Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

すっかり日曜日

金曜日日記に戻したいねとか言ってたね!!!

まあメンタル絶不調だったので仕方ない。

これもとりあえず急場凌ぎに書いてます。スマホからなので目次が入れられない…また改めて入れたいところ。

 

 

びじぼにっきのはなし

推しが電車内ではリュックを前に抱えるタイプと知れたのが一番の収穫ですね!!!!

そこずっと気になってたんですよ…個人的に電車内で許せない人類のツートップがリュック担ぎ人と扉の前に陣取る人なので…。

ゆーて。

手刀を構えながら「すみませ~ん!」って言えばみんな通してくれるからね。優しいね。そう別にあれは片手で礼をしてるわけじゃない…手刀です。

 

クレーマーとか光る板とかの話も面白かったな。でも全部、一概に言えない系でもある。

新しいもの、より良いものを求めるのはいい事だけれど、それが自分の精神的な飢餓から来るのであれば辛いことだし。足るを知るのは大切だけど停滞するのとはまた違う。難しい…むずかしいことだね。

光る板のパケットの話は、使った分は払ったれや~~とは思いつつ、多分そうじゃなくて、そんなにスマホにのめり込まない方がいいよ、って話なんだろうなぁ。

私はアレです、自宅も仕事場もWiFiあるので、限界まで行くことあんまないです。そもそも3Gくらいしか使えないようにしてるし。だから使ってない訳では無いけどパケットを追加購入したことはない…

 

 

最近買ったもの。

3COINSのスマホスタンド。スマートフォンクリップホルダーが正式名かな。これの2つ目を買いました。

これはとてもいい…スマホスタンドには使ってないけど。

1つ目は同人イベントのお品書きとかポスター掲示用に買った後、LeapMotionのマウンターになりました。

f:id:torata_nu:20190120230128j:plain

クリップの先端そのままで本体を挟むのは難しそう&かといって内側で挟むと、先端がモーションキャプチャ用のセンサーの邪魔になりそうだったので、百均の耐震ジェル(テレビの足の下とかに敷くぷにぷにのやつ)を先端につけて挟みました。

これに使う耐震ジェルは百均の方がいいです。薄いから…。

使いたいアプリ的には、首から下げるようにするのが正解らしい?のですが、とりあえずこれで。

LeapMotion買っておいてよかったなあ。こんなにワクワクできるなんて。アプリリリース待ちなので、まだそんなに使えてないんですけど。でも今日本Amazonだとアホみたいな転売価格になってるので…。

で。もうひとつ買ったスマホホルダーは、今週末のイベントに使います!まだ原稿出来てないけど!!

そろそろ、かきたいねえ。

 

-----1/21 追記-----

美味しい

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (グレープ)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (グレープ)

 

美味しい。ちゃんと毎日飲んでます。

昨日、10個290円の激安レモン*1を買えたので、入れて飲んでみたのですが、これがまた甘さと爽やかさのマリア~ジュという感じでめちゃ美味しくて…

今度クエン酸も一緒に入れて飲もうかなと思いました。

*1:チリ産。ちゃんと皮も洗ってから使ってるよ!