シャンテの地下からいける通路があるか、すでに会場に入っているものだと思っていたので、メチャクチャびっくりしました。

「握手などはお求めになれません」「写真・動画撮影もご遠慮ください」

というスタッフさんのアナウンスを聞きながら、自主的に歩道に並んで待機(車道に出る気がない)。
握手しに行こうとか、撮影しようという人は、見事に全くいなかったです。
民度とか自治力と言うより、あんまそういう発想がない(地味で地道で安定した)人しかいない印象…安定してていいことです。

一度スタッフさんが「村井様」と言ったときには、あまりに聞き慣れなくて、笑いが漏れていましたが。

 

その後、しばらくしてから村井さん登場!!
ローチケのスタッフさんのポロシャツが似合う、好青年っぷりが眩しかったです。

「晴れて良かった!」と言う笑顔も燦々でした。

入り待ちの列に気づくと、「おっ」という感じで驚かれた後、こちらが手を振るのに応えるように、手を振ってくださって可愛かったです。

 

イベント開始

長い長い待機列に並び、順番を待ちます。全体でおよそ200人くらいはいたでしょうか。整理番号の紙は、300番台まで作られていたようなのですが、仕様上実際に並んでいる人の番号は飛び飛びだったので、そのくらいだと思います。

待機してる間はドキドキしたなあ。あと、イベントの出口から笑顔で出てくる人を眺めては、ニコニコしてしまいました。

会場のガラス窓にはたくさん公演ポスターが掲示され、入り口付近には待機列の先頭を示す張り紙もあり、とてもわかりやすかったです。
列も仕切りのテープがあり、スタッフさんも多くて、割り込みや途中から並ぶなどのトラブルも全くありませんでした。名前の確認なども受け渡し前で一気にやるのではなく、列の途中でこまめに確認していたので、もたつきも特に感じられませんでした。

初イベントだということでしたが、しっかり考えられた運営がされていて、参加者としても嬉しかったです!

 

いざ、受け渡し

先にレジの方で、チケットの内容を確認させてもらってから、ついたての向こうにいる推しの方へと向かいます。

前の方のやりとりも、少し離れたところから見ることが出来たので、実質生推し体感時間はかなり長かったです。

受け渡しする時も長かった! すごいしゃべれた!!

しかも、推しの方から「こんにちは~!!」と気さくに挨拶してくれて…
緊張してた子なんかは、気持ちがほぐれるか、あるいはときめきMAXになりすぎて喋りたいこと飛んだんじゃないかなあ…と心配するほどにピースフルでハピネスな空間でした。

私はテンパりつつ、マネージャーさん?にお助けいただきつつ、伝えたいことはしっかり伝えられたので良かったです。

 

終了後 ~出待ちって言うかお見送り~

自分の時間が終わった後、フォロワーさんのところへ戻って雑談。RENTで知り合った友達と合流(プリシラを見に来ていた)しつつ、整理番号の遅い友達を待っていました。

残っている参加者さんが減り始めた段階で、スタッフさんがさくさくっと撤収作業を開始。最後の参加者さんが終わってすぐに、またスタッフさんより「村井さんがお帰りになります」とアナウンスが入りました。

入りと同じく、ゆるっと整列してお見送り。

村井さんも、

「宝塚みたい!」

というようなことを言いながら、笑顔でお手を振りながら帰って行かれました。

可愛かった。

 

そんな感じで、イベントは楽しく終わりました!

今回がTICKET BOXでの初のお渡し会イベントだったそうで。無事に、つつがなく、っていうかハッピーに終わって本当に良かったなあと思いました。

 

始まる前は、どうせ渡してすぐ終わりだろ~とか、「舞台楽しみ」以外に話すことがない…と、いろいろ考えていたのですが。
しっかり時間が取られていたし、いろいろお話を聞いて、実際に舞台が楽しみだーって気持ちが盛り上がったので、全然無問題でした。

 

今後も、村井さんもですが、他のキャストさんでもイベントがあるといいなあ。とても楽しかったので、機会があったらまた参加したいです。

 

帰りに食べた参鶏湯。おいしかった。

 

*1:こまめな間食いが多くて太るタイプ