Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ひさびさの金曜日

推しと結婚したい。

 

ひさびさに金曜日に日記が書けました!偉い!!しばらくの間、土曜とか日曜が多かったですからね…。
別に待っている人もいないとは思いますが、今後はまた金曜日に戻せたらなあと思っています。って言って、前回日曜日になったんだけど。

 

 

推しと結婚したい

結婚したい!!!!!!(くそでかボイス)

 

なんで私が金曜日に日記を書いているかというと、ビジュアルボーイズのブログの更新日が金曜日だから、それとおそろにしたい&読んだパッションを書き綴りたいからです。

子供さんにモテる推し、大変好きです。たまに会うからだろう、というのをわかってるのも良い。実際にパパになったらどんな風になるのかなあ。

びじぼ日記、有料の記事なので毎回あまり深くは触れないようにしているんですが。それは建前で、毎回「はぁ…好き」ってなってしまうからってのが実情です。

いやほんと、好きだなあ…。

 

この記事の、アインシュタインの造形にあたっての言葉もめっちゃいいな~ってなりました。やっぱ人間描きたいし、それを目にしたい。

 

どうでもいいんですけど、この話を書いてる途中にTwitterで診断メーカーしたら

愛妻家の聖地をオススメされたの、すごい運命的だなって思いました。

群馬県吾妻郡嬬恋村袋倉。とてもいい。

 

 

寂しさに負けてエゴサ

普段は全然しない…というか今回初めて、自分のブログのタイトルでエゴサをしました。自己効力感がバリバリに低くなってたので…なんかこう、幸せになれそうな言葉が欲しいなと。

そしたらすげー、みんな、優しくて。楽しく読んで下さって。うれしいなあ…。

大体箔推しレターセット*1・観劇マナー・手紙の書き方あたりを読んでいただけているみたいで…その辺は自分なりに熱心に書いたので、やっぱ読んでいただけているのが、とてもうれしいです。

レターセットも、作ったよ~って方を数名お見かけして、ほこほこしました。

箔押し可愛いよ~。可愛く出来るとテンション上がるよ~~!!

また気力が回復してきたら、色々創ったりなんだりしたいなあ。

今やってるのは、VRoidなので…ここで求められてなさそうな…??

 

 

ぬい撮りとバ美肉自撮り

あ、でもねえ。(話が変わったので目次を分けました 19/01/26追記)

今、#バ美肉自撮り部ってハッシュタグがあるんですよ。

要するに、可愛い自分のアバターで、それと日常その他の風景を組み合わせた写真を撮ろうぜ!という感じなんですけど。
バ美肉については、男性が美少女アバターを得る=バーチャル美少女受肉…というのが、多分元々の意味なのですが、その辺は広義に使っていいかなと勝手に思っている)

 

実は私も以前からやっていて。

AR撮影できる3Dキャラクターアプリ(カスキャとかVPocketとか)で推しのイベント会場とか、魔界転生ののぼり旗と、可愛い自分のアバターを並べて撮ってたんですよ…。

 

なんかリアルの自分の顔がカメラロールに残っててもあんま楽しくないし、風景だけ撮るのも「自分が行ったぞ」感がないんですけど。
そこに可愛い自分のアバターを並べると、諸々のいいとこ取りが出来るんですよね…。

 

そういう意味では、ぬい撮りに近い部分もあるのかな?

可愛い被写体×好きな風景=最高の一枚

みたいな。

3DキャラのAR撮影だと、ぬいみたいに連れ歩く手間も、汚れる不安もなく、確実にオンリーワン(あるいは好きなデザインの)キャラクターで撮れるので、これは面白いなと思っています。

 

 

ボディソープと化粧下地

ボディソープね!マシュマロ下さった方、ありがとうございました!!

最終的に、牛乳石鹸のところが出しているボディソープのボトルに落ち着きました!

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

 

本日使ってみましたが、いい感じです。匂いも良いし、洗い上がりもしっとりしつつべたつかないのが好みでした。本体&詰め替え用をお安く買えたので、すでにリピート確定です。

ほんと、ありがとうございます!

 

あと化粧下地。

ぶいちゅーばーの子の使ってるのとおソロにしてみました~~!!実際には、本人が使っているのは廃盤になっていたので、その後継です。あと本人は紫のを使ってるのですが、私は肌の色味が違うのでピンクのです。

これはよかった…。

今回、コンシーラーを付けた上に乗せてみました。肌のトーンときめが綺麗に整って、コンシーラーもよれずに、肌の色に馴染みました。
本日、マスクをずっとしたまま移動+食事+ブランケットにくるまって仮眠+動く・汗をかく仕事をしていたのですが、全然崩れない…普段速攻でハゲるジルのチークも生き残ってました。
落とした後も肌の負担は感じられず、マジでいい感じ。きゃわきゃわJK肌を実感しました。

とはいえ、ぶいのひとが使ってるコスメってなんだ????って思わなくもないです。キャラなのか魂なのか。

でもまあ良い買い物だったし、可愛い子とおソロなのはうれしいのでOKOKということで。

*1:誤字ったけどいいや